ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,261 - 1,270

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、喜怒哀楽、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ NYのホテル!・登録のページへ
 NO.1270 nes 関東   Posted 2005/05/21
 2005年5月上旬 7日間 2回目
 ゴールデンウィーク壮年夫婦旅行、航空券は、ネットで旅行社から購入。往路ANA直行便、復路ANAコードシェア直行便 1人120,000円 ホテルの予約は、Library Hotel。予約は、ホテルHPから1泊約350j(税金含む)。
  まだまだ寒く厚手の長袖シャツの上には、パーカーを着ていました。夜とか船のデッキではもう1枚欲しくなりました。雨は、夕方1日だけ降られた。その他の日は、晴れ時々曇の日が多かった。気温は、17度〜20度ぐらいかな。
 ナイトクルーズ、夜景見物、ミュージカルを行ったりしていたので、ホテルの近くのレストランや近くのデリーで食事をしていました。私は結構満足していましたが、嫁さんは、少し不満足そうでした。
 @ニューヨークパス Aメトロカード
7Day二ューヨークパスを購入9ヶ所のアトラクションをまわりました。大変満足しました。(7日間で40のアトラクションは回り切れないです。しかし今回競馬場等行かなければあと5ぐらいは回れそうです。)移動には、アンリミット7Dayメトロカードを購入、地下鉄・バスを乗り回しました。初めバスは、どうかと思っていたのですが、1回乗ってみるとすごく便利でした。しかしMAPは、離せませんでした。(嫁さんは、どうしてタクシーを使わないのかうるさかったけど)
 ベルモントパーク競馬場に行ってきました。JFK空港の近くにあり緑あふれたのどかな競馬場でした。馬券は、嫁さんは4レースしてパーフェクト、私は坊主で大変悔しい思いをしました。今度こそ・・・・と誓い帰ってきました。往きペンステーションからロングアイランド鉄道で、帰りはバスでジャマイカに行きメトロで帰ってきました。ペンステーションでは、自動券売機に降りる駅ベルモントパークの駅名がなく、1日2本しかない直通電車で発車時間が迫りあせりました。近くにいた女子高校生に聞くと親切に代わって操作してくれたのですが、どうしても見っかりません。係員も探してくれたりしたのですが、いないし、女子高生もお手上げで電車に乗ってから買いなさいを言ってくれ、あっ・・・そういう方法があったんだと・・・・恥かしくなりました。女子高生の親切心大変感動しました。

 NO.1269 のの 関東   Posted 2005/05/09
 2005年4月中旬 7日間 2回目
  7日間のツアーで、\78,000位でした。飛行機はノースウエストで、ホテルはペンシルバニア。ノースはいい加減といえばいい加減ですが、そのおかげ?で、アルコールも飲み放題です。
 4月中旬は、長袖一枚と羽織るものがあれば、という感じでした。日なたでちょうどよく、日陰で風が吹くと肌寒い感じでした。夜の野球観戦はちょっと寒かったです。厚めの物を着ていた方が無難です。
 フーターズ:男性にはもってこい?なカジュアルレストラン。きれいなお姉さん方が、タンクトップにピチピチ短パンでお出迎えです。男性の数が圧倒的に多かったですが、女性も子供もいました。チキンのサンドイッチは、ボリュームもあって味もちょうどよくて、とってもおいしかったです。
ガン・オ・ミク:ンロータンがあっさりしていて、肉やポテトは…という時にピッタリ。ペンシルバニアから近いのもお勧めです。間口が狭いので、地図を見て行ってもアレ?と思いますが、ちゃんと地図の位置にあります。
ギャラガーズ:ランチだとお手軽で食べられるステーキ屋さんです。ランチだとステーキはもちろんですが、サンドイッチもあり、もちろん肉がガッツリしていて食べ応えがあります。お店の雰囲気もステキです。
 @セントラルパーク Aブルックリンブリッジ
セントラルパーク:天気のいい日は、11時にセントラルパークのシープメドゥに行って、芝生に一番乗り!11時少し前から門が開けられるようです。人のいない芝生を独り占めしたようで、気持ちよかった〜!お昼寝最高!シープメドゥのすぐ近くに小さなカフェがあり、裏にはトイレもあるので、安心して過ごすことができます。
ブルックリンブリッジ:行くのも大変、でも見たい。そんな時はピア17に行き、建物の裏側に行くと全体が見渡せます。フードコートの奥なら、食べながら一望できるお手軽スポットでした。ロウアーマンハッタンで無料の巡回バスがあるので、これを利用すればピア17もすぐに行くことができます。
 彼と2回目のニューヨークでしたが…自由の女神の前でプロポーズしてもらいました!翌日はティファニーに行って、指輪を買ってもらいました!一生忘れないニューヨークの思い出です♪ティファニーは購入予定が無い方でもぜひ行ってみてほしいです。宝石美術館みたいですから。「オペラ座の怪人」も見ることができたし、ヤンキースタジアムではヤンキースは大敗だったけど、松井がホームランを打ってくれました!最高のNYでした!

 NO.1268 YAKKO 四国   Posted 2005/05/09
 2005年5月上旬 6日間 11回以上
 ANAの早割28で色々込みで12万円位。GW期間だったので 行きも帰りも満席。家族3人の旅行でした。
 ほぼ毎日クリア−な晴れ・・・でも 朝晩は冷え込むので コ−トを着ているひとジャケットの人 もちろんシャツ一枚の格好の人もいました。
 今回は58丁目のホテルに泊まっていたので タイムワ−ナ−の地下にある フ−ドエンポリアムで調達しては セントラルパ−クで食べたり 飲茶やデリ、近所のカフェで・・と ふらふらしながら気の向くままの食事でした。
 @ シ−プメドウ Aマンハッタン子供ミュ−ジアム
ヤンキ−スが連敗中で観戦気分が消失し ミュ−ジカルと美術館三昧の日々でした。あまり 予定を詰め込まずにのんびりしたい・・・といつも反省しつつ やはり早朝から地下鉄を使って目一杯行動してしまう 欲張りな自分に呆れながらも 充実を感じながら過ごしました。
 なんか細かい事で申し訳ないのですが NYに限らず海外へはANAを使うことが多いのですが 機内食・・・すっかり情緒がなくなって がっかりです。コストカットは理解しますが、ほんの数年前まで 成田発の便は なにかしら 和風の繊細さが感じられ誇らしい気分さえしたものです。朝粥 きむらやのパン なつかしいです。今回の成田発は最悪でした。まだ 帰りの便のほうが少しはマシで でも 外国のキャリアとの違いは ありません。まあ 時代の流れを そんなところでも感じつつ また行くぞ000!
 NO.1267 toppe 近畿   Posted 2005/05/09
 2005年4月下旬 6日間 7回目
  全日空で航空券を購入しました。9万円プラス米国内追加1万円で、シカゴとNY、帰りはNY便が取れなかったためアムトラックでDCまで移動して帰ってきました。ホテルはミレニアムブロードウェイでホテルのサイトで予約しました。ちょっと予算よりも高めでしたが、(日によりますがツインで平均289ドル)ホテルは新しいだけあって水周りも綺麗でしたし部屋全体も満足いくものでした。コーヒーメーカーがなかったのが残念でしたが、部屋の広さも狭いとは感じませんでした。ホテルのスタッフの方たちもフレンドリーでまた次回も泊まろうかなーと思っています。
 去年同時期にシカゴにいてとても寒かったのである程度覚悟していきましたが、うーん,,,現地の友達曰く、2週間前は夏みたいだったそうなのでそれに比べたら寒かったです。ジャケットは欠かせませんでした。大体10℃〜15℃くらいだったと思います。下は半袖でも大丈夫だと思いますが、ジャケットは必須かなーと感じました。
  NYLYで教えて頂いたハーレムの「Amy Ruth's」はかなり良かったです♪私はサーモングリルと選べる野菜は豆とポテトを選びましたが、美味しかったです。大満足でした。
地元の方々が結構たくさん並んでました。日本人はいませんでした。COSIのバニララテとチキンヌードルスープ、チキンシーザーサラダはいつ食べても美味しいです♪
 @ブルックリン Aハーレム
@ブルックリン
今回はニューヨーカーの友達がブルックリンに住んでいる関係で結構ブルックリンに出没しました。マンハッタンとは違った魅力があってあーこういう所に住みたいな〜って思いました。丁度桜祭りをしていて、矢野顕子さんのライブをNYで観れたのはビックリでした。美味しいお店も多く、またゆっくり行ってみたいと思いました。
Aハーレム
やっと念願のハーレムに行けて大満足です。ゴスペルは、魂の歌って感じですごく良かったです。ツアーで行ったのですが、化粧室で出会った黒人のオバサマに「welcome!」ってハグされたのはビックリでしたが、嬉しかったです。途中でツアーから離れて友達と街中を歩き回りましたが、思ったよりも恐くなかったしまた今度ゆっくり行ってみようと思います。
  よく毎回NYで飽きない?と言われますが全然飽きない!これがNYの魅力だと思います。あいにく雨模様の日が多かったのですが、朝から夜まで歩き回って色んな新しい発見ができ、NYからいっぱい「元気」をもらって帰ってくる事が出来ました。
今回の一番の思い出は、観光客って感じではなく、ニューヨーカー気分で過ごせた事でしょうか...
セントラルパークでボーッとしたりブルックリンを散歩したり・・・。ローラーブレードが出来なかったのが残念ですが、ニューヨーカー気分を満喫できました。
上のお薦めに書けませんでしたが
@ジュリアスシーザー →憧れのデンゼル様を間近で見れた!
Aオペラ座の怪人 →相変わらず怪人の素敵な歌に惚れた!
BNY地下鉄のお土産屋さん →2度目ですがかわいいグッズいっぱいでした! もお薦めです
次回は秋に行こうかなーって思ってます。今度こそ、1週間滞在してのんびりニューヨーカー気分を味わいたいと思っています。

 NO.1266 MoMA子 関東   Posted 2005/05/09
 2005年5月上旬 7日間 初めて
 ツアー 5泊7日 コンチネンタル航空 サウスゲートタワーホテル指定(=アフィーニアNYホテル)。178000円。
  日本の格好(例:アンサンブルのニット)では、風邪を引きそうで、羽織るものが必要でした。[昼でも風が吹くとやっぱり寒かったです]。(乾燥もしているので、冬のように肌がカサカサしやすいです)
 (元々興味のあった)デリ中心でした。ガイドブックに掲載されているデリは、値段が高く「デリなのに1000円超」がしばしば起こりました(もちろんおいしいですが)。お勧めは、街にたくさんある(本に載っていない)デリです。こっちのほうがリーズナブルなため、「この値段でこのおいしさ!」という“デリに期待していたもの”を体験できました。
 @MoMA Aブロードウェイ
1.現代美術が好きな私には、MoMAはやっぱり最高でした。“カッコイイ”“センスの良い”作品がたくさんあるので、是非どうぞ。2.「シカゴ」と「Rent」を見ました。(夜の部は)時差ぼけ&疲れがあるままだと眠くなる時間なので、昼間ホテルで休憩を取りました。
  「Rent」でスタンディングオベーションを初めて見てとびっくりしました。(恥ずかしくて加われませんでしたが)。せっかく良いお芝居なのに歌の内容が聞き取れず、残念でした。でも歌自体は、とびきり上手で鳥肌モノです。ドラマに使われたブルックリンのプロムナードから見たマンハッタンの眺めも最高です。

 NO.1265 うずまき猫 関東   Posted 2005/05/09
 2005年4月下旬 9日間 2回目
 ユナイテッド航空、ホームページから100,400円(税込)。GW真っ只中のため、1月下旬に取りました。繁忙期は早ければ早いほどいいみたいです。ホテルはThe Buckingham Hotel。ディスカウントサイトから。「ニューヨークのホテル」の方に詳細を投稿します。
 東京より約1ヶ月遅い気候といった感じ。最高気温が15度から18度、夜は10度切る日も。特に風が冷たいので、風を通さないジャケットがあると便利かも。滞在中前半2日は雨で、白い息が出るくらい寒かったです。他の日も、午前中はすっきり晴れて気持ちが良いのですが、午後は大抵雲が出てきて肌寒い感じ。時期的に冬物を持っていくわけにいかないので、春物ジャケットでもなるべくしっかりしたものに、中を重ね着できるもので調節した方がいいと思います。
 キッチン付きホテルなので、到着日の夜や疲れた日などはホールフーズのお寿司などと持ってきたお味噌汁。ホッとします。 基本的に朝もサラダやフルーツ、ベーグルを部屋で。外での食事は各国料理のお店へ。@cafe mozart ADervish Restaurant(トルコ料理)BMarkt(ベルギー料理)CSarabeth's Kitchen Dリトルイタリーでイタリアン E本むら庵(前回行って気に入ったので2度目)
@ABCはレストランのコーナーに投稿します。Dリトルイタリーは観光客向けのお店と化しているのでしょうか。客引きがすごいのと、まずくはないけどこってり&古いイタリアンといった感じでした。NYは他に新しくておしゃれなレストランが山ほどありますからもうあまり流行らないのでしょうか?全体的に空いてました。 E高いけどおそばは相変わらずおいしい。ランチタイムぎりぎりに行ったので空いてました。お茶がちゃんとしててうれしいです。
 @チェルシーマーケット&MPD A貸し自転車屋さんのハーレム・ゴスペルツアー
@チェルシーマーケットは食べ物のお店がほとんどですがお土産を買うのにいいかも。倉庫をそのまま使っているので、暗くて古いけど面白いです。 MPDは広々した石畳の道路に古くて汚い倉庫が立ち並び、一見雰囲気悪いですが、最新のデザイナーショップやお洒落なレストランが沢山。ショッピングにはお洒落すぎて入りにくいお店が多いですが、街並みを見たり、歩いている人々(本当におしゃれ!)を眺めたりしているだけで楽しめます。Aマンハッタンツアーに比べて道のアップダウンがあり、思ったよりきつかったです。自分だけでは回りきれない範囲を効率よく周れるのが自転車ツアーの魅力。たまたまBike New Yorkと同じ日だったので、セントラルパークを北上する時、同じコースを走り、まるで参加したかの気分を味わえて楽しかった! ゴスペルも素晴らしかったけど、ツアーを案内してくださるアキツさんのお話を聞きながらハーレムやアップタウンの街を見て周れたのがとてもとてもよかったです。NYに行くなら自転車ツアーは絶対にオススメ!!
  前回は1人旅でしたが今回は姉と一緒だったので一人でできないことがいろいろできてよかったです。レストランでの食事も楽しんだし、バスの乗り方も習得したし、地下鉄のコツも少しはつかめたかな?今回で主要な地域はほぼ周れたので土地勘がつかめたと思います。7日間と長かったにも関わらず結局予定をみっちり入れすぎて大変でした。Revlon Run/Walk For Womenはあいにくの雨でしたが、何とか5キロ完歩できて満足でした。次回の目標はメトロポリタン美術館をゆっくり見ること。 次回までには小型PCを購入して、現地でNYLYをガイドブック代わりに活用したいです。今回もお世話になったNYLYに大大、大感謝です!NYLY仲間の方と現地でお会いできたのも素晴らしい思い出です。あまりに目まぐるしい旅行で今は頭が飽和状態ですが、これだけははっきりしてます。「NY、どうしてこんなに惹かれるのだろう?それを見極めに、またすぐに行くから!」

 NO.1264 こだんな 関東   Posted 2005/05/09
 2005年4月下旬 7日間 初めて
 インターネットで見つけた、5泊7日 コンチネンタルホリデーで19万1千円 
 寒かったです〜。エンパイヤに昇った時凍死するかと思いました。出発する前東京は暑いくらいだったので、油断しました。ダウンジャケットを着てる人もたくさんいましたよ。(なぜかフリース姿の人はみかけなかった・・・)あ、それと皆さん基本的におしゃれでした。"旅行"と思って手を抜くと気後れするような場面もあるかも!?
  初日にガンミオク、次がヴェセルカと軽めでいって、その次がギャラガーズ。そうしたら、どうも食べすぎ注意報が発令されたようで・・・次の日はアクメで一人分のポーボーイを二人で食べ、最終日は朝も夜もデリで野菜を食べてました。(普段は生野菜好きじゃないんだけどな〜)ちなみに、朝は毎回ベーグル食べてました。エッサ、H&H、タル、メトロカフェ、自分土産にオーボンパン・・・
 @ヴェセルカ Aストンプ
ご存知の方も多いと思いますが、ヴェセルカ、ストンプ、ベニーロズはそれぞれとても近くにあります。今回我々は、昼寝(時差ぼけで超ねむかった)→ベニーロズ(スフォリアテッラとチーズケーキ!)→ストンプ→ヴェセルカ(もちボルシチ!)という順番でこなしましたが、この3つを一まとめでお勧めします! (期待していたブルーマンよりは、ストンプの方が面白かったです。)
  英国領事館爆破事件のせいでエッサの前が道路封鎖!おかげで、最終日の朝に再度挑戦+土産の夢が崩れました。ギャラガーズのテーブルの間がせまくって、隣の人のビールをこぼしてしまった事。MOMAの閉館時間を知らなくて、最終日に30分で走って見た事。

 NO.1263 tomo* 関東   Posted 2005/05/09
 2005年4月下旬 7日間 6回目
 NWの格安航空券で約15万円(諸費用含)をJTB窓口で購入。キャンセル待ちで3月末にやっと席が取れました。
  最高気温は平均11度くらい。小雨の日が多く、夜も冷え込み白い息が出るほど。体感気温はかなり低かったと思います。フリースやダウンを着ててもおかしくなかったです。それでもお揃いのカッパを着てダブルデッカーの2階に乗ってる観光客をたくさん見てビックリしました。
 毎回ショッピングに夢中で食事がおろそかになっていた私達ですが、今回はかなりおいしい物にありつけました。「Serafina Fabulous Pizza」(79 St. Madison Ave.1階がジュース屋さんの2階)は明るいイタリアンレストランで、どれを頼んでもホントに美味しかったです(混むので時間をずらすのが○)。3人で3皿(ピザ・パスタ・サラダ)がちょうどの量でした。ワイン1杯ずつ飲んで合計約$110。それから「Burger Joint」と言うハンバーガー屋。あの「Le Parker Meridien Hotel」内でフロント横のカーテンの奧にこっそりあります。店内はホテルの店とは思えないほどカジュアルなのですが、ハンバーガー($5.5)の肉がとてもジューシーで美味しかったです。ホテル近くにあった「Amy's Bread」(9th Ave. 46&47th St.)と言う小さいパン屋は、噂どおりどれも美味しくてペロリでした!
 @Brooklyn Bridge Aヤンキース観戦
【Brooklyn Bridge】滞在中の数少ない晴れた日に、早起きして行って来ました。地下鉄でミッドタウンからブルックリンのJay St.駅まで行き、マンハッタンに戻るかたちで歩きました。ほんっとに気持ち良かったです。皆さん晴れた日に是非とも行ってください!ミッドタウン〜Jay St.駅往復で約2時間です。
【ヤンキース観戦】2年前にも行ったのですが、ヤンキースVSマリナーズ戦で日本人だらけで興醒めだった為、今回リベンジとなりました。今回はGWの割に日本人が少なく、心底楽しんでるヤンキースファン達を見てこっちまで大興奮。現地の友達もついてきてくれたので色んな事も教わったし、どんどん天気も良くなったし、ネットフル活用で歌も覚えて一緒に歌えたし(http://sports.at-newyork.com/ball_park_songs.htm)。そうそう、私が見たかったのはこの雰囲気!ってな訳で最高の1日でした。
  ウッドベリーコモンは、事前にせっかくクーポン無しのチケットの買い方をこのサイトで教わったにも関わらず、GRAY LINEのカウンターの女性は(1人しかいなかった)「そんなチケットは無い」の一点張り。バスの時間も迫り焦った私たちは諦めて$37のチケットを購入しました。さらに現地の買い物も不発に終わり、$37も払って1日潰してまで行く所だったか…ちょっと悔やまれます。(行かなくてもまた悔しかったと思いますが)しかし、歩け歩けの旅はそろそろ体力的にしんどくなってきたので、次回はゆっくりじっくりの旅(買い物や土産に振り回されない)にしたいです。もっとアートやエンタテイメントに触れる時間を作って大人の旅がしたいな〜。今回もNYLYに大変お世話になりました、ありがとうございました。

 NO.1262 misa 関東   Posted 2005/05/09
 2005年5月上旬 7日間 5回目
 個人旅行で、ANAのHPから手配。2月下旬にも関わらず既にANAは満席だったため、コードシェア便のUA早割14を11万ぐらいで手配。早割28も完売でした。
 日本の同時期に比べ、肌寒い。長袖を2枚きました。エンパイアの夜景の時は、更に厚着をしスプリングコートをきていたが、とても寒かったです。ヤンキース戦の時は、更に厚着+マフラー+手袋をしていたが、それでも寒かったです。
 ハーレムではシルビアズ、街中ではデリ、チャイナタウンで中華、ホットドックはパパイヤキングなど。一番おいしかったのは、ベトナム料理のサイゴングリル。デリバリーで頼んだのですが、結構早く届きました。以前も一番のお気に入りだったのですが、海老の春巻き?みたいなのが美味しかったです。
チーズケーキの食べ歩きもしました。Junior'sとEileen's美味しかったです。Junior'sでは2つ食べました。プレーンと名前は忘れましたがもう一つ。プレーンは少々大きかったです。甘党にはペロリと食べれますが、甘党以外の方は2人で一つでもいいかも。Eileen'sでは、プレーンを一つ食べ、イチゴ・ナッツ・チョコレート・オレオ・バナナの5つを数人で食べ比べしました。一番美味しかったのは、プレーンです!サイズは小さめでちょうど良いかんじでした。
 @ヤンキース戦 A夜景(ナイトクルーズ&エンパイア)
@NYは5回目ですが、ヤンキース戦は初めて。球場に入ってグランドが見えた瞬間、非常に感動しました。その直後に松井が3塁打と打点1で大盛り上がり、試合中の雰囲気も良かった。また地元の子供が松井を応援している姿を見て、嬉しくなりました。日本の野球観戦とは全然違うぐらい感動&興奮しっぱなしでした。NYに来たんだなぁと改めて実感しました。
Aナイトクルーズは、NJから、ブルックリンから…とマンハッタンは外から見てこそ素晴らしいと再確認。写真を撮りすぎて、残り30分ぐらいでデジカメの充電が切れた!!そのぐらいシャッターチャンスがあった。エンパイアは昼と夜を堪能。それぞれに素晴らしさがあった。夜景になるまで、展望台で待ち続けた価値があった。地上からクライスラービルの塔の先端の写真は綺麗にとれませんが、ここからならバッチリです!
 どれもこれも素晴らしい思い出です。ヤンキース戦、ナイトクルーズやエンパイアの夜景、ゴスペル、MOMA、ブルックリンからマンハッタンを眺める…書ききれないぐらい。グランドゼロの雰囲気がNYを訪れる旅に少しずつ変化し、復興していると実感しました。雨にはならなかったもの、超晴天にならなかったのが残念。次回は雲ひとつないマンハッタンをブルックリンから眺めたいです。NYLYに情報をもらったり、仲間を探せて楽しい時間を過ごせたりと感謝です。今度は、情報を伝えていきますねぇ。

 NO.1261 DEEPX-N.Y 関東   Posted 2005/05/07
 2005年4月下旬 6日間 3日間
 たまったANAマイルでゲット、ユナイテッドで6日間
 ゴールデンウイークですが、やはり日本より少し寒いです。大阪の4月の初旬、昼は風が吹けば冬のジャケットが必要。なぜかTシャツのアメリカ在住の方もぽろぽろ・・風邪ひく位なら荷物でも冬物を!
 もうどうしていいか分からないくらいデリやレストラン、屋台、があります。何処で食べてもハズレは無いでしょう。タイムズスクエアは人の激流とネオンでどうしていいか分からない方、メイン道路から一つ離れて8AVE 周辺まで。落ち着いた人の量で、実は観光客意外はこの辺でお食事してますね。感じのいいレストランが結構あります。少し中を覗いて決めてはいかかでしょうか?その中に朝食メインのお勧めは8AVE and 44nd STのSTUDIO COFFEE HOUSE です。カリカリベーコン、エッグ、ポテト、少し小さ目のトースト2枚 とマイルドなコーヒー。内装はこれぞアメリカの喫茶店!おそらく毎日決まった時間に来る常連客、通勤、通学途中でコーヒーとパンのテイクアウトの人。お店の人はオバちゃ・・いやっ!長い人生を経験した看板娘さん2人!満喫の笑顔たっぷり常連さん扱いで迎えてくれます。日本から来た事をアピールしてみて下さい。本当にウキウキして常連客を捕まえて感激してくれます。なんかホッとする空間ですね。ほとんど英会話がダメでも動きも話もスローですから何故か言ってることが笑顔から伝わってきます。
コーヒーはおかわり出来ますからゆっくり出来ますね。近所の常連さん、ホテルマンさんらしき征服の方、年配の方が混まない程度に出入りしてます。これぞNYの住民の生活に入った感じ!そんな時間を過ごしたい人は是非行ってみて下さい。値段はモーニングセット$3〜4,95とかなりお安く、チップを入れても安いのでは? 出来れば何かちょっとした日本のお土産なんかを2人の看板娘?さんにプレゼントしてみては?私はリュックに入っていた千代紙をプレゼントしました。しばらく感激しちゃって業務中断・・。マイペースです・・。日曜休み AM6:00〜PM5:30くらいいまで。
  色々なガイド本がありますが、予定は調べておいて、もう歩いて気に止まった感じのいい店で食べてみる。小さな店でも長年やっているのなら、固定客があり、美味しいです。初めての日本人旅行客になるのもいいもんですよ。
  100の人種を受け入れている町。言葉がわからなくてもNYに来て生活し、明るく頑張っている人達を是非見て下さい。買い物や名所見物よりも心に元気パワーをもらえます。