ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,321 - 1,330

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、喜怒哀楽、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ NYのホテル!・登録のページへ
 NO.1330 vanilla 関東   Posted 2005/09/24
 2005年9月上旬 7日間 5回目
 JALのWEB悟空で約11万円/B&B7泊で670ドル 航空券・宿泊共インターネット予約
 日中はかなり暑くノースリーブでOK!しかし美術館・劇場・地下鉄などの冷房は「アメリカ人の体温は一体どぉなってるの?」位ガンガン効いてますので温度差に弱い方はジャケットかカーディガンを常に持ち歩きましょう。滞在中はずっとお天気にめぐまれ雲ひとつない青空つづきでした。
 B&Bの朝食ベーグル&山盛りフルーツ&コーヒー美味しかった♪レストランでは The Old Homestead Steak House のステーキはホントジューシーでまた食べたい&お店のお兄さんお勧めのガーリックトーストにパルミジャーノソースをつけて食べたのが後引く美味しさでした!他にアスタープレイス近くのアルゼンチン料理、ベトナム料理フォーベトフーンなどなどエスニック好きにはたまらない店揃え(!?)の豊富さ&安くて美味しいのがNYならでは!!ですね。チェルシーマーケットのロブスタービスク、通りがかった屋台のトルコ料理、デリも各国取り揃え。NYでは人気の予約必須お高いレストランからB級グルメまで食べることにはホント事欠きません。「あれ?」と興味を持ったものにはなんでも挑戦しましょーっ!!
 @クロイスターズ美術館 A休憩するには教会
@夏の間にぜひ訪れたかったのがクロイスターズ美術館。マンハッタンとは思えないほど緑あふれる景色と静けさの中、絵や彫刻をゆったりと見ながらのんびりとした時間を過ごせました。MOMAやMETも毎回訪れますが、また違った魅力のある美術館です。ユニコーンのタペストリーが美しかった。地下鉄の出口を反対側に出てしまい地図を見ていたら犬の散歩中だった方が声をかけてくださり親切に道順を説明してくれました。もし時間があって行く機会がある方にはバスの方が良いかも…正面入口から発着してます。A歩き疲れたら教会にお世話になります。この時期ひんやり涼しく美しいステンドグラスを見ながらぼーっとしていると疲れも取れ、キリスト教徒になりたくなってくるのは私だけ?
 “オペラ座の怪人”を最前列で見ることができました。とにかく素晴らしかった♪です。Hugh Panaro氏の声に感動…涙出ました。ブルーマンショーもお勧め!ブロードウェイとはまた違ったエンターテイメントを感じることができました、楽しかった〜♪NY5回目でもやはりミュージカルと美術館は絶対外せません、たぶんどちらもNYにいるんだな〜と実感できる場所なんですよね。今回の初体験はホットヨガとロシアン&ターキッシュバス!!…これがまた楽しい体験となりました♪どちらもこれからの冬場には身体が温まり最適かもしれませんね。NYLYからもいっぱい新しい旬の情報をゲットさせていただきました。ありがとうございました。また行くぞっ!!待っててね、NY☆★☆

 NO.1329  ageishi 近畿   Posted 2005/09/24
 2005年9月上旬 8日間 3回目
 ワシントンなどによってから最後2泊3日居ました。飛行機は、ノースウェストのページで直接予約、11万円強でした。
 天気はずっとよかったです。野球のデーゲームに行ったとき、雲ひとつなかったので大変だった。
 旅行全部において、野球の試合があるときは球場のホットドッグ等で済ましていました。ほかは適当に店に入っていました。アメリカにいながらタイカレーが好きになっていました。
 @ヤンキースタジアムのレッドソックス戦 Aオペラ座の怪人
4月にインターネットをチェックしたらおそらく最後の1席ではないかというのが残っていたので、席を抑えました。9・11にやるということなので盛り上がると期待していましたが、期待を裏切らず、ランディー・ジョンソンの快投もあり、1-0で勝利し、大興奮。これで、松井が打ってくれれば最高でした。オペラ座の怪人は、上演前に食事を食いすぎてしまい、かなり眠かったのですが、ファントム役のHugh Panaro氏の声に圧倒されました。映画とは違いミュージカルは俳優の演技、歌で魅せると改めて感じました。10月1日でHugh Panaro氏が降板になってしまうそうで少し残念です。
 今回の旅行はトラブル続きでした。特急で南からニューヨークに向かったのですが、1歩手前のニューアークで間違えて降りてしまい、少しの間途方に暮れてしまったり(どちらも駅名がペンステーションというのがとても紛らわしい)、飛行機はノースウェストを利用していましたが、会社のトラブルの関係で国内便がなかなか飛んでくれず、乗り継ぎのデトロイトで乗換えがたったの15分しかなく、重い荷物を引きずりながら空港内を全力疾走していました。

 NO.1328 観光 関東   Posted 2005/09/24
 2005年9月中旬 10日間 3回目
 アメリカン航空のアメリカンドリームをHISにとってもらいました。約10万円プラス諸税
 台風接近のため雨の心配がありましたが、おおむね晴れました。暑かったです。昼間外を歩く分にはTシャツ1枚で十分だと思います。
  朝はスタバや近くのお店で調達していました。お昼は「ノブ」、タイムワーナーセンターにある「V steakhouse」「雅」でランチをそれぞれ20ドルくらいでいただきました。「V steakhouse」は窓からの眺めがすばらしかったです。夕食は、ファーストフードやスパーのもので済ませました。お昼にランチを頼んでしまうとお腹がいっぱいで夕食がいらないくらいでしたので。
 @ミュージカル Aボストン
@ミュージカルは滞在中のべ5本みました。オペラ座の怪人3回、Spamalot、Wickedです。怪人1回とSpamalot、Wickedは日本からインターネットで6月に抑えました。残りの怪人2回はチケッツで50%引きをゲット。フルキャストでのオペラ座の怪人は最高です。また、Wickedのバックステージツアーのようなものにも参加し、キャストの素顔にも出会えたように感じました。
Aちょっと足を伸ばしてボストンへ。NYとは違ったゆっくりとした時間が流れます。ロブスターや紅葉などをニューイングランド地方を楽しんでみてください
  ちょうど帰国の日がBroadway on broadwayで見れませんでした。タイムズスクエアにステージを作る工事の様子を数日前から眺めていたので、本番が見たかったです。当日、朝6時くらいに散歩をしていたらもう並んでいる列を見つけてびっくりしました。いつか日程をあわせて、見てみたいと思います。

 NO.1327 Aiko 関東   Posted 2005/09/24
 2005年9月上旬 5日間 初めて
 インターネットにて。格安航空券を探しました。コンチネンタルで東京⇒NY⇒Quebecの往復。6万9千円+諸費用1万5千円。
 とにかくずーっと晴天でした。昼は日差しが強くて、ノースリーブで全然平気だったけど、夜は結構肌寒くて、一枚カーディガンなどの上着を持って行きました。
 NYで食にまつわる思い出は残念ながらあまりないです。でもESBの近くのKorean街で韓国料理を食べましたが、とっても美味しかったです。HarlemのSoulFoodも珍しくて試してみる価値あります。
 @クラブ Aオペラ座の怪人
NYのクラブは本当に素晴らしかったです。NYでDJをしている友達に連れてってもらいました。ダウンタウンにあるDeepSpace(Cielo)大きいハコでは無く雰囲気も音楽も最高でした。最後まで気持ちよくて音楽と体が溶け合うみたいな感覚はなかなか味わえないと思いました。そしてもうひとつ、チェルシーのユースに泊まっていて、そこで知り合ったフランス人とドイツ人の子たちと行ったBedという屋上にあるクラブもオススメです。マンハッタンの夜景を見ながら外で飲んで踊れて気持ちよかった!これぞNY☆生きてて良かった〜!と思いました。
オペラ座の怪人は映画を見て予習していきましたが、ミュージカルの方が何倍も良かった。最後はPhantomの優しく悲しい歌声を聴いていたら涙が止まらなかったです。
 今回のNY旅行はカナダ旅行のついでに、くらいに考えていたのですが、とんでもなかったです。あんなに小さな島に巨大なエネルギーが詰まっていて、ESBから見渡すマンハッタンは想像をはるかに超えていました。甘くない。とにかくみんな頑張ってる。夢とか希望とか壊れそうになるときもたくさんあるんでしょうが、きっと多くの人が精一杯頑張ってる街だと思いました。私が出会ったNYの人々はみんな自分の人生をしっかり見つめてる人ばかりですごく刺激になりました。勇気をもらいました。どこにいてもそうですが、人と話すことがとても大切。ユースのドミに泊まったのもいろんな国の人と出会えて、そういう意味で大正解でした。また行きたいです。
最後に、NYLYには大変お世話になりました。このサイトがなかったら、こんなにNYを楽しめなかった気がします。ありがとうございました。

 NO.1326 07024 関東   Posted 2005/09/16
 2005年9月上旬 6日間 11回以上
 往復の航空券とホテル(含む空港との送迎)6日間で17万5千円程(サーチャージ含を含み、その他の交通費は含まず)。
 日中は24から30度近くになります(12日は記録的でした)ので、Tシャツなどの半袖で十分。一方、朝晩はめっきり涼しくなる時期です。長袖のシャツを羽織る位かな?(私はずっと、半袖でしたが・・・)。あと、ミュージカルなど、建物の中に入るときには何らかの上着があった方がよいと思います。この街の冷房は半端じゃないので。
 朝食:AMISH MARKETを近所に発見。その場でスライスしてもらえるハムやチーズに昔が思い出され、毎朝、パンやベーグル、生ハムとモッツァレーラチーズやサラダ。更にフルーツをデザートに買出し、部屋でのんびりと食べていました。(サラダの加工日は、念のためチェック!)
昼食:ディナーに比べ、圧倒的にお得なレストラン。住んでいたときに行きそびれたBOULEYに行きました。ワインも含め、美味しかった!(opentableを利用して、1ヶ月前に予約しました。)あとは、カフェやUS OPENの会場、あるいはNJでオスシ(これも美味)。
夕食:イーストのうどんや、吉野家の牛丼(US OPEN会場に持参)。 最後は、お気に入り中華のテイクアウト。
 @US OPEN A買い物
US OPEN:女子単決勝は日本で予約して出かけたのですが、男子単は、当日朝、スケジュールを変更して、急遽行くことにしました。が、アーサーアッシュのチケットは既にsold out. 待っていればチケットが出るかもしれないと窓口のおじさんは言うのですが、待つ時間ももったいないし、せっかく来たのだからと、入場券(5ドル/人)を購入して会場内へ。 16時からの決勝までのあいだ、いろいろなイベントで随分楽しみました(参加者同士で行うダブルスでは3ゲーム連勝し、ほかの参加者からあたたかい祝福の声を頂いたのも想い出です)。 アガシは負けてしまいましたが、大型スクリーンで大勢の観客と一緒に盛り上がりました。
NJでのお買い物:最近興味をもたれる方が増えているようですが、今回、Riverside square(http://www.shopriverside.com/static/node2002.jsp)とSecaucus(http://www.harmonmeadow.com/ や http://www.c21stores.com/Outlet.asp 等々)に行ってきました。それぞれマンハッタンからバスも出ていますので、NJ-TRANSITなどご参考に(既にレスがあるようですので省略)。 私たちも時刻表を調べて行ったのですが、他にも寄りたいところが増え、結局レンタしました(参考にならずスミマセン。でも10年ぶりの運転を思い切るには、ちょっと勇気がいったのも事実です)。 行ったのは12日の月曜日。あちこち寄り道していたので、Riversideにいたのは15時頃から1時間あまり。昔ながらのノンビリした雰囲気の中で、頼まれものでManhattanでは無くなったと言われた口紅も見つかり満足(Riversideに限りませんが、NJのBergen Countyには、今でも安息日の日曜日はお休みになっているところが残っていますので要注意)。その後、Secaucusに足を伸ばした帰り道、FortLeeにあるpharmacyのEckerdとDuane Readeなどで、最後の買い物をしました。
 ほぼ10年ぶりに訪れたNY。グランド・ゼロでは、前回の駐車場のときのことや、昔の思い出が甦ってきて、景色が滲んでしまいました。でも、ようやく現実のものとして受け止められたような気がします。
実質3日半の間に、US OPEN男女決勝、ミュージカル3回、NJで過ごした1日と、ちょっと欲張りすぎたスケジュールでしたが、充実した滞在でした。でも次回は少しゆとりのあるスケジュールにしたいと思っています。あと、NYLYにあった「日本人を見たら声を掛けては」を思い出し、勇気を出してホテルで声を掛けてみましたが、反応は「あぁ、びっくりした。日本語で声かけられた」でした。むつかしいものですね。

 NO.1325 けろ 東海   Posted 2005/09/16
 2005年9月上旬 5日間 2回目
 ANAの早割GET28で約10万円。航空会社に直接申込み。往路はプレミアムエコノミーに復路はビジネスクラスにアップグレードしてもらえました。往路は窓際(右側)で空中からマンハッタンを見ることが出来て感動しました。
 とにかく天気は最高に良かったです。ずっと晴れてました。帽子を持ってこなかったことをすごく後悔。服装は半袖で大丈夫でしたが、3日目の朝夕は少し涼しくて羽織るものが欲しかったです。
 まともな食事はTHEONEHUNDREDでの朝食のみ(^^;)。「パパイヤキング」を偶然発見できたので2日目の昼食はそこで。夕食は近くのスーパーで毎日買ってました。
 @クロイスターズまでの公園 Aスタテン島へのフェリー
クロイスターズには地下鉄で行きました。駅からは公園を抜けて歩いたのですが、その公園がとても素敵です。お弁当を持っていってボーっとするのもいいかもしれません。スタテン島へのフェリーも話の通り自由の女神の横を通るのでお勧めです。入って右側のデッキで、ばっちり正面に見えました。それと、地下鉄のサウスフェリー駅で降りるときは前5両に乗ってくださいとのポスターが車両内に貼ってありました。
 今回の目的の一つがMETに行って日本語ツアーに参加することだったんですが、その日はお休みと言うことで残念ながら果たせず。日本語のオーディオガイドを借りたんですが、日本語の説明は非常に少なくて、おまけにその少ない説明の場所を探すことも出来ず途中で返却しました。ミュージカルはSTOMPを観ました。せりふが一切無いので英語はわからなくても問題なし。隣のおばちゃんの笑い声が大きくてかなり可笑しかったです。THEONEHUNDREDでの宿泊も2回目だったのですが、前回と変わらずくつろげました。近くにTARGETが出来ていてそこでお土産を購入。他にもいろんな店が出来ていてマックやCOLD STONEのアイスクリーム屋さんもありました。モール好きの私としてはかなり楽しかったです。今回は予定をほとんど立てず行ったのですが、それなりに楽しめました。前回行けなかったブルックリンブリッジにも行けたし、疲れたら部屋で休んだりしてました。とにかく3泊5日では短すぎました。でも休みの都合でこれが精一杯(T_T)。今度はもう少し長く、秋が深まってから行ってみたいです。

 NO.1324 blueberry 近畿   Posted 2005/09/16
 2005年7月下旬 8日間 4回目
 マイレージ利用のため、全日空に電話して片道Cクラスへのアップグレード枠、片道エコノミーで約19万ちょっとでした。
 とにかく暑かった。連日軽く40度はあったような・・・。
 1人なので食事は適当に済ませました。朝はホテルの向かいのスタバでアイスとホットのラテを日替わりで、ランチはホットドッグやハンバーガーなど、夜は、宿泊ホテルのレストランで大好きな、すしロール といったところですが、今回初めてアッパーウエストのサラベスで、エッグベネディクトを食べました。おいしかった。
 @メトロポリタン美術館のルーフガーデン Aダンボから見るマンハッタンブリッジ
@今回初めてメトのルーフガーデンに上がりました。セントラルパーク越しに見えるマンハッタンのスカイラインに思わず「わあ!」って叫んじゃうほどの絶景でした。軽く40度はあったような暑さの中、サンドイッチとジュースを買ってスカイラインを見ながらランチをしました。もう汗だくでしたが絶景のためなら・・(笑)ここはほんとうにオススメです。また来年の夏も訪れたいな。A映画「ワンスアポンアタイム・インアメリカ」のワンシーンに憧れて行ったのですが、橋の間から見えるエンパイアに感激しました。ここの近くにあるブルックリンブリッジパーク?(名前が違うかも知れません)からは、ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジの両方が見えて、ここもオススメです。ジャックトレスも近くにあります。 
  今回で4回目なのですが、英語に弱く、根っからの方向音痴なもので、今まで自分の足で歩ける範囲しか(ミッドタウン)行った事がなく、ミッドタウン以外は現地ツアー参加で、1人で地下鉄に乗ってダウンタウンとかも行った事がなかったのですが、NYLYやオフ会等で勇気をいっぱいもらい、私なりの小さな冒険をいっぱいしてきました。週末のサラベスや、SOLでも一時期話題になったソーホーの路上写真家のロッテさんに会いたい一心で、初めて1人でドキドキしながら地下鉄に乗りました。週末のソーホーでロッテさんの姿を見つけたときは思わず涙が・・。それ位感激でした。これで勇気がでて、大好きなフラットアイアンビルやユニオンスクエアのグリーンマーケット、ノリータ、など1人で地下鉄やバスに乗って街歩きを楽しみました。自分の足で歩くと、新たな発見も色々あって本当に自分らしく過ごせた毎日で、自分自身に自信の持てた旅でもありました。いつも観光バスの車窓から見えるウォール街のトリニティ教会やビレッジに時間がなくて行けなかったのと大好きなブルーベリーが食べれなかったのが心残りです。次回の目標です。そんな訳でこの年末年始、またニューヨークに行く予定です。夏のニューヨークしか知らないので、冬のニューヨークにワクワクしています。NYLYにはいつも本当にいっぱい勇気をもらって感謝しています。JOJOさん いつもありがとうございます!今までは見るばかりでしたが、これからは書き込みもして行きたいです。これからもお世話になりますね。

 NO.1323 よしブー。 関東   Posted 2005/09/11
 2005年9月上旬 7日間 初めて
 ノースウエストで7日間162000円+10000円(燃油サーチャージ)でした。
 カトリーナの去った後で毎日晴天でした。朝晩涼しく(少し寒かったりも)昼は暑かったです。日本よりもすごしやすいです。
 前にロスに行った事があるのですが、アメリカの食べ物は苦手で今回は吉野家、めんちゃんこ亭とおにぎりなどでした。吉野家は日本と違って肉ばっかで玉ねぎはほんの少し。日本の特盛に牛皿お足した感じ。味はかわらず懐かしかったです。めんちゃんこ亭の博多ラーメンはおいしいですよ。日本の生麺のインスタントラーメン使ってんのかな??ってな感じで不味くなるはずないと思う。
 @夜景ツアー ASOHO周辺での買い物
@2日目に自転車屋さんから夜景ツアーを申し込んで行ってきました。夕暮れ時にちょうどスタテンアイランドフェリーにのり離れていくマンハッタンと自由の女神をスッゴイ特等席でみました。観光客でいっぱいですがあそこだけは空いていたし、最高の眺め。(ありがとうよしかわさん)続いてブルックリン橋の袂から。そして最後にNJ側からの夜景!!最高です。マンハッタンのビル郡が横から見渡せるので実にすばらしいです。
A基本的には2日間SOHOら辺をうろついてました。日本でセレクトショップなどが比較的多く載っていた○○ぷるを買って研究していったんですが、ほとんどの店がなかったです。ちょ〜はぁ〜でした。でもローワーイーストとかノーホーにはしゃれたお店がちらほら。でも前者は多分結構危険なエリアだと思います。観光客は0で歩いてる人もほとんどいないような通り。そんな所にいい店はあります。地図は頭に把握してから行った方がいいかもです(ローワーイーストは)。自分は男で彼女といったんですがちょっと怖がってたかな??日本で恵比寿とか代官山が好きな人にお勧めかな??あとNY大学の近くに女の子に人気のある??ジューシーおいてる店もありパーカー買ってましたよ彼女が。
  ネイキッドカウボーイに会いたいと思っていたのですが、なんとネイキッドカウガールになっていました。
ホイットニー美術館にいったんですが、あのおばぁちゃんと犬のオブジェがなかったのが残念。
最後の日にはTHEGARDENでCOLDPLAYのライブを見てきました。Voのクリスがラスト前のInMyPlaceという曲の途中でなんと、アリーナ席の後方にあるブースまで客席横を走っていきそこで歌っていました。ライブでダイブしてる人はよくみるけどあれは初めてで会場もちょー興奮状態!!最高の夜でした。彼らはアメリカ誌には叩かれてるけどライブに行った人は印象に残ったと思います。ちなみにカメラは持ち込んでましたみんな。
あとお土産には女の子にはこちらでも紹介されていたミッフィーちゃんの絵本。男の子にはタイムズスクエアにあるMTVSTOREでボールペンが安上がりかな。
最後にNYLYと自転車屋さんにはずいぶんお世話になりました。ありがとうございました。

 NO.1322 のりriんこ 九州   Posted 2005/09/11
 2005年8月下旬 7日間 初めて
 個人旅行です。航空券はネットで手配しました。ユナイテッド航空で12万くらい…。
 気候は湿気がない分、日本より少し涼しく感じました(でも半袖又はノースリーブで良いくらい)。しかし、地下鉄のホームは暑く、建物の中(特に美術館)は肌寒く感じたので、予定に合わせて羽織るものを持っていると便利かも。
  NYでの食事はこちらの口コミをじっくり検討して決めました。しかし、なにせ量が多く、ほとんどが一日2食という感じだったので、行きたいところの半分くらいしか行けませんでした。
おススメというか、朝食で食べたサラベスのオムレツと、ジョーズ・シャンハイの蟹の小龍包がおいしかったです。あと、カーマインズに行く予定だったのですが、予約が取れず、1時間半待ちでした。ブロードウェイの時間もあって、断念することになりましたが、次に行くときは必ず行って見たいです。
 @自由の女神 Aエンパイアステートビル
おススメをこれといって順番をつけてしまうのがもったいないくらい、すべてが良かったです。なかでも、特に行ってよかったと思うのが、自由の女神、エンパイアステートビル、グラウンド・ゼロです。自由の女神はなんといってもNYの、果てはアメリカの象徴だと思います。改めて、本当にNYに居るんだ〜と思わせてくれる存在でした。 エンパイアステートはネットでチケットを購入していたおかげで、並ぶことなく展望台まで行けました。眼下に広がる夜景が本当に息を呑むほどきれいで、かなり興奮して写真を撮ってました(笑) グラウンド・ゼロは、5年前の傷跡がまだ残っていて、実感が乏しかったものが、一気に現実味を帯びて押し寄せてくるような感じになり、知らず知らずのうちにな涙が出ていました。ここには再開発が行われる前に一度訪れてみるべきだと思いました。 そのほかは、町並みもそこに居るだけで映画のワンシーンみたいなところも多く、日本では無理だろ!!と突っ込まれるようなこともできそうな気がします。自分にあった感じ方で行動するのも思い出深くなってよいのでは…と思います。
 今回は観光重視で行ったので、食事も待ち歩きも買い物も、全部が中途半端なままで終わっていて、不完全燃焼!!という感じです。帰ってきて1週間もたってないのに思い出すのはNYのことばかり…。ほんとにはまってしまいました。絶対にまたNYの地を踏んでやる〜と心に誓い、時差ぼけを直し、仕事をしています。次の予定はまだ未定ですが、今度は1ヶ月は滞在したいなぁ〜と考えています。できれば、語学留学もしたい!!
最後になりましたが、ほんとにNYLYがなければどうなっていたかわからないNY旅行でした。今まで書き込みをする機会がなくて、いえなっかたですが、本当にありがとうございました。NYLYだ〜い好きです(≧∀≦)/O

 NO.1321 LEO 海外   Posted 2005/09/11
 2005年9月上旬 5日間 初めて
 AA.com(アメリカンのHP)からアメリカンで$180/人で4人。アメリカ中西部から約2ヶ月前にインターネットで購入。 
 快晴のため、Tシャツとジーンズ。朝方は若干涼しいため子供にはカーディガン等の上着を準備
 朝はホテルのブレックファスト。 昼は屋台のホットドックや吉野家、夜は立ち食いそばという名のうどん屋さん(日本の味が懐かしくて)。クラムチャウダー発祥の地でクラムチャウダーを食べなかった事が心残り。
 
 自由の女神:8歳の息子がアメリカで最も行きたいといっていた場所ですが、当日まで内緒にしていたためフェリー乗り場で分かり大喜びしてくれた。また、日曜日のバッテリーパークはいろんな芸をする人が集まって来ているため時間がもっとあれば心行くまで楽しめたと思います。
グランド・ゼロ:何人もの命が奪われた所であったので、心の中で両手を合わせて来ました。
初NYということで約1ヶ月NYLYで勉強をさせていただき大変助かりました。ありがとうございました。