ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,471 - 1,480

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
 
 NO.1480 ヤマ 関東   Posted 2006/12/30
 2006年12月上旬 8日間 初めて
 HISで、サーチャージこみで7万弱
  朝は日本から持っていったお米を炊いたりして食事。昼は英語が全く話せない為、無難なマック、ウェンディーズ基本的に夜はホテルの近くのデリで、自宅に持って帰り食べました。ピザ、ドーナッツはサイズがどれも大きく、お菓子は凄く甘くてビックリ(^_^;
  色々な場所のH&Mで買い付けのように買って来ました(笑)日本ではだいぶ高く売られてますが、現地ではセールもあり、一着買ったら一着フリーなんていうのもしてました★人気のコートなんかも$49出せば買えましたよ!!あとはビクトリアシークレットも、店舗が大きくボディローションも6つで$30などで売っていて沢山買いこんできました★
 
 初めての海外でニューヨーク、人のオシャレも、ぶつかった時に必ず『sorry』と一声かけてくれます。ドアは男性は開けててくれる紳士的な方が沢山いてオシャレでかわいくて・・・本当に最高の旅でした!!今すぐにでも帰りたいです(笑)迷ったモノも沢山あり、迷う位だったら買ってくれば良かったなと思いました…。次は3週間位行きたいです(^^)

 NO.1479 けろ 東海   Posted 2006/12/23
 2006年12月上旬 5日間 3回目
 今回の日程は2泊4日。8月にANAのビジネスクラスを特典航空券で予約。税金等で34,000円ほど支払いました。CAさんによるとUAの直行便が無くなったおかげで、乗客が流れてきていてかなり込み合っている状態だとか。復路は満席でした。
  相変わらず食事には力を入れていません。ハンバーガーやテイクアウトの中華料理、WHOLE FOODSで購入したおすし・サンドイッチなどです。
 
 @WHOLE FOODS AMOMA
今回初めてWHOLE FOODSを利用しました。品揃えが豊富で全然飽きません。今回はタイムワーナービル内の店を利用しました。時間があったら毎日でも通いたいです。MOMAは金曜日の無料で入れる時間に入場。4時少し過ぎに着いた時にはかなり並んでいました。途中疲れてしまって5階と4階だけをみて退場。ピカソの絵を近くで見られただけでも良かったです。
  初めての冬のNYです。2日しかいなかったのにその2日間だけ寒かったんですが、上半身は薄手のセーターとカットソーとダウンジャケット、下半身はタイツとジーパンで大丈夫でした。ただ一度マフラーを付け忘れて出かけてしまって非常に寒い思いをしました。宿泊はSpace46。詳しくはホテルのコーナーに投稿しますが、劇場街やタイムズスクエア、5番街に徒歩で行けるし、地下鉄の駅も少し歩けばあるので非常に便利でした。あの立地でバス付$100だったらまた利用したいと思います。今回の目的であった「レ・ミゼラブル」も見ることが出来て、短い滞在でしたが楽しむことができました。

 NO.1478 えりりん 甲信越   Posted 2006/12/23
 2006年11月中旬 6日間 6回目
 HISで格安チケット。全部込みで9万円位。
 何気なく入ったChina townの料理がボリュームがあって美味しかったです。NBA好きなダンナの為に、マイケルジョーダンのステーキハウスも行きました。グランドセントラルの綺麗な内装を見ながらの食事も良かったです。
 ポートオーソリティーからバスでアウトレットへ。NIKEが改装中の為、CLOSEだったのがショックでした(u_u)。
 Madison Square GardenでのNBA観戦。接戦の末、ニックスが負けてしまいましたが、見ごたえのある試合内容でした。レブロンジェームスをナマで見れたことと、自然とでてくるディフェンスコールは相手チームにはすごい威圧感があったと思います。ヤンキースの選手や、ダスティンホフマンも観戦に来ていました。宿泊先のニューヨークコンドミニアム(Manhattan)は、立地も良く日中も静かで過ごしやすかったです。
 6回目のNY旅行。そして今回は新婚旅行ということもあり、いつもより緊張感のある?旅でした。一人とはまた違う楽しい旅を経験できました。「新婚旅行はNY」と心に決めていたので、実現できて幸せです。ダンナさんも、「また来たい」と言ってくれたので一緒に行けるといいなと思っています。

 NO.1476 まっち 関東   Posted 2006/12/19
 2006年11月上旬 7日間 6回目
 5泊7日のNYCマラソンツアー+航空券のみ自己手配。航空券はANAで、アップグレード券利用でY→Cなのでエコ割スタンダード。マラソン前後はどうしてもCクラスにしたいので。そしてツアーはめちゃ高い。NYCマラソンのツアーはなんでこんなに高いのかと思うくらい高いです。ホテル代が高いのはわかるんだけどあんまりです。ホテルは選べないし、さらに一人部屋追加料金。トータルではとてもここには書けない金額でした。安いツアーなら5〜6回行けます。でも、マラソンのときは仕方ないと高くても割り切っています。
 (朝)ホテル(ヒルトンNY)近辺のカフェやスープ屋さん。マラソン関連のイベントのある日はそこで食べました。この季節は温かいスープがオススメ。(昼)フードコートやカフェテリア、友人とカフェで、など。マラソン当日は走っているから昼抜き。(夜)デリめし、マラソンのイベントのパスタパーティ、高級レストラン、中華料理、日本居酒屋で各1回。今回は一人でしたがあまり不自由は感じなかったかも。マラソンイベントや友人との食事も多かったし、一人でも最近は慣れてきたのでどこでも入れる感じです。マラソン完走ご褒美ディナーで払った一人200ドルというのは、僕の今までのNYでの食事で最高値です(笑)。何でもあるし食べられるけど、事前にある程度めぼしをつけておいたほうがいいでしょう。予約の必要な店もありますし。
 マラソン関連のグッズを除くと、まずNY産ワイン3本。これは今、液体類の機内持ち込みが禁止なので輸送方法に苦慮しましたが、ぷちぷちでくるんでスーツケースの衣類の間にギュウギュウ詰めにして無事持ち帰りました。日本でNY産ワインはほとんど手に入りませんから、ワイン好きの方には値段も手頃でオススメです。美術館グッズもいくつか。あとはシャツとかネクタイとかいつも通りです。もう少し服は見たかったような気がします。NYLYは男性向けのお買い物ガイドが不足していますが、頑張って調べて買ってきましょう。会社のばら撒き用お土産にはいつもチョコです。あとお茶。お菓子はこだわりがないものについては初日に大きなスーパーで一気に買っちゃうようにしています。ついついお財布が緩んじゃうので、お買い物計画も立てておけるといいんですけどね、なかなかそうは行きません。
 @メトロポリタン美術館 ANBA
やっぱりメトロポリタン美術館が好き。毎回必ず行くようにしていますが、今年は半日くらい時間を取れました。お気に入りの絵はもちろん見ますが、それ以外に、あまり足を踏み入れたことのないエリアってけっこうあるんですよね。ゆっくり時間をとって、全部のコーナーを制覇したいです。それもゆっくり見るには、1日ではとても足りませんけど。NBAは今回はじめて見に行きました。試合は残念ながらニックスが負けちゃいましたが、第4クオーターで1点差まで追い上げた時の盛り上がりには大感激。シュートが決まった瞬間、立ち上がって拳を突き上げてウオーって叫ぶ。ゾクゾクしました。すっごい楽しかったです。今度は勝つ試合に行きたいですね。
 今年もNYCマラソンを走ってきました。今年で4年目になります。毎年楽しい思い出になっていますが、特に今年は友人がたくさん参加したので、みんなで盛り上がれて楽しかったです。タイムも今までで一番良かったし、満足しています。NYへは、いつもはカミサンと二人で行きますが今年は都合がつかなくて一人。たまには男一人のNYも悪くないです。マラソンで行くと、その他の行きたいところにあまり時間を割けないのが残念です。今年もホイットニー美術館へ行くことができませんでした。来年への宿題です。

最後に。「湯本店長、今年もNYC走ってきたよ。これからも走り続けるよ。」

 NO.1475 ぺる 関東   Posted 2006/12/10
 2006年11月中旬 7日間 3回目
 HISにて直行便、出発1ヶ月前にアメリカン航空に決定。燃油料等諸経費合わせて7万弱。
 朝は「グッド・イナフ・トゥ・イート」でフレンチトースト、「サラベスキッチン」でエッグベネディクト、どちらもすばらしく美味しく、感動です。ブランチでしっかり食べたので、お昼は適当に、夜はゼイバースでお惣菜などを買い、お部屋で食べました。あと、「ガム・ミー・オク」のビビンバ。めちゃくちゃ美味しかったです!
 
 @ ラジオシティミュージックホールのロケッツ Aミュージカル「ライオン・キング」
ルーズベルト島の個人宅に宿泊。ルーズベルト島は夜遅くに女性ひとりでマラソンしても平気なくらい治安がよく、とても安心して過ごせました。マンハッタンへはほとんどトラムで移動。トラムからの景色は毎日乗っても飽きません。マンハッタンは目と鼻の先なのに、とっても落ち着いていてのんびりした雰囲気。特に用が無くても、ルーズベルト島へ足を伸ばすことをオススメします。
初めて、ラジオシティミュージックホールのショー「ラジオシティ・クリスマス・スペクタキュラー」を観ました。ホールはとっても大きく、内装もキレイでゴージャスなのですが、ミュージカルほど堅苦しい感じはなく、みんなファミリーでワイワイと楽しみながら観るショーというかんじでした。
ミュージカル「ライオン・キング」は当日にタイムズスクエアのビジターセンターで購入して1階席で観劇。すばらしい演出を間近で観ることができ、感動しました。動物しか出てこない作品なのに・・・本当によくできてるなーと。ミュージカルがニガテというかたにもオススメできる作品です。
 初めての海外一人旅で、英語もできないためドキドキでしたが、なんとかなりました。やっぱり事前準備は大切で、JFK空港からのルートなどはこちらの掲示板でも質問して教えていただき、行き帰りとも電車だけで移動することができました。一人旅って、誰を気にすることなく行きたいとこに行き、休みたいときに休み、とても自由に過ごせてやみつきになりそうです。一人だと、tktsに並んでいるときに前後の外国人に話しかけられたり、セントラルパークを散歩中に声をかけられたりと、日本人同士でつるんでいるより、現地や外国のかたと触れ合える機会が断然増えるのだなと実感。とってもよい経験になりました。こんな私でも一人旅ができたのは、NYLYでたくさんの情報を知ることができたからです。ありがとうございました。
あれ?この投稿フォーム、お天気の欄がなくなっちゃったんですね。今回のお天気は11月なのに15度ぐらい?という異常な暖かさで、ロングコートを持って行ったのに暑くて汗だくになってしまいました。現地のひとも言っていましたが、めずらしい陽気だったようです。

 NO.1474 SEASONS 関東   Posted 2006/11/26
 2006年11月下旬 9日間 6回目
  日本航空 個人手配 ビジネスクラス 6便(行き)と5便(帰り)48万円 ホテルはブロードウェイ52st.の「NOVOTEL」平均@$272 ホテルのHPにて。出発の前日に予約をしたので、日に日にレートが落ちていきました。NON-REFUNDABLE RATE以外でしたら、予約後もレートのチェックをすることをお勧めします。
 このHPで同時期の方を募集させていただきましたが、運悪くどなたもみつかりませんでしたので、一人でレストランとかズカズカ入って行きました。チャイナタウンのJOE'S SHANGHAIのショウロンポウいただきましたが、うわさほど、パっとしませんでした。ユニオンスクエアのマーケットで飲んだAPPLE CIDERがとても美味しかったです。($1)NOVOTEL HOTEL入り口のすぐとなりにあるステーキハウスもお勧めです。ピータールーガーと同程度です。朝食はいつもデリでクロワッサンにタマゴ、ソーセージ、チーズをはさんでいただいたものばかり食べていました。とても美味!!!しかも特大。
 ユニオンスクエアでワインを置くアクセサリーを買いました。とてもかわいい。気に入ってます。グランドセントラルの地下鉄ギャラリーでグッズをいっぱい買ってきました。
 NOVOTE HOTEL
フランス系のホテル。一階のドアマンは全くアシストとか期待出来ません。しかし裏返せば、あのレベルのホテルでチップがいらないのはありがたかった。アーリーチェックイン(12:30)もしてくれましたし、タイムズスクエア側の素晴らしい眺めの部屋だったので、滞在中ずっと、NYにいる事を実感させてくれました。斜め向かいにはあの「リーマンブラザーズ」の綺麗なビルがありました。デュアンリードもデリもスタバもマックも地下鉄も徒歩3分圏内というとても良いロケーションでした。※パークセントラルホテルよりずっと便利です。
また、感謝祭の通過道ですので、当日の宿泊客は7階ガーデンの入場権利が貰えます。今回は雨でイマイチでしたが、晴れていれば、絶好のロケーションでしょう。
 JFK到着時にSUPER SHUTTLEを利用したのですが、その時にお話をさせていただいた方に、バンを降りる時お礼を言えませんでした。なかなかバンが来なかったので不安でしたが、その方と一緒でしたので安心出来ました。

 NO.1473 mg 関東   Posted 2006/11/26
 2006年10月中旬 7日間 初めて
 JTBのツアーでニューヨーク3日間、ラスベガス3日間6泊8日 
ニューヨークへはノースウエスト航空デトロイト経由ラガーディア着
ヒルトンニューヨーク泊で一人25万位
 朝食はヒルトンニューヨークでバイキング。納豆や味噌汁などの日本食もあり。フレンチトーストやオムレツなどできたて美味でした。
ほかにバーガージョイント、ジョーズシャンハイに行きました。ハンバーガーに関しては個人的には日本のモ○バーガーの方がおいしいかなと・・・。また、ジョーズシャンハイは店員さんが感じ悪く味もいまいちでした。
  @MOMAデザインストアーで、ニューヨークの写真集購入約50ドル。MOMAの袋がおしゃれです。Aメトロポリタン美術館で、来年のカレンダー。ピカソやゴーギャンの絵が書かれてあり、芸術的で素敵です。Bバーニーズニューヨークでネクタイ。店員さんが感じよい。グッチで約22000円位。Cヤンキース松井の首振り人形。約25ドル
サックスフィフスアベニューの女性バッグ売り場でクロエを見ていたら、店員さんに「日本人なら25%オフにするわ」と言われました。かなりお得だと思いましたが、同じものを既に日本で購入済みでしたので、買いませんでした。
 @メトロポリタン美術館 Aオペラ座の怪人
@メトロポリタン美術館は一人2ドルで入りました。(行きの飛行機で一緒になったニューヨーク在住の婦人がニューヨーク人はメトロポリタンには20ドルもださない。2ドルでOKよと言っていたので)。ピカソやゴーギャン、モネ展を開催していて素晴らしかったです。また、エジプトコーナーもよかったです。朝早くに行ったので空いていて、ゆっくりと見ることができました。ニューヨークに行ったら、ぜひ!!ちなみにヒルトンからタクシーでチップ込みで8ドルでした(お得)
Aオペラ座の怪人は本当に感激しました。前から4列目の席という良い席で見られたことも良かったのですが、本場のミュージカルは素晴らしいです。始まりから終わりまで感動で泣いていました。芸術をみて感動で涙が出るというのは、ミラノの最後の晩餐を見たとき以来です。歌も踊りも演出も、すべて最高です。全編英語ですがぜんぜん心配要りません。
  今回は母と二人初めてのニューヨークでした。ニューヨークの街はエネルギッシュでした。
特にオペラ座の怪人はほんとにお勧めです。治安もよく、オペラ座の怪人が終わってから、女二人でヒルトンニューヨークまで歩いて帰ってきましたが、コーナーごとに警察がいるので全然怖い思いはしませんでした。また、天気にも恵まれたため、夜景ツアーも素晴らしかったですね。何年後か、今度は一人でニューヨークを旅してみたいです。

 NO.1472 mam 関東   Posted 2006/11/20
 2006年11月上旬 10日間 初めて
 ネットでACでバンクーバー経由を購入。サーチャージなど諸費用込みで56000円くらい。
 親戚宅に宿泊したのでおいしい手料理のほか、サンドイッチのテイクアウト、近所のスーパーのグローサリーで購入したりイタリアン、メキシカン、もちろんステーキ、ロブスターなどなど多彩なレストランのご馳走で毎回満腹すぎ!満足、満足。日本から撤退したIHOPのパンケーキ懐かしくおいしかったです。グランドセントラルのオイスターバーでの牡蠣フライとブダイの丸揚げはとんでもないボリュームでした。なにしろどこでナニを食べても量が半端じゃない。大量消費、大量投棄の国を実感しました。
  スーパーでキッチン用品、化粧品、リネン類、食品などなど。テレビを見ていたら容器に水を入れて激しく(笑)シェイクしてフライパンに流しいれるというパンケーキの素のCMに釘付け!もちろんお買い上げいたしました、楽しみ楽しみ。
ウッドベリーコモンではコーチで大人買い。サンクスギビングセールの前哨戦?みたいなかなりの割引率で20個点ほどお買い上げいたしましたです。
 
 ロックフェラーセンターではクリスマスツリー搬入作業中でした。ハロウィーンの名残も残っていて、感謝祭のパレードの準備が始まってるし、もちろんクリスマスディスプレーもあったりなにもかも途半端ですがある意味いろんな町の様子を体験できる時期でした。

 NO.1471 TOMO 関東   Posted 2006/11/20
 2006年11月上旬 12日間 2回目
 ラスベガス6泊、NY2泊、機中泊入れて12日間。個人手配。 大韓航空ビジネスクラス、成田発ソウル経由ラスベガス直行便。灯油サージャー等混みで18万7千円。ラスベガス〜NY ジェットブルー(エコノミー)往復約5万円。ホテルはペンシルバニアホテル2泊で27200円。(会社の福利厚生経由で、あるホテルサイトの料金からの割引があり安く泊まれました。)
  2日間の滞在でカフェか、フードコートで簡単に済ませました。お勧めはラジオシティアパートメントの通りにあるサッポロラーメンです。日本で食べるラーメンの味、そのままで、疲れきった日の夕食にしょうゆラーメンを食べてほっとしました。チップ込みで10ドル。
 
 ラジオシティークリスマススペキュタクラーです。クリスマスシーズンだけと言う事でぜひ、見たくて、感動しました。ロケッツのダンスと衣装が素晴らしいです。
  6月に観光は十分したので、今回の目的はNJで行われたスタートレックのコンベンションです。急遽、ラスベガスからNYに寄りました。NJのセコーカス、クラウンプラザホテルで3日間開催。2日間参加しました。ゲストはエブリー・ブルックス、ケイト・マクグルー、スタートレックDS9、ボイジャーの各艦長です。特典映像のフィルム上映。コスチュームコンテスト、スタトレグッズのオークション、ゲストとファンとのトーク(質問コーナー)、ゲストのサイン会。写真撮影会。今年は40周年の記念イベントで、夢にまでみたコンベンション参加でした。エブリーとケイトとのツーショット写真は感動ものです。日本から来たというと二人とも本当にびっくりして喜んで下さいました。掲示板で教えてもらったとおり、ポートオーソリティーバスターミナルからNJトランジットバスで往復4ドル60セント。セコーカス行きのターミナルがわからなくて迷ったり、NJから帰りのバスが1時間に1本ぐらいしか来ないで不安で一杯でしたが、夕暮れ、帰りのバスからNJ側からの夜景がおまけで見れて、不安が嬉しさに変わりました。NYLYで会場への行きかたなど親切におしえてもらって本当にありがとうございました。