ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,491 - 1,500

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ
 NO.1500 pu- 近畿   Posted 2007/03/04
 2007年3月中旬 7日間 初めて
 インターネットでANA、ホテル代込みで13万円くらい
 ワンハンドレッドだったので朝ごはんはサイコ〜!!リバーカフェ高かった・・・あとダコタアパートの近くのジョンレノンの写真がいっぱいあったカフェはおいしかったけど量が多すぎて;そしたらお店のおばさんが包んでくれた!優しいひとでした☆あとグランドセントラルのsushiバーのアボガドのはいったお寿司もおいしかった♪
  タイムズスクエアのハーシーズでいっぱいチョコかった!!ビンのやつ買ったら店員さんがちゃんと割れないように包んでくれました☆お店もかわいかったし大好き!お母さんと行ったのでCOACH目当てにメイシーズへ。COACHの財布190ドルで買ってました。
 @セントパトリック教会 A自然史博物館
17日はセントパトリックデーのパレードがあったので見に行きました。寒かったけど時間を忘れて2時間ほど見入ってしまった!行進してる警官さんに配ってたシールもらっちゃった!前日に教会の中に入ったけど言葉を失うくらいすごかった!何回でも行きたい!自然史博物館はむっちゃ広かったし見応え満点!初日に長時間の飛行機のあと行ったので足が鉛のように重くて思うように動けなかったのが後悔です・・・それでも巨大なクジラを見た瞬間疲れが吹っ飛びました!ぜったいまた行く!
 ミュージカルのチケットがとれなかったのが残念です。次は絶対見るぞ!あとネイキッドカウボーイがいなかった・・・あたしはNYにいくのが子供のころからの夢で、期待に期待して行ったNYでしたが、それ以上にサイコーでした!!!そいでニューヨーカーはみんな優しい!!感動!新たな夢は、NYに住むことです☆

 NO.1499 ぬー 関東   Posted 2007/03/04
 2007年3月上旬 6日間 9回目
 エアラインは全日空、早割スタンダード+アップグレードで往復ビジネス、予算25万くらいか。ホテルも定宿に4泊。12万円くらいか?
 食事は専らデリ利用。食事に時間とお金は割かない性質なので。
 COACHにて知人に頼まれた新作など、計6点購入。店の人も何とも言えぬ表情をしていましたが丁寧に対応してくれました。
 @メトロポリタン歌劇場 Aフリック・コレクション
私がニューヨークの呪縛から離れられないのはこの2ヶ所があるからです。METに関して、僕はウィーンやミラノと比しても世界最高水準のパフォーマンスを提供する歌劇場と確信しています。特に最近では「メット・ライブ」という取り組みや新演出を大幅に増やすなど実に精力的に活動しています。それから、今回わたしが見た中だけでも「シモン・ボッカネグラ」での4人の主役(特に低音2名)や「エフゲニ・オネーギン」での3人の主役(特に手紙の場面でのフレミング様)の素晴らしさは目を見張る物があります。即ちキャスティングにおいては他の歌劇場の追随を許していません。それは早速発表になった’07〜’08シーズンのキャストを見れば一目瞭然です。平素わが国で前首相のようにオペラに足を運ぶ習慣を有さない方も、是非一度行かれることをお勧めします。
もう一方のフリックの長所はというと、元々が1930年頃まで個人の邸宅であったこともあり、コレクション全てを見ても疲れない適度な広さであること(メトロポリタンを1週することを想像できます?)、また10歳以下禁止なので良識ある大人達の時間・空間を楽しめることです。実際、4泊の滞在中に他の美術館は無視してここに2回足を運んだが、全く後悔することがありませんでした。尚、フリックコレクションは日曜日の11時から13時は「お好きなだけ」入場料を払えばよいことになっている(通常$15)ので、よろしければその時間帯に行かれるのも一案です。
 実は12月にも行ってきたばかりですが、やはりNY最高ですね。早くも来年に思いを馳せております。

 NO.1498 ayumi 北海道   Posted 2007/03/04
 2007年2月下旬 8日間 初めて
 HISの学生旅行ツアーで航空券&ホテル宿泊代込み、11万4000円強。
アメリカン航空使用。
  ●1日目→朝食:近くのカフェでサラダ、夕食:韓国料理店「ガム・ミー・オク」でサルロンタン●2日目→朝食:「サラベスキッチン」でオムレツとスコーン、おやつ:「マグノリア・ベーカリー」のカップケーキ、「cafe cafe」でエイリーンズのチーズケーキとカフェラテ、夕食:チャイナタウン「ジョーズシャンハイ」でショウロンポウ・上海チャーハン・チンジャオロースー●3日目→朝食:「グッドイナフトゥイート」でバナナ&ウォルナッツのパンケーキ、「pink pony」でスピナッチオムレツ、おやつ:「マックスブレナー」のホットミルクチョコレート(めちゃ美味!)●4日目→朝食:「グッド〜」でワッフル、夕食:グラセン「オイスターバー」クラムチャウダー・カキ・リゾット等●5日目→昼食:「コンジー・ビレッジ」でお粥・焼餃子、おやつ:「Used Book Store」でホットチョコレート●6日目→朝食→「H&Hベーグル」エヴリシング・シナモンレーズン
 行って楽しかったのはEast villege&Lower EastとBlookryn!!!!
ヴィンテージ・古着などが好きな方には今オススメできるエリアだと思います。セレクトショップもかわいいとこばっか。一休みできるお洒落なカフェもたくさん☆
期待していたsohoらへんはどちらかというと意外に(個人的にですが)ブランドや高めなセレクトショップが多いイメージだったかな。
 @ミュージカル「Lion King」 Aエンパイア&ヘリからの夜景
ほかにもミュージカルは「Rent」(これも良かった)と「美女と野獣」も見てきましたが、なかでも「Lion King」は最高でした!!これぞブロードウェイ!!スタンディングオベーションしちゃいました。
そして夜景はやはり圧巻。エンパイアからの360度広がる夜景は本当に見てよかった。ツアーで予約しておいたヘリコプターは、ちょうど日が沈みかけたところに乗ることになり、下に広がる夕方のマンハッタンの光景は、一生忘れられない。あんなキレイな自由の女神を見ることができてよかった。
 最初は、入国審査官や5番街らへんの従業員の冷たさに心折れるかと思いましたが(笑)、ちょっとしか英語ができない私に優しくしてくれたカフェのお兄さん、ショップ店員さん、道を教えてくれたお姉さんを思い出すと、NYにはいろんな人がいたなあと思います。とりあえず英語はできて損はない。勉強してった方がいいです。
NYCはちょっと歩けば本当に町並みが変わってしまって、いろんな世界を味わえました。チャイナタウンの侵食にはビックリしました。
お気に入りのエリアはやはりロウアーイースト・イーストヴィレッジらへんですかね。SOHO・チェルシー(町並みカワイイ!!!)やBlookrynも、お洒落な若者が集っていて、皆楽しそうに過ごしていて、「ここに住みたーーーーーーい!!」と心の中で叫んでました。
今回の旅は初めての海外旅行にしては、なかなか満足のいくもの!!これから行く人は、時間を無駄にしないよう、自分の絶対に行きたい&気になる場所は念入りに調べていくことオススメします。ショッピングに関しては特に。

 NO.1497 masahiro 関東   Posted 2007/03/04
 2007年2月中旬 5日間 初めて
 個人旅行、ANAのビジネスクラス特典航空券を利用した、支払いは税金等で約四万円。
日程は特典予約状況優先の為、三泊五日。ホテルはウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクエア、エグゼブティブルーム宿泊。スターウッド会員なので三泊目無料特典利用。部屋は高層ビル横の変形建物、広さは十分でモダンな内装でした。
 Q&Aでグランドセントラル駅内のオイスターバー利用について助けていただきました。
オイスターバー、実際は二回(二晩)行きました。大衆食堂の認識で良いと思います。クラムチャウダーは大味で、牡蠣の8P、ギネスビールも期待はずれな味。ジャンボエビフライも実際はミドル級位の大きさでした。朝はホテルのクラブラウンジのコンチネンタル朝食で済ませました。吉野家は同じブロック内なので利用しました。支払いが外税なので小銭が貯まります(笑)。ベーグルパンは食感が苦手ので止めました。
 Mitsuwa(ニュージャージー店)でお買い物。日本食品は想像以上に高価でしたがフードコートに満足。
 エンパイヤステートビルの展望台は最高の眺めでした。九時すぎの入場でしたのですんなり展望台へ、しかし冷強風で屋外は五分が限界、固まります。
 メトロカードの残高を30ドル以上残してきたので近いうちに再訪し、野球観戦をメインに観光したいです。

 NO.1496 しーちゃん 東北   Posted 2007/03/04
 2007年2月中旬 5日間 初めて
 
  一人旅でしたのでほとんどデリや屋台での食事でした!でも、現地で知り合った中国人の方に中華街で上海料理をごちそうしてもらったのが予想外の食事でした☆安くておいしいお店は現地の方の情報が一番かもしれないですね(^o^)
 あえて高級ブランド店での買い物はしませんでした。ディズニーストアやトイザらスはニューヨーク店!という感じがして見て回るだけでも楽しかったですっ♪お土産にマグカップや磁石、Tシャツなどカワイイ雑貨をたくさん買いました。どれも$1〜5くらい☆
 英会話は勉強していった方がより楽しめると思います。人に道を聞くときは特に出来るのと出来ないのでは大違いです☆(移動時間の短縮になります)ニューヨークの人たちはとてもフレンドリーで話し掛けてくれるので、中学英語でも、会話を楽しめればよりいっそう旅も楽しくなると思います☆
道を歩いてて邪魔になったかなっと思ったときは男の人でも女の人でも誰でも、”Oh.sorry!"と一言かけてくれるのでビックリしたのを覚えています。店員さんはぶっきらぼうな人が多かったですが(笑)、街ゆく人は親切な人が多かったです☆
 空港に着くまでは、実感がわかなかったんですが、マンハッタンに向かう際にニューヨークのビル郡が見えて、不安がすっとんで感動と興奮に変わりました。ニューヨークで撮影された映画を何本も観てたので、街で映画のワンシーンを発見するたびに気持ちは映画の中にいるような気分でした♪特に心に残ったのがセントラルパークで野生のリスに出会った時です。人なつっこく、チュッチュッと舌を鳴らすと寄ってきたので、とってもイイ写真が撮れました(笑)心残りはブルックリンブリッジを渡れなかったたこと、食事面、夜景を十分に楽しめなかったのが残念でした。初海外で女一人旅だったので、夜より昼行動を中心にしていたのと時間が少し足りなかったからかな?でも、3日間でほとんどみて来れたので、とっても充実してました(^_^)vやっぱり本やインターネットからの情報収集が大切だと思います。NYLYはとっても参考にさせていただきました☆感謝しています☆ありがとうございました♪

 NO.1495  関東 りょうこ  Posted 2007/03/01
 2007年1月中旬 15日間以上 5回目
 語学留学で50日。航空券はHIS手配でアメリカン航空オープンチケット。サーチャージ含めて10万弱くらい。しかしこの・・・サーチャージは何とかならないものなのか・・・
 ほとんど寮のカフェテリアで食べましたが、マンハッタンに出かけたときは便利なのでグランドセントラル内のデリやレストランですませました。グラセン地下のフードコートは結構おいしいモノがあるし、インドカレーとパスタがおいしかったです。お寿司もゼイバーズ等で買うより安いし、日本語が通じるので言葉に不安な方も気軽に買えると思います。貴重な冷たい緑茶もあったのが嬉しい限りでした。
 恒例のH&Mでの大量買い。ワンピを何着買ったでしょう・・・
ここで買い物して以来、日本で服買うのが馬鹿みたいに感じるくらい安いしカワイイしサイズ豊富だし、クオリティーもイイので滞在中は毎日通うくらいの勢いで行ってます。メンズも子供服もマタニティーもあるので、どなたが行かれても楽しいお買い物ができます。
今回はSATCのキャリーとオソロのマノロを買いました。前から欲しかったので大満足です!!!TAX込みで約650$!!!!キャーーー
 ターザン!!
とにかくよかったです!!$110の価値は十分ありました。あの体験ができて$110は安いくらいでした。
 今回初めて観光しましが、ほとんどの観光を無料で楽しみました(笑)自由の女神はスタテン島フェリーに乗り無料、MOMAは無料の曜日&時間を選んで、国連ツアーは友達のホームステイ先のお母さんが国連職員のため招待してくれて、お金を払ったのはエンパイアのみでした。でも寒くて長くいられず、お金を払った割には滞在15分くらいでした。
国連ツアーで感じたことは原爆の資料が少なすぎる事。あんなモンじゃなんにも伝わらないでしょ?ってくらいしかない。それと韓国の友達が日本が被爆国だって知らなかったことが衝撃でした。N.Y関係ないですけど。
いつもは1人旅&観光地には行かない私でしたが誰かと一緒に観光地めぐりがものすごく新鮮で楽しかったです。MOMAの現代アートにツッコミ入れながら見たり・・・一応美術品なのにホコリついてたり、ゴミついてたり・・・・ただの断熱材?が壁にかかってたり。恥ずかしながら意味がわかりませんでした・・・・でも大好きなクリムトが見られたのでよかったです。
今回はいつもと違った楽しみ方ができて、やっぱり何回来てもNYはよい。今すぐ戻りたい。

 NO.1494 momo 銀河系   Posted 2007/02/24
 2007年2月上旬 6日間 初めて
 じゃらんから検索。3.85万円+サーチャージ。宿泊はアパートホテルで1泊$100くらい。
 お腹がすいたら、そこで食べる。だから1回当たり$10もかかっていないです。
 ブランドには興味がなく雑貨類ばかり...
 冬は寒いですが室内は以上に暑い!!夜景はエンパイヤが見たかったので、ロックフェラーに行きました。よかったですよ。
  初めてのNY。心残りはいっぱい。。。だから、また行こうという目標が出来ました。

 NO.1493 マリン 近畿   Posted 2007/02/24
 2007年2月中旬 7日間 初めて
 HIS旅行代理店で一人旅パックを利用。航空券+ホテル+空港ーホテルの送迎付で20万ほど。7日間で実際に滞在したのは5日間。●特典として1日乗り放題のメトロカードやデパート「メイシーズ」の割引クーポン付
 行き当たりばったりで簡単なカフェなど。時間の無い時はホテル近くのデリなどを利用した。つい野菜不足になりがちなので、サラダなどを好んでパックに詰めた。
ハーレムにてソウルフードを堪能。日本人の口に合うと思う。
チャイナタウンでラーメン・チャーハン・水餃子などをオーダー。量が多すぎるのでひとりで頼みすぎないように注意したい。
  メインの買い物はお土産。量を買わないといけなかったので、スーパーやドラッグストアなどのパッケージが可愛い小物を大量に購入。コレクションしているビンテージの小物やドレスを購入するため、トライベッカ、ソーホー地区を散策。日本ではなかなか見ない形のバッグを購入。
 人それぞれかと思うが、私としては、せっかくニューヨークへ来たのだから少々料金がかさんでも、ブロードウエイでミュージカルや、ハーレムでシアターに通ったりなどは外したくなかった。もちろん、自由の女神やエンパイヤステートビルなど観光の王道はしっかりマークした上で!
  初めてのニューヨークに心ときめかせて旅してきました。あっ・・・今私はニューヨークにいるんだ!!と思う瞬間が幾度とあって夢見心地でした。休暇がとれたのが寒い時期になってしまい、今回も「寒い旅」になりましたが次回は是非、暖かいニューヨークへ行ってみたいと思います。

 NO.1492 まり 関東   Posted 2007/02/05
 2007年2月上旬 5日間 5回目
 航空券&ホテル3泊はIACEトラベルで予約。航空会社はANA、ホテルはクォリティ・タイムズスクエアで合計約13万
 初日のランチは9番街のダイナーでチーズバーガーのランチセットを食べました。味は美味しかったです。スープが少々しょっぱかったけど、、夕飯はホテル近くのデリ。まずい!特にホットミール! 二日目の朝食は前日に買ったパンとコーヒーでランチはバスタ・パスタに行きましたが、、改装中でした・・結局ホテル近くのダイナーでオムレツを食べましたが、、あまりおいしくない。夕飯はミュージカル前に軽くホットサンドとコーヒー、終了後にユニオンスクエアのグリーンマーケットで買った、シュガーフリーのマフィンとクッキー。とても美味しかったです!今回の旅行で一番のヒットかも。甘くないので、、 三日目最終日は朝はグリーンマーケットで買ったパンとコーヒー、ランチは吉野家の牛と鳥の照り焼きコンボ。夕飯は疲れきっていたのでピザとコーヒーとNYチーズケーキ。 あぁなんて質素な食生活。お勧めはなんといってもユニオンスクエアのパンです。とても美味しかったですね。。寒い中に飲んだアップルサイダーも美味。デリのホットミールは日本人の舌にはあまり合わないかも、、サンドイッチやサラダにしたほうがいいかもしれません。吉野屋は味は良かったけど店員の態度の悪さにムカつきました。
 CDを買いました。ミュージカルの。。今回は疲れてしまってメイシーズには行けませんでした・・残念。

 
 NO.1491 Hide 関東   Posted 2007/02/12
 2007年1月下旬 7日間 初めて
 ANA 12万円
 Joe's Shanghai オイスターバー、韓国料理、千代田寿司
 チョコレート、野球帽子、葉書、コーチ
 エンパイヤステートビル、ブロードウエーショー、ロングアイランドの下宿屋と郊外の街並み、www.melodymom.com
 今回は妻の誕生日でNYに行きました。結婚記念日が一緒でコーチをおねだりされていたので、ステイ先のロングアイランドのB&Bwww.melodymom.comのお世話でロングアイランドのTANGERというところへ連れて行ってもらった。初めにロングアイランドワインのテイスティングに連れて行ってもらい、広大なブドウ畑、自然を満喫したドライブをして大変楽しいものだった。そのあとに広大なアウトレットでお買い物三昧。妻はあっちこっちと奔走。念願のコーチのバックやら財布やらをごっそり。それでも (え?これだけ?)って感じでお買い得だった。私もNY観光の記念になるものを多少。疲れたので、BOSEの店で視聴休憩。芝生もあるので、暖かければ昼寝もゆっくりできると思った。
 ミュージカルは是非ご覧下さい。オン オフ 各2本観たが、初めは睡魔との格闘。でもアメリカのエンターテイメントに脱帽。タイムワーナーのビルは上から下までゆっくりと過ごすことができます。
 B&Bのママさんから【国連で自分の切手を作ってそれを貼って日本へ郵便をだす】ことを教えてもらいました。切手になった写真を受け取った息子や孫はビックリ。鼻が高く、とっても素晴らしい記念となりました。
 また今回は夫婦で7泊と決して長い旅行 でもなかったが、比較的のんびりと出来たのはマンハッタンの喧騒のホテルではなく、郊外の一軒家のB&Bだったからだとおもう。食事もデザートも始めて口にするものもあったし、和食もありで、一人朝食つき$75はコストパフォーマンスが素晴らしい。至れり尽くせりのサービスと安心感で私達のような旅慣れないものには心強いところだった。また高級住宅地というアメリカ人の超豪邸を目にして、ビックリするやら感激するやら。まるで映画を観ているような場所だった。
今度はクリスマス時期を予約してきたが、クリスマスディナーをウエルカムでご馳走してくださるとのこと、楽しみだ。妻は小学生の孫に一人で遊びに行かせたい、いやまた自分も友達と夏に行くと目論んでいるようだが、なんだかすっかりとNYとロングアイランド大好き人間になったよう。定年後は海外移住がはやっている昨今、友人にも2ヶ月くらいのプチ移住を勧めたいところだった。
 NYLOVESYOUのおかげで実りのある旅行が出来て感謝です。