ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,531 - 1,540

「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ
 NO.1540 qmc 北海道   Posted 2008/02/23
 2008年1月下旬 6日間 初めて
 ANAの旅作で6日間、ツアーですが座席指定が可能です!旅費は25万円弱、ホテルはウェスティン。
 ウェスティンの1階部分のテナント(ホテル内ではありません)のデリを活用。朝早くから夜遅くまで開いていて時差ボケに有り難かったです。ここのオレンジジュースは最高!あとはチャイナタウンやコリアンタウンで...
 ウッドベリーコモンでバカ買い。コーチは本当に安くてお土産を買うのに良かったです。あとはGUCCI、バレンジアガ、などなど。イタリアのアウトレットに比べたら劣るだろうと思っていたのですが意外と楽しめました。あとバーグドルフグッドマンがとても気に入りました。思っていたほど高級でもなく、見易かったです。Diptyqueのキャンドルも種類が豊富で10個以上買いました。
 TribecaのNUMBER NINEからMeat Packing DistrictのJeffreyまで徒歩で移動。Greenwich Villageのあたりはゲイが多いのですよね?町並みも良かったし店員さんもみんな優しい感じでなんか好きになりました。ショップもかなりのハイセンス!SOHOより楽しめました。
 1日雨に降られながらウォール街や自由の女神を観光したのが残念。晴れていたらまた違っただろうなぁ。でも雨のNYも体験できたので「最悪!」とまでは思いませんでした。地下鉄が思っていたより簡単で活用しました。オプションで夜景ツアーを申し込んだのですがとても良かったです。

NO.1539 まいむ 銀河系   Posted 2008/02/23
 2008年2月上旬 6日間 4回目
 アメリカン航空のサイトから約12万円(そのうち燃料費は\34,000!高いっ)
 定番のサラベスのエッグべネディクト&フレッシュな絞りたてオレンジジュース♪店員さんも感じがいいし、滞在中2回通いました。
ペンステーションで迷子になりかけてやっと見つけた、クリスピークリームドーナツ。激甘です。出来立てあつあつはもうマンハッタンでは食べられないそうですね。何年か前にチェルシーで真横を通り過ぎたのに食べなかったのが悔やまれます。NYではいつも食事そっちのけで歩き回るので、何回行っても、新しい店を見つけられません。お役に立てずごめんなさい。
 今回は、自分でも驚くぐらい買い物欲がわかず、、大好きなコーチでも自分には財布一つ買っただけです。5番街のグッチがすごく広く新しくなってました。(が、何も買わず)
メトロポリタンミュージアムのショップ(ロックフェラーセンター)でカレンダーが安くなってたので2つ程。相変わらず大音響&薄暗いアバクロで、春先用のパーカーやお土産にTシャツ。
フリックコレクションでポストカードなど、、本当にたいした物、買ってないですね。
  初めて観たオペラ、行く前は気後れしていましたが行ってよかったです。オーケストラ席(といってもかなり後方)だったのですが、バルコニー席から全体を見渡す感じで見るのもいいかもと思いました。カルメンを見ました。音楽も耳なじみの曲ばかりで楽しめました。
フリックコレクションにも初めて行ってみました。絵画や彫刻はもちろん、家具や調度品などどれも品が良く古き良き時代のお金持ちの邸宅の雰囲気に魅了されました。
今回、観たミュージカルはジャージー・ボーイズとSPRING AWAKENINGです。SPRING〜はあんな展開になるとは知らず、、びっくりしました。(笑えるシーンもあります)
 今日のアメリカン航空のNY行きは欠航です。地上係員のお姉さんのこの一言で旅は始まりました。腰が抜けそうになりましたが、「JALの共同運航便に変更になりましたので」それを先に言ってほしかった。これから乗ることはまずないであろう(アメリカンマイラーなので)JALで快適にNYに予定通りいけてよかった〜。JALのCAさんさすが感じよかったです。
相変わらず、地下鉄は乗りこなせなくて。3回くらいは乗り過ごしました。大好きな映画のロケ地のトンプキン・スクエアパークに行く途中、道を思い切り間違えて、人通りのほとんどないところでうろうろしたときは怖かったです。変な感じのおじさんがぽつぽつ立ってたし。
2月のNYは2回目なのですが、前回とは比べ物にならないくらい前半は、暖かかったです。華氏60度を超えた日も(18℃位?)110デニールのタイツとカイロがお荷物になりました。ダウンのコートも昼には邪魔になり、ホテルに置きに帰る日もありました。私が帰った3日後には氷点下!いつものNYにもどった様です。
もういい加減に地下鉄間違えないようになりたいです。方向音痴なのはあきらめました。
JOJOさん、NYLYファンのみなさん、また助けてくださいね。これからもよろしくお願いします。

NO.1538 saryam 関東   Posted 2008/02/09
 2008年2月上旬 7日間 2回目
 H.I.Sにて、行きも帰りもミネアポリス経由のノースウェスト往復チケット+ホテル宿泊費+燃料費で14万円くらいでした。
 ほぼ毎朝、ホテル近くのデリで朝食セットを食べてました。パンケーキとコーヒーなどのセットが$3くらいで食べられます。どれもおいしかったです。お昼ご飯は、ベンダーのチキンライスが印象に残っています。ジョーズシャンハイのショウロンポウも美味でした。でも、グレイズパパイヤのホットドッグはしょっぱかったです。。。たぶんザワークラウトのせい??おかげでパパイヤジュースに癒されました。夕ご飯は、朝定を食べていたデリで済ませていました。おやつはジュニアーズのチーズケーキがおいしかったです。デュエイン・リードのピーナッツバタークッキーはお母さんが作ったのよりもおいしくてショックでした。悔しいのでD.R.のクッキーはもう食べません!
 オールドネイビーの束で安売りされている靴下の大ファンでアメリカに行く度にまとめ買いをしているのですが、今回ももちろん買いました。あとはH&Mやセンチュリー21で服などを買いました。センチュリー21はパジャマ売り場が気に入っています。ほかには、グランドセントラルのトランジットショップでかわいい折りたたみ傘や、トイザラスでニューヨークグッズを買いました。
 @ベンダーのチキンライス Aミュージカル
チキンライスは、ソーホーにあるユニクロの前のベンダーで売っています。チキンライス+サラダ+甘くない煮豆+好きな缶ソーダで$5でした。どうやって調理するのか気になってジーっと見ていたら、店主のゴツイお兄さんに「あっ、やっぱ気になる?えっとね、まずチキンを焼いて、その間に炒めたご飯をコンテナーに入れて・・・」とニコニコしながら説明してくれました。なかなかキュートに見えました。
ミュージカルは『オペラ座の怪人』を見ました。その回は、おしゃれをしたお客さんが多かったせいか、なんとなくかしこまった雰囲気で私も静かにしていました。しかし、みんな面白いシーンでは気兼ねなくガハガハ笑っていて安心しました。やはりミュージカルはこうでないと!
 よく喋る人に出くわす機会が多かった気がします。空港で入国審査のおじさんのジョークが上手かったので爆笑していたら喜ばれてしまい、話が止まらなくなって困ったので、最後は真顔にしていました。デパートで案内を頼んだら、そのおばさんも待ってました!!とばかりに「あたし地下鉄通勤なんだけどブラブラブラ〜。最近の天気はブラブラブラ〜。」と話が続き、結局帰りのドアまで開けてもらってしまいました。などなど・・・。でもネイキッドカウボーイファンのお姉さんと大騒ぎしたり、犬の飼い主にドッグショーの結果を聞いたり、私も結構おしゃべりな人なのかもと思い、少し反省しました。今回、NYLYをもとに手書きですが、自分専用のガイドブックを作ったら、すごく調子良く旅ができました。無理をせず、でも、効率よくニューヨークを楽しめたのもNYLYのおかげです。感謝してます。

NO.1537 akasaka 関東   Posted 2008/02/09
 2007年12月下旬 7日間 9回目
 ユナイテッドのセーバー特典ビジネスクラスSFO経由。
 今回はデリ中心でした。オイスターバーには2回行きました。
 実は前回のニュウヨーク滞在前に住んでるマンションが全焼しまして、洋服、スーツなどなどすべてなくなり今回はかなり買いました。以下代表的なもの。ラルフ、DKNYのスーツ。カシミアのセーター、マフラー、ロングコート、革靴3足、スニィカー1足.その他小物多数。以上シムズで総額1300j位かな。あとホリスター、アバクロのアウターを1着ずつ。その他いろいろ、セールでかなり安かった。
 セール中のスタッテンアイランドモール。今回ここかなり良かったです。安いしそんなに混んでないブランドもそこそこ集まってるしお勧めです。あとB級グルメでハーレム125stとメトロ4,5,6の降り口のある通りを15びょう位くらい上に上がると在る,シー&シーと言う名前の魚屋さん兼フライドフィシュやさん。ここ注文を受けてから魚やポテトを揚げるのでいつでも熱々です。買った魚やえび、かになどもその場でスチームしてくれます。いつも白い湯気がもうもうと店の外に出ているのですぐわかります。4〜5ドルの盛り合わせでもうたっべ切れません。
 今回はチケット発券から出発まで30時間しかないというあわただしさでしたが、何とかなるもんです。本当に着の身着のままで出かけました。私のわがままを聞いてくれた会社とs君に感謝です。また2月に行こうかなっておもってんですが。何ていおうかな・・・・。

NO.1536 aya 九州   Posted 2008/01/06
 2008年1月上旬 5日間 初めて
 私の航空機チケットはJALの特典航空券で連れのはネットでアメリカン航空を購入しました。価格は20万円位だったとおもいます。ホテルはマリオットマーキースでタイムズスクエアビューにしましたが…一番華やかなネオンの向かいがきれいに見える部屋でした。
 食事は朝から夜まで歩き回って食べまくりました。事前に予約していたとこがほとんどだったのでスムーズに入れましたよ。特にお勧めは定番ですがグランドセントラルターミナルのオイスターバーとブルックリンのピータールーガーステーキハウス。そしてチェルシーマーケットのロブスタープレイス。後とっても素敵だったのは近代美術館のThe Modernです。スーパーのデリも食べましたがとても美味しかったですよ。あとユニオンスクエアのグリーンマーケットで飲んだペアサイダーも暖まって美味しかったです!!かわいいチョコのマリベールで飲んだホットチョコレートはかなりビビリました。いろんな意味で!!The viewは回転に酔いました…
  買い物は楽しかったですねー。やはりアメリカブランドのコーチは本店で購入しましたがかなり安かったですね。そしてケイトスペードも安かったし日本より断然デザインが多かったです。靴もDSWに行きましたが安い!どの店もバーゲン中ともあって安くいいものをたくさん買えました!!あとはセンチュリー21には圧倒されました。デパートも安くて広くて楽しかったです。
 お勧めはたくさんありますがもう一度NYを訪れる機会があれば食事ではピータールーガーとThe Modernですね。ピータールーガーではネットの情報なんかでは愛想がないとか色々書かれててかなり構えていきましたがとっても気さくな人ばかりで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。日本語で話し掛けてきたり、ソースを褒めたら日本のソースである醤油を持ってきてくれたりと老舗らしい本当にいいサーブをしてもらいました。また、The Modernではお客さんの品もよく皆さんドレス&スーツで景色もよく本当にうっとりしました。私は着物を持って行きましたがこれが大好評で会う人会う人に褒められました。隣の素敵な夫婦も話しかけてきたりして交流が出来(偶然にも同業者でした)本当に着物で行ってよかったなと思いました。皆さんも是非着物でNYを歩いてみてください!観光では博物館、美術館、自由の女神どれもすばらしく、またとにかく広い!!本当に疲れ果てました。あとはグランドゼロの前や地下鉄の駅を見るとなんだか切ない気持ちになりました。地下鉄は本当に便利で驚きました。メトロカードの7日間フリーパスを買いましたがかなり元取れたと思います。2日目以降にはかなり慣れるほど乗りこなしました。逆にタクシーは3回くらいしか使いませんでした。でもタクシー運転手もいい人ばかりでしたよ。
 思い出に残るワンシーンはやっぱりカウントダウンの人の多さ&警察の多さ&警察が怖い!!15時の段階でホテルに帰るのも一苦労で連れがタイムズスクエアに行くのをあきらめたため年末はホテルからその人ごみとタイムズスクエアの向かいのネオンを見ながらケンカをして締めくくりました。でもイマジンなどの歌が流れてくるととても感動しました。ヘリコプター遊覧も夕暮れでとてもきれいで一緒に乗ったフランス人も陽気で楽しかったです。でもそのフランス人もグランドゼロの上空を通るとしんみりしてて、世界共通に悲惨な出来事だったんだと改めて感じました。心残りはまだまだ食べきれないくらいの美味しそうなものがあったことと英語で私の感動や感謝を伝え切れなかったことですね。もし運よく連れの会社のNY支店に行ける時はNYグルメをいっぱい食べて、流暢な英語を操ってみたいなとおもいます。NYサイコー!!!!!!待っててね〜〜〜〜っ

NO.1535 yok 甲信越   Posted 2008/01/06
 2006年8月下旬 6日間 初めて
 JTBのツアーで行きました。食事もつけず、すべてフリーで、価格は約20万円だったと思います。(2006年現在です)
 デリやショッピングモールのスーパーで買ったり、ヒルトンにあるJTBのデスクの方から教えていただいた、イタリアンや韓国料理のレストランを利用したりしました。あと、美術館内のお店も利用しました。
 おもに、MoMAやメトロポリタン美術館のショップで購入しました。持ち帰るのは不便でしたが、素敵なポスターを買えてよかったです。お手ごろ価格の雑貨を売っているお店を見つけたれなかったので・・・。あと、ヤンキーズのショップも利用しました。値段は忘れました。ごめんなさい。
お勧めは、グランドセントラル駅のオイスターバーです。駅全体も素敵で見ごたえがありますし、オイスターバーの食事もリーズナブルなお値段でおいしいです。あとフリックコレクションも展示作品だけでなく、建物(中庭も含めて)も見ごたえがあります。
また、安全なので、とにかく歩いたり(疲れますが・・・)、地下鉄を利用して(カードを購入して、複数で利用するとよいと思います)、観光することをお勧めします。偶然通りがかって、素敵な教会に入れたりできます。また夜も、ジャズを聴いたり、ミュージカルを見たりと、ちょっと欲張って観光したほうが良いと思います。
 地下鉄の駅で、ガイドブックを見ながら、どこで降りるの?と友人と話していたら、そばにいたおじさんが、「次の駅だよ」と親切に教えてくれたこと。また、ヤンキースの公式ショップに行こうと、街角で地図を見ていたら、近くでお仕事中だったおじさんが親切に道案内をしてくれたことが、心に残ります。残念だったのは、夜景を見られなかったことです。次は必ず見たい!と思っています。
行く前は、NYはちょっと怖いところ、地下鉄には恐ろしくて乗れないなどと思っていましたが、ミュージカルを見終わってからも、ホテルまで歩いて帰れる(約30分)くらい安全な町だったことに驚かされました。

NO.1534 NGC 関東   Posted 2007/12/23
 2007年12月中旬 5日間 3回目
 新婚旅行でカンクンと二都市周遊ニューヨーク滞在は3泊でした。3回目でしたが、新婚旅行でぜひ行きたいと思っていたのと、冬のニューヨークに行きたかったのとで希望がかなって良かったです。ファーイーストツアーで19万円/人。
 彼女の友人がNYに居たので着日の夕食はその方の案内でホテルからほど近いコリアタウンのMARUというダイニングバーで。3人で$120程度。その他はファーストフード、カレーロウのカレー、ハーレムでのソウルフードなど。評判だと聞いて行った朝食のクッキーサンドがそれほどでもなかったのにはがっかりでした。
 SUPREMEでセールになっていたSBを二足。あとは定番のクライアンテイル→UNION→STUSSY→ALIFEと。LVもやっぱり日本よりは安めの様で購入。あとはお菓子やら日本には無い痛み止めの外用薬等。

NO.1533 こまりん 関東   Posted 2007/12/23
 2007年12月上旬 11日間 3回目
 飛行機はJAL悟空全て込みで11万円くらい。宿泊はワンハンドレッド9泊で14万円くらい。初めての個人手配でした。
 朝は宿ですごくおいしい朝食が頂けました。昼はおなかがすくことはなくほぼ毎日抜き。夜はホールフーズマーケットのデリや日本から持って行った即席おかゆや雑炊。テイクアウトのピザやパックのすしなどやおにぎりなど。一人旅なので、ちょっと良いレストランは最終日の夜以外は行かなかったです。
 5番街のブルガリショップで大判のショールが200ドル。ティファニーのシルバーネックレスが175ドル(全て税別)。友人たちからの頼まれ物でした。自分用はホールフーズマーケットで購入したあやしい紅茶です。他の食品と一緒に購入したため値段は記憶にない感じです。
今回の目標は低く「地下鉄を乗りこなす事」でした。目標は見事に達成いたしました。が、週末は急行がこなくなる?のに、曜日感覚がなくなっていた私はいつまでも電車を待っていました。更に、乗ったら数分うたた寝。。。をしたらしく、目が覚めると「コニーアイランド」という駅にいました。ガイドブックには載っていなくて地下鉄の路線図を見てかなり来てしまった!と気づきました。電車に慣れると、フットワークが軽くなります。今回は個人で初めてアムトラックのチケットを買ってワシントンも日帰りで楽しんできました。地下鉄と違って、ホームの番号がなかなか表示されないのには焦りました。
 ペンステーションやロックフェラーのクリスマスツリーがすごくキレイでした!
今回は、バレエのくるみ割り人形とラジオシティーのクリスマススペクタキュラーを楽しんできました。クリスマス時期のものにこだわったのですが、普通に町を歩くだけでも楽しめるくらいにイルミネーションがキレイだったです。あと、今年はバーゲンが早まっているような感じを受けました。最後に、NYに到着したとき、いわゆる「白タク」の勧誘がものすごかったです。「エアトレインは今日は動いていない」とか私の宿泊場所の「ブルックリンはイエローキャブは走っていない」とか。荷物を持っている私の手の上から握ってきて、強引に荷物を持っていこうとしたりしたので、蹴りを入れました。そして回転ドアの外のイエローキャブ乗り場に行くと誰も並んでなく、イエローキャブが5台くらい止まっていました。客引きの強引さには閉口しました。みなさん、気をつけてくだいね。特に一人旅のお方。

NO.1532 chara 関東   Posted 2007/12/01
 2007年9月上旬 10日間 10回目
 コンチネンタル航空をHISにて燃料費等全部込みで約14万円(高い。。。)宿泊はお気に入りのブリーカーSt.のアパートを日本から予約。
 朝食はアパートで自炊。日本から持っていったご飯とお味噌汁と日本茶に現地のスーパーで調達した食材でのんびりと。元気出るんですよ〜日本食の朝食!NYに行ったら必ず食べるものは、べたですが、ジョーンズ上海の小龍包とピータールーガのステーキと生牡蠣!今回はデリの寿司をよく食べました(アラスカロールとかカリファルニアロールとか結構どこのも美味しいけど・・・値段はお高い!)ゼイバーズのソフトクリームは好みのお味なのでで必ず食べにいきます☆
 日本になさそうなモノを探して買う。ブルックリンのセレクトショップを巡る。お高いものを自分のご褒美に買う☆今回はヴィトンのレオパード柄スカーフをGET!宝物です。
心残りは日本で入手困難なUGGのブーツが街中の普通の靴屋さんで売ってたのに買わなかったコト。
 @街歩き:「ブルックリン」ブラブラしながら気になるお店でショッピング!ウイリアムバーグの古着屋でフレンチコネクション等の洋服3点で60ドルぐらいかな?探せば掘り出しモンがたくさんありそう☆ダンボのZOEは最終セール中でなんとクロエのサンダルを177ドルでGET!その他おしゃれなセレクト品がたくさん!!LoopyMangoにも可愛いモノがたくさん!!セール中でしたがお金が。。。(泣)歩き疲れたら、NYのお店の前には結構ベンチが置いてあるので腰掛けて地図を広げながらお水を飲んだりして一服できます。ダンボではブルックリンブリッジの袂の公園で必ず伸び伸びして一休みします。で、マンハッタンにはブルックリンブリッジを歩いて渡って帰ります。夕方、橋から見る景色はとてもキレイですよ。
Aミュージカル:「メリーポピンズ」を2回も見てしまいました!!話は分かりやすいのですが、トコロドコロで笑うネタががあって周りが大うけなのに私達だけおいてけぼり・・・英語力のなさで凹むのですが、それ以上にHAPPYな気持ちで劇場をあとにすることが出来ます。「supercalifragilisticexpialigocious」のパフォーマンスは最高!次回も絶対見たいミュージカルです。特に2階席最前列右ブロックセンター寄りの席でもう1回見たいです。「リーガリーブロンド」こちらもとてもHAPPYになれるミュージカル。「キューティー・ブロンド」を見て予習すればバッチリ!当たり前ですが歌みんな上手くてノリノリです。
Bヤンキースvsマリナーズ:チケットは日本からインターネットで購入。かなり高いのですがどうしてもそこそこの席で見たいので。でも、今年はやけに値段が上がっていて思うような席には予算が足りず。。。でも、ヤンキースが馬鹿勝ちして意気揚々と球場を後にしました。松井君も調子はイマイチでしたが出場したので、がんばって応援してきました。来年はこの球場が最後とのことなので、是非来年も見に行きたい!ホットドッグとコーラとアイスを食べて「ジータ!!!!!」じゃなくて「まついくーんがんばれ〜〜〜」と声を出せばストレス解消!?更にホームランを打った日にやぁ〜周り全員総立ちのガッツポーズの嵐に加わるのも一興かと。
C美術館:グッゲンハイム美術館へ。外観は工事中で見ることが出来ず。。。残念。最上階まで上がってぐるぐるぐるぐる・・・見ながら下りてきます。辞書を片手に展示品の解説を読んでみたりして楽しかった。
 「パスティス」でブランチできなかったコト。ロワーイーストサイドの古着屋をじっくり見れなかったコト「フェルメール」を見れなかったコトなどなど今回もまた宿題を残してきたのでした☆周りの人は「なぜそんなにNYに行くのか?」と言うのです・・・NYが大好き。帰ってくるとすぐにまた行きたくなるこの気持ち。。。NY Loves You.を見ている皆さんなら分かってくれますよねぇぇぇぇ〜来年も絶対に行くぞ!
JOJOさん!こちらの情報はピカイチです。どのガイドブックよりも頼りになります。今回も本当にお世話になりました。ありがとうございました。かなり遅くなりましたが「行ってきました」に投稿させていただきました。NYに行けない数ヶ月NY Loves You.を見て楽しみます!これからもがんばってください!

NO.1531 Oissu 関東   Posted 2007/12/01
 2007年11月下旬 5日間 3回目
 航空券はANAのWebで購入しました。2人で燃料代込み21万円。宿はブルックリンのB&B(The One Hundred)を利用しました。
 1日目・・・昼:自然史博物館のカフェテリアでピザ。夜:グランドセントラルのオイスターバーで生カキの詰め合わせ。2日目・・・朝:宿でブリトー。ソーセージや卵の焼き具合やソースもとてもおいしかったです。昼:ミッドタウンのバーガージョイントでハンバーガーとフレンチフライ。表のホテルとの雰囲気のギャップがさらに味を引き立たせてくれました。夜:チャイナタウンのジョーズシャンハイにて小龍包と麺。小龍包は濃い目スープが非常にジューシーでした。麺はうどんのような太さでびっくりしました。3日目・・・朝:宿でシチュー。レストラン顔負けのおいしさです。ターキーも入っていました。昼:ミッドタウンのソウルガーデンで純豆腐。辛さをMildにしたらあまり辛くありませんでした。でも豆腐がびっしりで文句なしです。夜:ホールフーズマーケットでシチューとチキン。店で買ってすぐ食べられるのはオシャレなスタイルでした。
 ちょうど感謝祭と重なり、翌日のブラックフライデーと呼ばれるバーゲンは、朝9時にはすでに争奪戦の後のような感じでパワーも感じましたね。かなり安くなっているようでした。
バーゲンではあまり買い物しませんでしたが、ティファニーで彼女にプレゼントしました。
 Top of the Rockエンパイアステートビルやセントラルパークを一望できるのはここだけじゃないでしょうか。フェンスじゃなくてガラス張りになっているので、眺めやすくて写真も撮りやすいです。エレベーターの天井がガラスになっているのも新鮮に楽しめました。
 ちょうど脚本家のストと感謝祭とが重なったため、閉まっているスポットが多かったのですが、メイシーズのパレードを観たり、のんびりと街を散策できたのは貴重な経験でした。
メトロポリタン美術館の絵画も楽しみにしていたのですが、19世紀の絵画コーナーが改装中で立ち入り禁止になっていて、ガッカリしました。せめて出発前にわかっていれば良かったのですが・・・。
利用したB&B(The One Hundred)はブルックリンにあり、交通至便で治安も良く、ここの朝食はどこのレストランよりもおいしかったです。