ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,541 - 1,500

「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ
 NO.1550 kayan 九州   Posted 2008/05/25
 2008年5月下旬 5日間 2回目
 一人旅だったので、最後までツアーか個人か迷いました。個人だと不安もあったのでツアーにしましたが、コレは正解でした。福岡からだったので、成田へ行き、全日空でJFKでしたが出発の日、台風の影響で成田に着陸できず、羽田へ。NY便に間に合わず、まさかの成田泊になってしまったのでNYでの送迎やホテルは全て代理店の方が手続してくれました。成田ではANAがホテルは用意してくれましたが、あと1時間出発が遅れたら間に合ったのに(笑)これで、NYは2泊となってしまいました(:−;)ANAだったので午前着でなんとか1日半は遊べました(^^;)ホテルはミルフォードプラザでしたがミュージカルを観るのに便利な立地です。
 どうしてもベーグルが食べたくて(笑)エッサベーグルでスモークサーモンとクリームチーズのベーグルを帰国日の朝に、ホテルの近くのデリでシナモンレーズンにクリームチーズのベーグルを食べました。やっぱり、美味しいですね。トーストしてもらうのがオススメです♪
あと、ホールフーズマーケットのデリコーナー!!もう本当に美味しくて、種類もいっぱいで迷ってしまいました。野菜不足も補えますし、大好きなチキン・シーザーサラダもありました。次も絶対に行きます☆
デザートなら、ジュニアズのチーズケーキ!!ミュージカルの帰りにちょっと寄って買って帰りました。
 ポートオーソリティからバスで「Jersey Gardens Mall」に行ってきました。
ニュージャージーにあるのですが、アバクロ(キッズも)、ホリスター、GAPなどのアウトレットがあります。アバクロで買いまくってきました!!
とても広いですし、フードコートもあって1日いても楽しそうです。今回は時間がなく半日しかいませんでしたがお昼はバーガーキングで食べました。
 ミュージカルを観る為に行ったので・・・。
☆RENT クローズのニュースを聞いて、最後にと思って行ってきました。集客率も上がって、お客さんのノリも良く楽しかったです。「Seasons of Love」では涙がでそうになりました。
☆ライオンキング通路側がオススメです!!キャスの方が真横を通って、本当に感動しました。ディズニーが大好きなので、また観に行きたいです。
地下鉄
 移動に便利です。ただ、いつも出たい出口にいけませんでした(笑)。アップタウンに行きたいのにダウンタウン行きの表示がしてあったりしましたが何故か憎めず、笑えました。地下鉄に乗っていると、「あぁ、NYへ来たな」って思えました。
セントラルパーク
1時間半ぐらいかけて、ダコタハウスやストロベリーフィールズ、シープメドゥアリス像やベセスダの噴水、ベルベデール城を観ました。とにかく広いです。都会のオアシスだし大迷路でした!!写真を撮るのにオススメです。とてもキレイな写真がいっぱい撮れました。
 今回はまさかの成田足止めで1日減ってしまい日程を白紙に戻しました。その分、気まぐれやその日の天気に合わせて行動できて良かったです。NYでは、親切な方が多く「NYへ行った意味があったなぁ」と思いました。
心残り?い〜〜〜〜っぱいあります(笑) だから、来年またNYへ行って、今回の旅で行けなかったところに行って食べたかったもの食べて、次回もココに投稿したいです。
最後に、NYLYさんには本当にお世話になりました。ありがとうございます、そして、また宜しくお願いします(^0^)

NO.1549 AMYS 関東   Posted 2008/05/24
 2008年4月上旬 10日間 6回目
 インターネットで格安チケット購入(サーチャージ含め80000円ほど。)。往復共にCHICAGO乗り継ぎのUNITED。ホテルはイーストヴィレッジの友人宅を短期借り。年に1度はこういうNYへの旅をしています。
 食事はほとんど外食。
ブランチは近所のcafeやpizza・hotdogのJUNKFOOD。Lower East SideにあるRosario'sのpizzaはほんっとーーに美味しいです♪1枚$2でとてもリーズナブル。
HotdogはこれまたEastVillageはST.MarksにあるCrif Dogがおすすめ。プレーンドッグに好きなものをトッピング出来ます。フレンチフライにチーズやミートソースがかかったサイドメニューも美味しいです。何より朝方までやってるのがgood☆
同じくEastvillageエリアにあるウクライナ料理、ベセルカのボルシチも飲んだあとに最高です♪
ハンバーガーはUpper EastにあるJOY BURGERがとても美味♪
雰囲気も明るくアメリカならではのburgerが楽しめます。
韓国料理ではmidtownにあるGAM MEE OKのソウロンタンが絶品です!!もうこれを食べるためにNYに行くといっても過言ではないくらい。場所はKOREAN TOWNに近いスタンフォードホテルのすぐ近くです。
houston沿いにあるTHE SMITHというカジュアルなイタメシ屋もいいですよ♪
お酒好きの方は平日のHappyHourを狙って、Barで飲み歩くのも楽しいですよ☆☆eastvillageにあるYUCA BARはきれいで居心地いいです。カウンターから見るAvenue Aの景色もおすすめ☆
 買物はbarney'sやBlooming Dalesにて。円安だったのでここぞとばかりに買ってしまいました。。。バレンシアガのクラッチとバッグがでかい買物かな。
洋服もデパートで色々買いましたが、urbanoutfittersでも安くて可愛いアイテムがいっぱいでおすすめです。
SOHO・NOLITAでは小さなお店がたくさんあるのでふらふら寄ってみると色々可愛いアイテムが見つけられると思います♪
 セントラルパークにあるパワースポットの大きな岩山。ここに行くと本当にたくさんのパワーを得られます。
お決まりですがブルックリンブリッジはブルックリン⇒マンハッタンへ是非夜歩いて渡ってみて下さい!100万ドルの夜景とはまさにこれ!!!
音楽好きな方はたくさんのLIVE HOUSEへ足を運ぶのも面白いです。お酒の効果もあり、たくさんの友人が出来ますよ♪
LowerEastSideやBLOOKRYNのCLUBもとても雰囲気がありおすすめです。
 NYは癖になる!!初めて行ったときから2ヶ月という長期滞在だったので、それ以来トリコです笑。今回は彼の仕事の都合で10日しかいれなかったけど、行けば行くほどハマリます。1人で行っても、友達と行っても、恋人と行ってもそれぞれの楽しみ方が出来る素敵な町です。念入りに調べて行く旅ももちろん面白いですが、行き当たりばったりでも十分楽しめると思います。今年はもう1回行けそうなので、それが今から楽しみで仕方ありません。ここで新しい情報を得て、また新たなNYCを見つけられたらいいなと思っています♪

NO.1548 MK 関東   Posted 2008/05/17
 2008年5月上旬 8日間 初めて
 個人旅行。NYだけで6泊8日です。飛行機は行きがコードシェア便でANA(最高でした)、帰りは直行がなくてユナイテッドのシカゴ乗り継ぎ(食事は△サービスは○)。シカゴまでは窓側の席にしました。マンハッタンが一望できて、本当に感動しました。シカゴ経由の方は是非左側の窓側席を確保してください。晴れてたら絶景がみられます。
 1人だったのでほとんどデリを利用しましたが、デリなら「WHOLE FOODS MARCKET」がお勧めです。オーガニック商品専門で、デリがものすごくたくさんあります。量り売りもあって好きなだけバイキングできました。イートインコーナーもあるので温かいスープもすぐ食べられます。
一番美味しかったのはW86丁目の「Barney Greengrass」のベーグルサンド。サーモン&チョウザメ&トマト&クリームチーズで1個$20でしたが、ホントに美味しかったです。知らなかったのですが、チョウザメの専門店でその'sturgeon'を勧められたのですが分からず、何の魚か聞いたら味見させてくれました。

初めてのNYCならCity Passを買って全制覇してください。でもエンパイアステイトは中から見るより、ロックフェラーからライトアップされたエンパイアを見るのがお勧めです。
 NYLYで下調べをしていったのでパーフェクトな旅になりました。時間が足りませんでした。もっとミュージカルを見たいのでまた行きます。

NO.1547 yukie 関東   Posted 2008/05/11
 2008年4月中旬 15日間以上 初9回目
 ブルックリンのロフトシーポートに14泊。二人部屋で一人4万円ちょっとくらい。格安航空券でアメリカン航空、全て込みで8万円ちょいでした。
 夕食&朝食は、宿に共同キッチンがあるので自炊したり、近所のチャイニーズデリを買って来たりしてました。ランチもけっこう節約気味に。宿で作ったホットドッグを持って出掛けて、スープだけ買ったり。チップが必要なお店に行ったのは一度だけです。
宿泊してるブルックリンからマンハッタンに地下鉄で来る時、だいたいユニオンスクエアで乗り換えていたのでホールフーズマーケットはよく利用しました。ここのカレーとクラムチャウダーがオススメです。
 ☆アンソロポソジー おしゃれな洋服&雑貨のセレクトショップ。洋服を4着、バッグを一つ買いました。全てセール品。
☆アーバンアウトフィッターズ カジュアルで値段もお手頃な洋服屋さん。セールで、70ドルくらいだったものが10ドルになっていた靴を買いました。
☆FOREVER21  激安おしゃれ洋服屋さん。デザインはけっこうおしゃれなのにすごく安い! ワンピースを買いました。
☆ビーコンズクローゼット ウィリアムズバーグの古着屋さん。H&Mのバッグ(8ドル!)とキャミソールを買いました。
 @ヘルズキッチン・アンティーク・フリーマーケット Aトップ・オブ・ザ・ロック
ヘルズキッチンのアンティークフリマは可愛くて安いものがいっぱい!!日本の古着屋さんで3000円以上はするアンティークネックレスも、20ドル以下で買えます。私は今回20ドルで2本買いました。お店によって違うのですが、もちろん値切り交渉OKです。食器や家具も、見てるだけでおもしろいです。
トップオブザロックは、夕方くらいにのぼるのがオススメ。夕暮れのニューヨークは最高です!!
特に、エンパイアが見える方向が素敵。エンパイアにのぼってしまったらエンパイア自身は見えませんからね。笑セントラルパークを見渡せるのも魅力です。
 Recommendに書き切れなかったのですが、時間がある方はルーズベルト島もおすすめです。マンハッタンのすぐ横なのに、時間がゆっくり流れていて、ただぼ〜〜〜っとしてるだけで癒されます。マンハッタンとルーズベルト島をつなぐ、トラムウェイ(ロープウェイ)もオススメです。
次はルーズベルト島に泊まりたい!と思います☆

NO.1546 H.I 関東   Posted 2008/04/28
 2008年3月下旬 9日間 8回目
 航空券はインターネットで格安を予約、コンチネンタルで燃料チャージ込みで約9万円。
ホテルはこのサイト(Hotel loves you)でキッチン又はキチネット付きを探し、研究を重ねた結果アッパーウエイトのImperial Court Hotel に8泊しました。どのガイドブックにも紹介されていないホテルで不安もありましたが、サイトのコメント(皆好評価)を信じて行きました。立地・価格とも期待以上で大満足でした。
 ホテルの近所、アッパーウエストのBroadway又はAmsterdam Ave.にはおそらく地元の方のためのレストランが多数あり、特にイタリアンレストランはレベルが高いと思います。Amsterdam Ave.の79から81st.辺りに3軒並びのイタリアンレストランがあり、全て制覇しましたがそれぞれおいしくかつリーズナブルで大満足でした。夫婦2人、前菜、パスタ、メインを1皿ずつ、ワインフルボトル1本で70-80$くらい。1皿のボリュームがあるので量としては充分でした。
但し今回の食事のメインイベントはピーター・ルーガーでのステーキでした。
夜は予約が大変そうなので、ランチに行きました。ランチでも予約したほうが良いかと思い、事前に電話しましたが、人数を聞かれ「2人」と答えると、それなら予約は不要、との回答でした。
地下鉄「Marcy Ave.」へウイリアムズバーグ橋をごとごと渡り、着いた先は結構殺風景な駅でした。夜行くには怖そうでしたが、駅を降りるとすぐ目の前のビル壁面に「ピーター・ルーガーはすぐそこ」といった表示があり徒歩2分程度で到着しました。
さてメニューですが、有名な「Steak for two」は量が多いだろうと思い、スモールサイズを2人分注文しました。最初にパンが出てきましたが、これがドイツ風なのか塩味が効いたとてもおいしいパンでした。
いよいよステーキの登場、見た目は「どこがスモールなんだ!」という感じでしたが、いざ食べ始めるとあまりの旨さにあっという間の完食でした。特にステーキソースが酸味と甘みが交じり合った絶妙な味でした。私はもとより妻も同じペースで完食していました。
これならSteak for two(完全2人前)を頼むんだったなあと思いましたが、またニューヨークに行く目的ができました。
 毎回行くStrand book store でBen Shahnの画集を購入。Old Print Shop という、古い地図や版画などのプリントを扱う店があります。場所は28st,Lexington Ave.でインド料理街の真ん中にあります。そこでBen Shahnの版画を200$で購入しました。
ファッションでは噂のabarcronbie & fitch の5th Ave.店に行きました。大音量のBGMの中、世界各国の観光客がこれでもかと買い物してました。ま、安いからたくさん買っても知れてますけどね。
 観劇では、メトロポリタンオペラ「椿姫」、ニューヨークフィル「マタイ受難曲」、Broadway musical「Mel brooks's Young Frankenstain」で特にYoung Frankenstainは最高!メル・ブルックス流のしつこいユダヤコメディー好きには堪りません。
 今まで3回ほどGrarmacy park hotlに宿泊していましたが、高級路線に衣替えしたため、今回初めてアッパーウエストに宿を定めましたが大正解でした。

NO.1545 miho 関東   Posted 2008/04/08
 2008年4月上旬 6日間 初めて
 ツアーですが、飛行機とホテルだけで観光などは全てフリーでした。 円高の影響なのでしょうか?当初ツアーではBクラスホテルの設定でしたが、シェラトンホテルを手配したと旅行会社から連絡がありました。シェラトンは綺麗で立地条件も良く最高でした☆ 6日間でしたが、朝から晩まで観光していたので、沢山遊べました。飛行機は行きも帰りもコンチネンタルでした。
値段は旅行費だけなら11万3千円 石油サーチャージは34.000円でした。合計で12万5千円でした
 牡蠣が好きなので、「オイスターバー」に行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした(lll´Д`) しかし滞在ホテルの目の前が高級レストランチックで、生牡蠣があったので、そこで食べました♪凄く美味しかったです(^^) サラベスも行きましたが、思った以上に料金が係り、ビックリしました(笑)2人で60ドルでした・・。朝御飯で、60ドルはちょっと無理をしました。 その他は軽食で、スタバでシリアルヨーグルトやデリでパンやフルーツなどを食べてました。あ!そうだ!友人が吉野屋に行きたいと言ったので、吉野屋に行きました!満席状態でした。
味は日本と同じで、美味しかったです(^^)だけど日本と違って肉がめっちゃ多くて、御飯が少ないです(笑)
 センチュリー21に行きました! ラコステの鞄が34ドルと48ドルで激安でした!
コーチで財布を購入しようと思ったのですが、思っていたよりも安くなかったので、買えませんでした0TZ
キティラーの友人の為に、サンリオでNY限定キティーちゃんグッズを購入。会社のお土産にハーシーの「マショマロ・エッグ」を大量買い。MOMAでお洒落な葉書を購入。そして、ハーレムでナイキのスニーカーとバージンレコードでTシャツ。M&Mで少しだけチョコ買いました。近くのスーパーでリップも購入。安かった!
 @ A
お薦めのお店はシェラトンNYの目の前の高級そうなレストランです。生牡蠣が美味しかったです♪接客も、もの凄く親切で満足しました。ごめんなさい!名前は覚えていません!!
吉野屋もなかなか良かったですよ(笑)
 初めてのNY、色んな経験をしてきました。
憧れていた「アポロシアター」は本当に最高で、感動です。12時間のフライトもアポロの為なら、苦になりませんね。ハーレムは怖い街ですが、アポロは絶対に観た方が良いと思います。そこまでして行く価値のあるshowだと思います。今回のNYはアポロの為の旅行と行っても過言ではありません。
こちらで「オペラ座の怪人」は良いと言う情報を獲て、私も観に行きました。本当に・・・圧巻です!!
ハワード氏の歌唱力と演技に感動。最後泣いてしました(笑)。劇団四季とはやはり比べ物になりませんね・・・。
NYLYにはお世話になりっぱなしで、感謝してます!有り難うございましたm(_)m

NO.1544 マーちゃん 甲信越   Posted 2008/04/08
 2008年4月上旬 5日間 初めて
 個人旅行NY滞在3日、JTBのツアー全日空、ホリデインミッドタウン57Th、燃料込みで15万食事なし。NYの観光、自由の女神、ワールドトレードセンター、センチュリ21、セントラルパーク。ミュージカル、美術館(NY美術館が金曜午後4時から8時まで無料でした)ダウンタウン。5番街。教会。セントラルターミナル、べーぐるの店。スイーツの店。安い洋服やさん。すべていきましたブルックリン橋からみるマンハッタンの夜景
 食事は一日二回でした、一日目は中華料理(ジョウズシャンハイ)二日目は韓国料理<6品ただでした。二件とも4人で3500円くらいです。やすい。チップ含めてです。3日目はブルックリンあったグラムチャウダーのおいしい店でしたが一番高かったですどれもおいしかけど、韓国料理の海鮮ビビンバがおいしかったです。後はベニーローズというタルトがたくさんあるお店でひとつ1ドルでした、ポップコーンがたくさんあったお店がありました。アイスクリームがおいしい店もありました、確か韓国料理の隣のお店でした。
 センチュリー21で買いました、後はブルックリンの古着屋さんとソーホーの安い店でしたよお土産にチョコレート、そうだM&Mの店も面白かったですよ。自由の女神の格好をしたM&Mがいました
 @ A
日本で勉強してから行くと楽です、どんどん行動して疲れましたけど充実しました。
 ブルックリン橋から見るマンハッタンの夜景すばらしかったです、ガイドブックそのものでした。自由の女神もすごく大きかったです、NYに自分はいるんだと重いました。雨こそ降らなかったけど寒かったです,今度行くときはホッカイロ必要かも、次に行き時はもう少し余裕がほしいなでも心残りは何もありません、ただホテルが駅から少し遠いので今度はもう少し近くがいいなと思いました。

NO.1543 ぺなお 関東   Posted 2008/03/22
 2008年2月下旬 8日間 初めて
  JTBのツアーで申込み、サーチャージなど諸経費抜きで13.5万。一応8日間のツアーですが、実質現地滞在日数は5.5日。往復JALの直行便。ホテルはホリデイ・イン・ミッドタウン57TH。
 ジャンクフード好き&コストの面から、日本にはないチェーン店(タコベルやダンキンドーナッツなど)や、ガイドブックやサイトで美味しいと言われているファーストフード店やベーグル屋を回ってました。
これだと大抵$7〜$8も出せば、量もアメリカサイズで満足しますし、大抵のセットものは買えます。それでもやはり時には醤油っぽい味が食べたくなり、何度か中華も行きました。
 初日にCENTURY21に行きました。安さと量に圧倒されましたが、ここで大体のブランドの相場を把握。
次の日にウッドベリー・コモン・アウトレットにも行きました。CENTURY21で相場を把握したのが功を奏し、かなり厳しくチェックして無駄や損なく色々買えました。ウッドベリーに行く人はCOACHが特にオススメ。信じられない位安いですし、モノも沢山あります。ここでなかったらマンハッタンで正規価格で買えば良いと思います。それでも日本より安いです。また、COACHの店自体はそこら中にありますので、見かけたら入る、程度でよいと思います。あと、アウトレットは日本にはないラルフローレンも必見です。ホームやキッズもありますよ。男性ならばコールハーンなんかも日本未導入モデルなどが物凄く安く買えるのでオトクです。
 @CENTURY21 ACONGEE HOUSE
CENTURY21は、上記のように買う買わないは別にして、最初の方に相場や売っているものはチェックした方が、後々色々なところで買物をするにあたり、1つの目安になると思います。(特にUSブランドのアパレル関係)
CONGEE HOUSEは中華粥好きの自分にはとても美味しい店でした。値段も物凄く安いです。各所でお粥専門のように書かれていますが、実際はその他の中華料理も沢山あります。オススメです。
 拙いカタコトの英語しか喋れなくても結構平気でした。皆耳を傾けて聞き取ろうとしてくれます。街中や駅で地図を見て確認してると「You Lost?」と何度も声を掛けられました。最初は警戒していたのですが、NYの人達は本当の親切心で声を掛けてくれていたのが嬉しかったです。相当な駆け足で毎日毎日朝から晩までアレもコレもと見たり食べたり買ったりと欲張ったものの、まだまだ見所は沢山あるので、次はもう少し英語がキチンと出来るようになって行ってみたいです。

NO.1542 ぬー 関東   Posted 2008/03/22
 2008年3月上旬 7日間 11回以上
 個人旅行:毎年お決まりの5泊7日。ANA(アップグレードでビジネス)、BELVEDERE HOTEL。全部ネットで予約(含む観光チケット=MET5枚+NYP1枚+ブロードウェイ2枚)。
 食事にかける時間と金なし。⇒5日の全食費:8千円。吉野家は今回は1回だけ利用。
  買い物:コーチで春の新作(妻のため、15万)+TUMIで自分の旅行カバン(12万)
+BROOKSとCOAL HAANで春物(自分のため、20万)。
 @metropolitan opera AFrick collection
@毎回ですが、やはりMETは最高です。日本でオペラに行かない貴方、貴方こそNYで最高のエンターテイメントを享受して下さい。もし貴方が歌舞伎通なら何も申しません。でも、NYには最高のオペラハウスが広く門戸を開放して待っているのです。
Aここも最高のおもてなしをしてくれる場所です。MOMAやMET(博物館)に飽きた人、本当はヨーロッパの富豪好きの人、是非こちらに集合。
 来年も単純に同じような旅行が出来れば幸せです。来春はフリーランス1年目なので、経済的にきついかも・・・・

NO.1541 mocha 関東   Posted 2008/03/11
 2008年2月下旬 5日間 2回目
 旅行会社のツアーを利用し、ANAを指定。ホテルはガーシュウィンホテル。今回は短い日程で一人旅。4年越し、念願のNY!!
 地下鉄も利用しましたが、ひとりで歩きまくり、夜には疲れてしまい、デリを数回利用しました。でも、こちらで情報を入手した、バーガージョイントとオイスターバーは行きました。皆さんがおっしゃるようにおいしかった!!行ってよかった!あと、エッサベーグルで初めてニューヨークベーグルを食べました。ほーんとに美味しくて忘れられない味です。店員さんも情報通り気さくでいい方でした。
 キールズのリップバームを友人のお土産にしました。あと、マークジェイコブスのプチプライスショップでミラーも。あとは、買物は特に目的にはなかったので、あまりしませんでした。
 @Fishs Eddy Aオペラ座の怪人
グラマシーにある食器屋さんですが、かわいいものがたくさんありました。マンハッタンやブルックリンを模った食器やカップ、ヒラリーやオバマさんたちの似顔絵が描いてあるものもあり、見ているだけでも楽しかったです。その他かわいいものがいっぱいあり、プレゼントやおみやげにお勧めですが、重いので、たくさんは買えなかったです(泣)
初めてブロードウェイミュージカルを見ました。さすがです!!英語のわからない私も最後は号泣しました。歌と演技力、表現力は本当に素晴らしかったです。
 私にとっては待ちに待ったNYでした。学生の時に行ったNYが忘れられず、就職してからも「また絶対行くんだ!」と思い、こちらのサイトを見ては、想いを馳せていました。あるタイミングで突然ひとり旅を思い立ち、英語のできない私がひとりで行くには不安でしたが、ガイドブック片手にこちらのサイトで情報を収集し、自分なりに準備をしきました。
お陰で短い期間でしたが、とーっても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。ひとりでサクサクとマンハッタン中を歩いて気持ちよかったです☆街の人も困った時に声かけてくれたし、優しくしてくれました。日常で行き詰っていたものもスーッと消えていくような気もしましたし、「また日本で頑張ってNYに行くぞ!!」と明日への力ももらいました。
勇気を出してひとりで行って本当によかった。NYLYありがとう!