ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,581 - 1,590

「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ
 NO.1590 kaie 関東   Posted 2009/08/06
 2009年7月中旬 7日間 3回目
 個人旅行でLAとNYに7月10日から30日まで。(NYは18日から25日まで)LAX-JFKはDeltaで3万円位。HISで手配しました。宿泊は家族の家と友人宅だったのでホテルなどは利用しませんでした。
 昼はミュージアム・カフェやチャイナタウンのファストフードで。北京ダックのサンドイッチがおいしかった!夜はインド街のビュッフェやリトル・イタリーのピザ、タイ料理のケータリングなど色々。
 衣類が無税だと聞いていたのですが、NYは一足早くセールが終わってる店もあり、衣類は買いませんでした。ミュージアムグッズや、ゼイバースでトートバッグやマグなど購入。
 とにかく公園が多いので、セントラルパークでJAZZを聴きながらのんびりしたり、新しく出来たハイラインパークにチェルシーマーケットで買ったコーヒーとスイーツを持っていってお茶したり。
 デザインセンター(NYDC)のパーティーに連れて行ってもらい、フィンガーフードやシャンパンでなんちゃってセレブ(笑)
ハーレムの自宅アパートで週末にJAZZライヴをドネーションのみで開放しているお宅に行きました。何10年も通っているひともいるとのこで、とってもアットホームで素敵なライヴでした。

NO.1589 まり 九州   Posted 2009/07/30
 2009年5月下旬 6日間 初めて
 ツアー 4泊6日 アメリカンエアライン ヒルトンホテル 旅行代理店 1人20万円 挙式
 ハーレムにあるソールフードのシルビアは日本に無い味でおすすめ。おいしかった。
 ヴィクトリアシークレットで下着やお土産にボディークリーム類(これは女性に人気あります。)ナインウェストでは日本の半分以下の値段。ホールフーズ日本食(寿司など)が食べたいときにレストランで食べる料金より安いと思います。ニューヨークの空港は日本の空港みたいにばらまけるような安くで手に入るお土産がないので、チョコレートやスナックやチーズなど安く済ませるなら、マーケットがオススメ。

Sex And The Cityのミランダが挙式を挙げたジェファーソンマーケットガーデンで二人だけで挙式を挙げました。ドラマを観てからずっとこんな所で挙式を挙げたいと思っていましたが、方法が全く分からなかったのでインターネットで探しました。何軒か連絡を取りましたが、日本人コーディネーターのキヨコさんがとても親切に対応してくださいましたので、何の心配もせずNYに行くことができました。他の業者さんより、金額も明瞭でした。
場所やヘアメイクさん、牧師さんとヴァイオリニストの方も全て手配してくださいましたので、準備といえば私達は日本で衣装の準備をしましたのでそれくらいでしょうか。ヘアメイクさんも日本人の方で、希望も前日から打ち合わせをしてくださり、とても感じの良い方でした。
私達が行った5月末はバラが見ごろでバラのアーチの下で指輪の交換をすることが出来ました。ヴァイオリンの音をバックに誓いの言葉を交わし、とても感動的でした。ガーデンでの挙式後フォトツアーへ、私の好きなSex And The Cityの舞台でもあるマグノリアベーカリーや、ブルックリン橋などで写真を撮り、夢が叶い、人生最良の日となりました。興味のある方はぜひキロスタジオにお問い合わせしてみてください。オススメします。

NO.1588 ただの馬好き 関東   Posted 2009/06/07
 2008年5月下旬 5日間 7回目
 2月にHISで9万5千円(税・燃油込)。
初めて全日空で行きました、サービスの質が米系とは段違いですね。また使いたいですね。宿は3年連続でザ・ワンハンドレッドでした。
 B級グルメのオンパレードです、吉野家、ベンダーのチキンオーバーライス、ガンミオクのソルロンタン、チャイナタウンのランチ、球場でのホットドックなど、その中でもパストラミクイーンのサンドウッチが美味しかったです。今日のお勧めがスープ付で14ドル弱で食べられました。
 特に何もありません、お土産屋で安売りしていたアイラブNYのキーホルダ(1ドル25セント)3個だけ。
 ダコタハウスの72丁目から入っていく湖周辺は景色も良くてのんびりできます、一度貸しボートに乗ってみたいと思いました。
 今回の目的であった新球場(ヤンキース・メッツ)の二場を見てきました、Aロッドの劇的な同点ホームランからサヨナラヒットに球場全体と一緒に酔いました、施設も立派でしたが、ビール9ドル、ホットドック6ドルには驚きました。あと松井選手の膝が心配です。
メッツの本拠地は初めて入ったのですが、球場の雰囲気、ファーン気質とヤンキースとは対照的ですね、ノリが良いですね。来年はどうしましょ、年が明けたら行きたくなるんでしょうね。

NO.1587 だらっと 海外   Posted 2009/05/25
 2009年5月中旬 5日間 3回目
 すべてアメックスのパッケージ。空港ホテル間のシャトルバスは乗り合いなので、下手すると大幅に時間を食う。ホテルから空港までも、他の人をピイクアップする時間込みなので、とても早い時間にホテルをチェックアウトしなければならない場合がある。
 いたる所で日本食レストランを多く見た。特にユニオンスクエアあたりの学生街?は、日本食レストランだらけ、の印象。ビジネス街でもアメリカ系のデリでSUSHIやUDONの文字を見て、内容はともかく本当に日本食が普通に食せる街なんだと実感した。安くて手軽なところでは、路上屋台で売られている中東系の食べ物もいたる所にある。個人的には車の排気ガスが気になったが。
 MUJIに行ったが、思っていたよりも小さかった。
 連れがブルックリン橋を歩いてみたいと言い出し、疲れていたので嫌だったが、意外と良かった。結局、吊り橋の所まで歩いただけだったが、意外に勤め帰りみたいな人や、エクササイズのクラス中の人達など、もちろん観光客も大勢いたが、歩いている人を見ているだけでも面白かった。また橋の歴史書いたプレートなどもあり、景色も含めけっこう楽しめた。
 2年ぶりのNYだったが、以前に比べて、住んでいるような日本人を多くみた。また日本食レストランを色んな所で見た。日本風のコンビニのレジ係が黒人だったので「この辺、日本人多いの?」と聞いたら「なんだか知らないけど、どんどん日本の店が増えてきてるんだよね」と言っていた。

NO.1586 ごうちゃん 近畿   Posted 2009/05/01
 2009年4月中旬 5日間 4回目
 毎年ひとりで個人旅行です。航空券はANAでとったのですが、4回NYに行っている中で一番安くて、燃料費諸々込みで8万円代でした。チケットをとるタイミングが良かったみたいです。宿は短期アパートを借りて、9日間で14万くらいでした。
 朝は近くのダイナー、カフェを利用しました。朝からガッツリ食べられるタイプなのですが、さすがに量が多くて、2時〜3時くらいまでお腹がすかなくて困りました(笑)SHAKE
SHACKバーガー、ジュニアズ、ルパンクティディエンに行きました。あとはホールフーズマーケットでサラダバーをよく利用しました。メニューが沢山あるのでテンションがあがってしまいます。野菜不足も補えますし、イイですよね。毎回欲張りすぎて、イロイロ取り過ぎて、味が混ざっちゃうんですよね★ 胃が疲れたかな…という時は粥之家へお粥を食べに行きました。
 OLDNAVYで夏物の服を買ったのですが、レジでエコバック(?)を買うと、支払額から10%OFFになるキャンペーンをしてました。食材はFAIRWAYでキッシュ、オリーブ、サンドライトマトのマリネ(美味しい!)を買ってアパートでビールのお供にしてました。ピクルスを買いたくて、地下鉄に乗ってロウアーイーストサイドの「ガスピクルス」と「ピックルガイズ」に行ったのになんと2店ともお休み!定休日でもなかったのにシャッターが降りて…残念でした(涙)
 毎回、目的はミュージカル鑑賞。毎日劇場に通っていました。滞在の前半は、雨でしかも5〜6度で寒かったぁ〜。ダウン着てもおかしくないくらいでした。そうかと思えば後半はすっかり暖かくなって20度前後、着るものに悩みました(笑)。調べていたわけではなかったのですが、偶然イースターホリディの日に重なって、5番街のパレードを観にいきました。ステキな帽子をかぶった人が沢山いて、中にはイースターとカンケイなさそうな仮装(?)をしてる人もいて、沢山写真を撮らせてもらいました。NY4回目にして、今回初めてバス移動をしたのですが、思っていたよりも移動に便利なんですね!景色も満喫できるし、安全だし、私は渋滞も気にならない方なのですごく快適でした。もっと早くチャレンジすればよかった★
 英語はほとんど分からないのですが、これまでの旅行で一番楽しめました。レストランやデリでこちらが英語が苦手と分かるとお店の人がゆっくりと分かりやすい英語で話してくれたり、帰りの地下鉄で降りる駅を間違えそうになって、知らないおじさんが助けてくれたり、周りの人に随分親切にしてもらえました。こういう経験をすると、日本で目にする観光客の人にも「困った時は助けてあげよう」とやさしいキモチが芽生えますね(笑)困った事は、入国審査でこれまでに無いくらい質問攻めに合い、超ドキドキでした。幸い別室に連れて行かれる事は無かったですが、女性ひとりで毎年来てるのは怪しまれるんですかね…。来年ももちろんNYに行くつもりですが、今回みたいだったらどうしよう…と今から心配です〜><

NO.1585 koishikawa 関東   Posted 2009/04/20
 2009年3月下旬 5日間 初めて
 ツアーの見積もりをお願いしていた旅行会社のHPを見ていたら航空券が格安だったので手配してもらったらANAでした。ホテルは検索サイトで探して航空券と同じ旅行会社にお願いしたところサイト価格より10パーセントオフになりました。
 ・ポパイ、バーガーキング、マクドナルド、パパイヤなどがメインになってしまいました… 理由はおやつや休憩にファストフード店を利用すると量が多いために昼・夜ご飯が食べられなくなってしまったからです。飲み物の量が多いなと思いましたが空気がとても乾燥していたので水分補給にはちょうど良かったようです。
・朝食にたまたま入ったEJ'sというお店でマフィンやサンドウィッチのセットメニューを食べました。他のテーブルを見てみるとトーストとソーセージの組み合わせを食べている人が多く、とてもおいしそうでした。
・夕食にたまたま入ったkenmare
St.の中華ロブスター屋(?)でステーキのセットを食べました。味は普通でしたが何かと気遣ってくれる感じのいいお店でした。
・夕飯にホテル近くの中華デリを持ち帰り部屋で食べました。「牛肉・エビ・野菜いため」と「シーフード炒飯」どちらも日本では考えられないくらいのエビと肉の量で味も良く満足!お値段もそこそこしますがランチ時間の値段設定はリーズナブルでした。
・チェルシーマーケットでチャウダー二種食べました。味・値段は普通でした。お昼時だったので食事をしている人がたくさんいました。全体的にお値段は高めでしょうか…
・マグノリアベーカリーでカップケーキを買いました。かわいらしい店内には女性客が何人かいました。平日だったからか混んではいませんでした。備え付けの紙に包んで一個だけ買っていくお客多数です。
・セブンイレブンでお菓子、パンなど。パン・パイが大きくて安い!(激甘でしたが)混んでいたし疲れていたのでコンビニを満喫することができず残念でした。
・屋台の八百屋さんのイチゴ1パック2ドル。たくさん入っていて味はまあまあでした。それにしてもお安いですね。
 ・靴下に穴があいてしまったのでセンチュリー21で靴下を買いました。Tommyのハイソックスが3ドルくらいでした。靴が安くて質のいいものがいろいろありました。
・疲れと乾燥で目が充血してしまったのでアッパーウエスト(たぶん)にあるディスカウント店で目薬を買いました4ドル弱でしたがよく効きました。充血用(たぶん)を購入しましたが、他の用途の目薬は10ドル前後と意外と高価でした。
・パジャマを持っていかなかったのでKマートで子どもサイズのカットソー上下を買いました。20ドル弱でした。子どもサイズは安い上にデザインも大人のものと変わらずおしゃれなものがありますね。
・お土産は帰国当日の朝にCVSでばらまき用お菓子とホールフーズでエコバッグを。ホールフーズのレジの並び方がよくわかりませんでしたが順番がきたら隣にいた人が教えてくれました。
・コスメ、本など日本と比べると格段に安いですね。本は洋書専門サイトで現地価格に近い値段で買えますが、実際に本屋さんでセール価格を見てしまったら重くても買って帰りたくなります。同行者はコスメ、本たくさん買って帰りました。
・NYU近くのおたくっぽい本屋さんやコスチューム屋さん、チェルシーのアンティーク屋さん、パーティー用品屋さんなどなど日本には無い雰囲気で楽しめました。
 ・エンパイアから夜景を見ました。倒れるかと思うくらいきれいでした。係の人の「ウィッシュ」と「そんなのかんけーねー」にはひきましたが…
・city
pass利用でMOMAにスケジュール的に行くことができませんでしたが他のミュージアムはそれぞれ規模も展示もすばらしく次回は時間をとってゆっくり行きたいです。
 掲示板でお答えくださったNYFG様とyuricoz様無事行ってきました。遅くなりましたがお礼申し上げます。ありがとうございました。以下バワリーボウルルームミニレポです。
開演時間30分くらい前にホテルを出て地下鉄の駅に行くと入り口が閉まっていて焦りました。他の路線を使うと確実に間に合わないのでタクシーを拾いましたが… 夕方で道が混みこみで運転手のお兄さん車をぶっ飛ばす→渋滞にはまる→お兄さんクラクションの繰り返しで乗っているだけなのに喉渇きました。店に着いたら入り口の外でIDチェックとテープを手首に巻いてもらって中に入り階段を下りてレジでチケットを買ってテープとチケットそれぞれスキャンしておしまいです。地階はバーラウンジとクロークとトイレです。階段を上がると(一階になります)ホールがあり二階席もある天井の高い雰囲気のあるライブハウスでした。ステージが体育館並みに高い位置にあり、日本にある小さいハコとは趣が違います。演目にもよるのでしょうが中高年(おじいさんもちらほら)の方々も結構いらっしゃいました。余裕でタイムテーブルの張り紙を見てみると…お目当てのバンドまで三時間もあることが判明(脱力)…体力的に問題がなければ他のバンドを見たりラウンジで時間まで待つこともできたのでしょうが、前日に入国で疲れていたこととタクシー内で余計なエネルギーを使ってしまっていたので外に出て何か食べたほうがいいのではとまわらない頭で考えるに至りました。貧しい英語でレジのお姉さんに聞くと再入場可とのことで一旦外に出て手にスタンプを押してもらい外出しました。ライブハウス周辺は出入りするお客さんがちらほらいるのですが、それ以外は交通量は多いものの歩いている人はほとんどいない暗い街です。開いているお店もなく前述の中華ロブスター(?)のお店で時間をつぶしました。ここからライブハウスに戻る道は時間も遅かったのでちょっと怖かったです。無事にお目当てのバンドも見られたので終わるとそこそこにホールを後にしました。ホテル最寄駅は閉まっているので客待ちしていたタクシーに乗って帰りましたが、地下鉄を利用したとしてもこちらでの書き込みにある通り12時くらいでも地下鉄ホーム・車両内には男女とも利用者がいましたので問題なかったと思います(路線にもよるのでしょうが)チェルシーまでチップ込みで10ドルぐらいだったと思います。日本に比べて激安です(泣)
こちらの掲示板で情報収集していったおかげで初めてのNYCでしたが危ないこともなく地元の方々はとても親切で楽しい旅行になりました。管理をされているJOJO様感謝いたします。長々と失礼致しました。

NO.1584 め 関東   Posted 2009/03/22
 2009年2月下旬 6日間 2回目
 個人旅行です。飛行機はJALの直行便、ホテルはワンハンドレッド。どちらもHPで直接予約しました。JALはよく利用していて慣れているので安心。ワンハンドレッドは本当に最高でした。
 朝食は滞在先にて。評判通りで、本当に美味しかったです。
昼&夜食について。今回気に入ったのは、@滞在先の近くにあったハンバーガー店。お肉がジューシーでボリュームたっぷり。イメージするハンバーガーとは違うものでした。いつ行っても混んでいたので人気店のようです。Aこれまた滞在先近くのイタリアンも美味でした。店員さんも面白くて、ワインを1杯サービスしてくれました。@Aともワンハンドレッドで紹介していただきました。Bその他はオーボンパン?のスープを飲んだりしてました。味は濃い目でしたが、まあまあでした。
 円高やストレス解消などいろいろな理由がありまして、ウッドベリーコモンでは買い物をしすぎました。やっぱりコーチは相当お買い得だと思います。

ワンハンドレッドでの滞在は、まるで自宅にいるかのようにホッとできました。また泊まりたい!
今回の旅の目的はミュージカル鑑賞で「マンマミーア」「オペラ座の怪人」を観ましたが良かったです。マンマミーアは観終わった後も、頭の中でアバの曲が流れてましたね♪
NYLYには本当にお世話になってます。またNYに行くつもりですが、その際もお世話になりますので、引き続きよろしくお願いします!

NO.1583 Kent 関東   Posted 2009/01/28
 2009年1月下旬 5日間 11回以上

Smith & Warrnskyというステーキ屋に。プライムリブは大きすぎるのでフィレぐらいがベターです。
 CDをもうすぐしまるとうわさのバージンメガストアで買いました。

現在4インチ程度の雪が降っています。これから帰るのですが、TAXIはやばそうなので、地下鉄を乗り継いで帰ります。あーしんど。皆さんも気をつけて。尚、土日は地下鉄は工事中なので使わないほうが良いらしいです。シャトルバスはわかりにくくて不便です。

NO.1582 poo 関東   Posted 2009/01/11
 2008年10月上旬 8日間 6回目
 個人旅行、8泊ユナイテッド航空、Space46ヘルズキッチン、飛行機・宿共webで航空券はwebで格安航空券を扱っている旅行会社から購入。ここは安いのにとても親切で3年前もお願いしました。半分業務でサンフランシスコへ、そのままNY入り。毎回JAZZとお酒。それ以外の目的はほぼなし。
 韓国料理、中華、イタリアンなどなど。バーガージョイントとパパイヤキングも当然。ベンダーのホットドック、オイスターバーデリで調達してブライアントパークでwebチェックしながらランチ、最高です。
 NYで買ったのは水、チーズ、ハム、ビール、土産のチョコのみ。ビールの安さには感激です。
village vanguard,jazz standard,zinc bar,55bar,smoke,carnegie hall,avery fisher hallなどジャズとクラッシック音楽の聞けるところ。適当に旨そうなお店を探してランチして公園でコーヒー飲みながら読書やweb徘徊夕方一度宿に帰り風呂に入って再度街中へ音楽三昧、お酒三昧で明るくなる頃部屋に戻る。
 今回は特別な人とNY。でもこれと言って何もないまま終わった。一緒に行動することもほとんどなく楽しめました。やっぱりNYは一人が最高。今年は仕事関係の人と来る予定。毎回思うけど滞在期間が短い。いつも8泊なんだけど全然足りない。帰国前日には後何日かいたいと思ってます。時間とコストの関係で年1が限界です。

NO.1581 いく夫 関東   Posted 2009/01/11
 2008年12月下旬 6日間 10回目
 個人旅行でノースウェスト航空
ホテルはウィンダムホテルとロウズリージェンシーホテル。前半はヘラルドスクエア近くで後半はアップタウンのパークアベニュー近く。2つのホテルは全く違う雰囲気を楽しめたのですごくおもしろかったです。ホテルを2つにするのはオススメです。
 あらゆる種類の食事をとりました。
韓国料理のハンバットやホワイトキャッスルのハンバーガー、オーブンパンにサラベスキッチン、タイ料理にジュニアのチーズケーキも食べました。後悔なくすべておいしかったです。ニューヨークは世界中の食事が出来ておもしろくて素晴らしい。
 ウッドベリーコモンアウトレットやブルーミングデールズ、サックス5thアベニューはファイナルセールですごく安かったです。今回は予想外にいい物をたくさん買えました。
 @ヘアスプレイ A自然史博物館
ニューヨークには何回も行っていたのですが、この度、初ミュージカルと自然史博物館に行きました。
どちらも、行ってよかったです。
ミュージカルがあんなに盛り上がっておもしろいものだとは、知らなかったです。帰り、電車を待っていたら、ショウの中の踊りを踊っている人がいたので、『あの人も観てたんだぁ・・・』と思いました。
自然史博物館はベンスティラーの『ナイトミュージアム』を見ていたので違う感動もありました。モアイ像の前では、外国の人も映画の中のセリフを言っていたので、世界中一緒だなっと思いました。
 何回も訪れているNYですが3〜4年ぶりなので、綿密にスケジュールをたてて行きましたが、詰めすぎて消化していくのに大変でした。 ひさしぶりのNYは屋台の数と地下鉄のストリートパフォーマーの数が激減していたように思います。すごく寒いという情報を聞いていたので、防寒ばっちりで行きましたが、天気もよく、わりと温かくて動きやすく最高の旅行が出来ました。