ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,591 - 1,600

「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ

NO.1600 mic-tea 海外   Posted 2009/12/28
 2009年12月上旬 7日間 2回目
 現在カナダに留学中で、PORTERというカナダのエアラインを利用しました。トロント⇔ニューアークで322カナダドル。サービス良かったです!滞在日数は7日間。3日は知り合いの家に泊まり、後の3日はSPACE46のドミです。
 吉野家、エッサベーグル、ジョーズシャンハイ、オイスターバーなどなど、全部一人で行きました笑!リトルパイファクトリーのアップルパイとチャイラテ美味しかったです。おすすめです。
 ウッドベリーコモンでコーチ・バーバリー・バナナリパブリックなど。バス代の元は取れると思います。楽しかったー!マンハッタンでは、アンソロポロジーのお店が素敵でした。サイズも豊富。センチュリー21は雑多な雰囲気が苦手で、何も買いませんでした。
 @国連ツアー Aミュージカル
国連ツアーは予想外に感動的でした。改めて平和や平等について考えさせられました。ミュージカルはWICKEDがどうしても観たかったので、事前に押さえました。終演後にサインや写真も気軽に頼めるので、それがまた舞台の感動を強めます。またBDCにレッスンを受けに行ったのも良かったです。
 強行突破のひとり旅でしたが、本当に楽しくすごせました。NYLYの皆様、情報ありがとうございます。6年ぶりに行きましたが、地下鉄やバスもきれいになって安心して行動できます。会う人々のウェルカム精神が高くて、さすが世界一の観光地だなぁと思いました。未だに状況は厳しいとは思いますが、やっぱりNYはすごくパワーのある街です。元気になれますね!

NO.1599 ともりん 関東   Posted 2009/11/10
 2009年10月下旬 7日間 11回以上
 個人手配。UA便(NRT−ORD−LGA)で、69000円(+空港税。サーチャージなし)。ホテルは、各ブッキングサイトを比較して安レートを選択しました。カード請求額で11万6000円。アメリタリアのダブルベッドルームでしたが、2名だと狭いので、チェックイン時にツインへスイッチをお願いして、2日後にできました(追加料金なし)。
今回は、ダニエル・クレイグ、ヒュー・ジャックマンの舞台「A STEADY RAIN」を見るために計画を立てました。滞在中にハロウィンやNYCMがあり、イベントを満喫してきました。ヤンキース優勝目前だったこともあり、野球も盛り上がっていました。
 友人の情報で、レストランロウにある「FireBird」(ロシア料理)のランチへ。ディナーは軽く100ドル以上という高級店でしたが、ランチなら気兼ねなく利用できる雰囲気でした。当日朝にOpen table経由で予約をしましたが、1時間後には予約確認メールが届く迅速な対応にも好感が持てました。食事はボリュームたっぷりで大満足です。
今回はハロウィンや夜遅くにディナーになることも多く、レストランロウのタイ料理やニューオリンズ料理のお店にも寄りましたが大満足です。初めてレストランロウで食事をしましたが、高級なレストランから、カジュアルな店まであるので、困ったときは利用するとよいかもしれません。
また、念願のピーター・ルーガーへ行ってきました。2名でしたが、なぜかぺろりと完食。友人たちのススメでわさびなどを持参しましたが、必要ないほど。せっかくだからと、持参した「ゆず胡椒」をつけましたが、わさびよりも柚子胡椒のほうがおいしいかも。お肉に専念したので、デザートとパンはパス。サイドメニューは、オニオンリングとサラダ、ピスナッチソース。
 ヴィレッジにある「soapology」でボディケアグッズを買いました。天然成分で作られているとのことで、キャンドルもハンドオイルに変身してしまうなど、面白いものなので、お土産にもよいのでは。ブルックリン・ベッドフォードのブティック(店名失念)では、オーナーがデザイナーで、カシミアのワンピースが160ドルとお手頃でした。セミオーダースタイルの店ですが、サイズが合えばその場の商品を買うことができるので、旅行者でも大丈夫。小物類もかわいらしいものが多かったので、また訪れたいです。
 今回は本当にイベントが多い時期だったので、今までの滞在とは違った体験ができました。NYCMに走る友人に誘われ、前日にあるフレンドシップランに参加し、みんなで仮装してお祭り気分で2.5マイルを走りました。夜には筋肉痛になりましたが。フレンドシップランはハロウィンだったので、夜にもまた同じ仮装で、ヴィレッジのパレードを見学。ドラマや映画で見るような、町中仮装する人たちで溢れ、レストランのスタッフも仮装姿だったので、とても愉快な夜でした。できれば、お菓子がほしかったなぁ(笑)
 タイミングよくマイケル・ジャクソンの「This Is It」を鑑賞してきました。10名ほどしかいない時間帯でしたが、上映後はみんなで拍手をしてライブを見ているようなカンジで、とてもステキな時間を過ごしました。
心残りは、慌ただしく過ごしてしまい、ゆっくりと街散策ができなかったこと。

NO.1598 hagidas 関東   Posted 2009/10/05
 2009年8月中旬 6日間 11回以上
 個人旅行。4泊6日。JL006/005便、往復Y席(往路ちょっとだけいい席にしてくれました。)、176,690円。ミレニアムヒルトン2泊、347.47ドル。ワンハンドレッド2泊、260ドル。
 <Shake Shack><一風堂><ChikaLicious><Bubby's><Hebrew National><“The Best Halal” Team><MEGU><Brasserie 8 1/2><Tribeca Gril>等々行きましたが、ワンハンドレッドの朝食で出た、ナッツののったベーグルが一番でした、というオチ。しかし、食べた店書き連ねてみると、着いて行けてないのが一目です、トホホ。
 <Happy to Serve Paper Cup>が手に入ったのは、嬉しかったな〜。
 @The High Line AGOVERNORS ISLAND
・寒いとアレみたいだけど、夏の夕方は気持ちよかったっす。今、一番のお気に入り。
・人工ビーチ目当てに行ってみましたが、もともとの方が良かった。けど、わざわざ行くのはどうかな、というレベル。
 今回は、なんといっても、パスポート紛失したのが一番の思い出?です。というようなことを、http://sadigah.exblog.jp/i32/で写真日記してます。よかったら、見てやってください。
次回は、来年のGW。BIKE NYしに行こうと思ってます。それまでは、またNYLYで情報収集に励みたいと思います。しかし、パスポート、あと9年も使えたのに〜、トホホホホ。

NO.1597 Let's go Yankees! 関東   Posted 2009/10/05
 2009年9月中旬 7日間 5回目
 全日空の5泊7日ツアーでした。ホテルはシェラトンホテル&タワーズです。6月下旬に予約を入れ、ずっとキャンセル待ちの状態でしたが、キャンセル料発生の前日夕方にようやく取れました。毎年の事ですが、事前にスケジュールをあれこれと考え、それを実行するのがホントに楽しいです。まあ、現地では地下鉄のスケジュールが変更されたり、店舗が移転していたりと色々あるのですが。
 今回は充実していました。予め決めていたシャックバーガー(23丁目)、チキンオーバーライス(ヒルトン横)、チーズケーキ(ジュニアーズ)、ブルーベリーパンキーキ、Tボーンステーキ(ルースズクリス)はどれも美味しかったです。ブルーベリーパンケーキの時は30分程度待ちましたが、周囲の半数近くが日本人(らしき?)でビックリ。また、サンジェネーロ祭の最中でしたので、2度も行ってしまいました。ちなみに味は店舗によって相当差がありました。飲み物はもっぱらデュアンリードでゲータレードかビタミンウォーターを購入していました。妻はH&Hとフェアウェイ、スミスで購入したベーグルを日本に持ち帰りましたが、未だに食べ切れていないようです。
 オールドネイビーとフットアクション、モデルズで衣類やスニーカーを買い、妻はティファニーとドゥーニー&バークでネックレスと鞄を買いました。土産としてゼーバーズやバーンズ&ノーブルでトートバッグも購入しました。今回、ウッドベリーコモンを外したので例年よりは少なめでした。
 今回、モーニングサイドドライブとウィリアムズバーグに初めて行きましたが、景色の良さと独特のノンビリ感が気に入りました。例年のコースであるセントラルパーク、スタテン島、ルーズベルト島、DUMBO、ブルックリンハイツに加えます。半日ぐらいはこういった場所でボーッとしたいと思いながらも、実際にはセカセカと動き回ってしまうのですが。
 初日のJFKからホテルまでは雨模様でしたが、ホテルで荷物を整理しているとあっという間に快晴になり、それは最終日まで続いてくれました。お陰で(?)足の裏に水脹れを幾つもつくりつつも、例年以上にニューヨークを満喫出来たと思います。ホントに、10時間以上の移動すら苦にならないほど魅力的な街です。そして、色々な情報とアドバイスを下さるNYLYにも感謝感謝です。
あっ、次回はヤンキースの応援にも行かないと!

NO.1596 はる 関東   Posted 2009/10/05
 2009年9月上旬 6日間 9回目
 往路はANAのシカゴ乗り継ぎでLGA着(復路は直行)。8回目にして初LGA着でした。
宿泊先は日本人経営のアパートメント「W55NY」。観劇メインの私にとっては立地は抜群でした。しかし、2日目には部屋に“G”が出ました…。管理人の方に電話をしたら、迅速に対応はしていただけましたが。あと、キッチンは狭いです。周囲にスーパーなどはありますが、あまり調理をしようとは思えないくらいのスペース。1泊US$95/部屋なので、仕方ないかなぁといったとことでしょうか。
 B&Bを経営していることで知ったチェルシーのAntique Cafeに朝食を食べに行きました。格別美味しいというわけではないですが、立地は良かったです。お店の人も親切で好印象♪
友人の希望でロウアー・イーストサイドのClinton St Baking Companyにも朝食を食べに行きました。有名なパンケーキは美味しかったですが、量がやはり多い。全部食べきるとお腹がパンパンでした。
 友人の買い物に付き添って、ユニオンスクエアからチェルシーにかけての5番街付近やチェルシー・マーケットで買い物をしました。チェルシー・マーケットでは、会社へのお土産にサラべスのショート・ブレッドを購入。好評でした。
あと、ユニオンマーケットで大量に石鹸を購入。こちらもばらまき土産に。
 @ミュージカル A散策
@やっぱり1番はブロードウェイ。
今回は初めてストレートプレイ「God of Carnage」も観ました。本年度のTONY賞受賞作「Billy Elliot」は本当に楽しくて、お勧めの1作。子役たちも可愛いですし、セット、曲、ダンスどれもが楽しめます。「Next to Normal」はストーリーは重いですが、セットの使い方や楽曲が良く、大掛かりの作品ではなく小粒の作品を鑑賞したい方にお勧めです。主人公のDaiana役のAlice Ripleyの熱演が観ていて心揺さぶられます。
A散策
足が疲れてしまうけど、やっぱり歩いてしまうのがニューヨーク。今回はロウアー・イーストサイドからイーストビレッジにかけてを散策したりしました。思いもがけない所で素敵な教会を見つけたりと、街歩きには何かしら出会いがあります。イーストビレッジ付近の教会では、外観の写真を撮っていると、親切にも通りがかりの方が「中も綺麗だから入ってごらん」と声をかけてくれました。
 昨年のBrooklynリベンジが果たせませんでした。次回こそは…!!
今回も、NYでは人の温かさに触れることができました。旅先で、誰かに親切にしてもらうと、自分も誰かに対して恩返しではないけど、親切にしたいなぁという気持ちになります。
今回は修復中でリバーサイド教会の展望台に登れなかったり、月曜日で聖ニコラス教会に入れなかったりと、教会に縁がなかったので、こちらも次回にはリベンジしたいです。エマヌエル寺院にも行けなかったし。NYの教会巡り、大好きです。

NO.1595 Satokon 関東   Posted 2009/09/27
 2009年9月上旬 8日間 初めて
 新婚旅行。JTBのツアーで航空券とホテル、送迎のみのフリープランです。コンチネンタル航空利用、とても快適でした。ニューアーク空港でのイミグレも噂ほど混まず。ウェスティンタイムズスクエアに宿泊しましたが、とにかく便利な立地。ヘブンリーベッドは最高の寝心地でした。部屋の窓からエンパイヤステートビルが見えて嬉しかったです。
 ル・パーカー・メリディアンのNorma'sとバーガージョイント。評判通り美味しかった!!ユニオンスクエアから歩いて10分ぐらいのところにある「Markt」というベルギー料理のお店はお勧めです。天気が良ければテラス席で。ベルギービールと一緒に、お鍋に山盛りのムール貝をぜひ食べて欲しい。チャイナタウンにある「ワンタンガーデン」のワンタン麺は、疲れた胃に最適です。トイレも綺麗でした。今、新宿で行列が出来ているジェラートの「グロム」、アッパーウエストサイドにあります。濃厚なジェラートを食べながら(もちろん待たずに買えます)ゼイバーズまでお散歩しました。
 ゼイバーズとディーン&デルーカで、オリジナルブレンドのコーヒーを買える喜び!!スーツケースの中がコーヒーの良い香りでいっぱいになりました(笑)バーニーズニューヨークの化粧品売り場の店員さんは、とてもフレンドリー。友達にプレゼントするキャンドルを、端からずっと一緒に選んでくれました。5番街のアバクロにはびっくりしました。本当にいるんですね、上半身裸のモデルさん。一緒に写真を撮ってくれば良かったと後悔しています。お店もクラブみたいで楽しかったです。自宅用の食器をフィッシュエディで購入。どれもこれも素敵で、スーツケースの重量制限が恨めしくなりました。
 旦那様の念願だったメジャーリーグ観戦。ヤンキース対レイズ戦を見て来ました。日本とはまるで違うメジャーの雰囲気にカルチャーショック。隣の席の地元ファンと一緒に盛り上がってしまいました。オペラ座の怪人もとても良かったです。初めて観ましたが、ラストで泣いてしまいました。ファントム役のマクギリン氏の声に脱帽。なぜかエンパイヤステートビルよりも、ユニオンスクエアの先にある、フラットアイアンビルを見た時に「ニューヨークに居るんだな」と実感しました。
  6月にインフルエンザ騒動でキャンセルした時は、本当に悲しくてたまりませんでしたが、念願のニューヨークに行くことが出来て、本当に良かったです。滞在中はずっと天気が良く、とにかく二人であちこち歩き回りました。8日間がどんなに短いか思い知らされました。もっとセントラルパークをお散歩したかった。次回は観光名所を回らなくても良いので(笑)好きな場所に好きなだけ居たいと思います。また絶対に行くぞ、ニューヨーク!!待っててね、ニューヨーク!!

NO.1594 みず 関東   Posted 2009/09/27
 2009年8月下旬 7日間 3回目
 JTBのパッケージツアー、日本航空、宿泊はマリオットマーキース。
新婚旅行で行きました。「ニューヨークへ行けませんでした」に新型インフルエンザでキャンセルしたと書き込みしましたが、今回は無事に行くことができました。キャンセル以降、ニューヨークの事が頭から離れず、新型インフルエンザも収まらず、どうしようか毎日悩み、他の行き先も考えましたが、やっぱりどうしてもニューヨークに行きたかったので、本当に良かったです。
 こちらで皆さんがオススメの所や、前回自分が行って気に入った所へ行きました。
リバーカフェ・・・ちょうど日没の時間帯で景色が最高で、お料理もおいしかったです。サービスもとても良く、高級店という感じで緊張してしまいました。最後のお値段にもビックリしてしまいましたが、素敵な時間を過ごせました。
グッド・イナフ・トゥ・イート・・・11時頃行ったら15人位並んでいましたが、カウンター席ならすぐに入れました。おいしそうなものがいっぱいあって迷いましたが、オムレツとフレンチトーストを注文しました。横にそえられているイチゴのクリームがとっても美味しくて、バターとイチゴジャムを混ぜればこんな味になるのかしら??なんて考えながら残さずいただきました。
他にもいろいろ行きましたが、主人が気に入ったのは、グレイズパパイヤのパパイヤジュース&ホットドックとゼイバーズのフレッシュオレンジジュースでした。
 友人へのおみやげにゼイバーズとストランドブックストアのエコバックを購入しました。ストランドブックストアは柄が何種類もあり可愛かったので自分用にも買いました。
 ヤンキースタジアム・・・念願のメジャーリーグ観戦、2人とも野球好きなのでスタジアムに着いてからは興奮しっぱなしでした。松井選手は指名打者で出場していてヒットも打ってくれました。ポールマッカートニーが観戦していて、何回かスクリーンに映っていました。
ブルックリン・・・ブルックリンから観るマンハッタンの景色がとても素敵です。マンハッタンブリッジとブルックリンブリッジの間にある公園に行きましたが、広々していて良かったです。
 毎回、英語ができたらもっと楽しいだろうなと思いながら帰ってくるので、今回は半年程前からDSの「えいご漬け」で特訓して行きましたが、まだまだでした(笑)。
念願のニューヨークだったので、今回は行けた事でまず満足。海外旅行に興味の無かった主人の「楽しかった〜、帰りたくない」という言葉を聞いて、いろいろ考えて計画を立てた甲斐があったなぁと大満足の旅となりました。
こちらの掲示板には毎回お世話になっています。ありがとうございました。

NO.1593 RU 関東   Posted 2009/07/30
 2009年6月下旬 7日間 11回以上
 個人旅行で、HISホームページで、激安チケットをサイト購入。7日間滞在。コンチネンタル航空でニューアーク空港。サーチャージ込み【¥47000】。宿泊先は、友人宅で、一人旅です。
目的は、ただただのんびりし仕事を忘れて友人と過ごす事です。
 朝は、友人が仕事に行ってから起床、近所のスーパーへ買出し、滞在中にお世話になるので、食べ物など等を購入。USAのスーパーは、果物が多く、パンなども種類は多いので沢山購入していました。
昼は、街で手軽にスターバックスでランチ(サンドウッチ)、マクドナルドなどでした。
毎回定番的になっている韓国料理は外せません。
他は、お寿司屋さん(対馬:141 East 47th St.,New York (Bet 3rd Ave. & Lex. Ave.) (212) 207-1938)日本でも食べたりしてますが、ここは美味しいです。是非機会がありましたら。
その隣にも日本食レストラン(日本で言う居酒屋さんぽい感じ)があり、リーズナブルで色々食べれます。ちなみにカレーが美味しかったです!!!
 H&Mは、かなり種類があってお安く買えます。ヴィクトリアシークレット(部屋着)は毎回購入します。日本にないのが残念です。
バーニーズニューヨークはセール中でした。ちっと高めですが、シャネルのビーチサンダルを購入。プレミアムアウトレット(プッチのポーチ)(ジバンシーのスモールバック)など、お買い物しまくっちゃいました。日本無いものを探してあった時は感動します(変ですけど^^)
 今回は行ってないですが、ゆっくりしたい時にお勧めです。もちろんお子さん連れも喜ぶと思います。
・アメリカ自然博物館(http://www.nhm.org/
セントラルパークの道沿い(UPタウン)のベンチ良いですよ〜人が行きかうのを眺めながら、サンドウッチを食べたりしてます。たまにリスが居たりしますよ!
今回は、アメリカンバレーシアターでバレーを鑑賞しました。ショッピングの帰りに友人と行った為、場所にふさわしくない、ビーチサンダルでした。入り口で聞いたところ、優しく大丈夫だよって言って頂き安心して入館できました。(入る前、靴を購入し履いて行くつもりでしたが・・)
 到着日(6月25日)、マイケルジャクソンさんが無くなった事を空港で知りました。
世界的な方だったので、空港内でもショックを受けたと言っている方の声が聞えていました。
そう意味で、忘れられない日になりました。
NYLYさんのサイトをいつも拝見させて頂いてます。ありがとうございます。皆さんの楽しいコメントを読むのが日課になってます。

NO.1592 めい 関東   Posted 2009/08/20
 2009年8月中旬 7日間 初めて
 個人旅行。ネットでNWのサイトで直接予約した。格安航空券をネットで探すより確実にとれて安かった。往復12万くらい。
ホテルは個人宅。滞在は7日間。主にミュージカルと美術館めぐり。気ままな1人旅。
 朝は日本から持って行っていた春雨スープとパンとかごはんとか。コロンバスサークルにあるホールフードマーケットで量り売りのコーナーがあるのでそこで買ったものをおかずにした。
ハンバーガーレストラン「HEAVEN Burger」に行った。どうやって食べたらいいか困るくらい大きく,手でもって食べられずナイフとフォークで食べる。なんかへんな感じ。
あとアッパーウェストの65丁目にあるカフェに朝ご飯を食べに2度ほど行った。パンのおいしいお店ということで知人が近くにお店があることを調べてくれていってみたがよかった。
 買い物をするつもりはなかったが,日本だと混んでいるH&M  Forever21などをチェックした。デパートのメイシーズの近くにどちらのお店もあった。そこでTシャツやカットソーをなどを買ってしまった。
あとゼイバーズでおもしろいものを探したり,やチェルシーマーケットの中にある fat witchでブラウニーをお土産に買ったりした。
 日曜日にゴスペルツアーに入ってみた。もともとゴスペルが好きで初めてなのでツアーにしてみたがハーレムにはたくさんの教会がありいろいろなところのゴスペルを聴いてみたくなった。
アッパーウェストの84丁目(あたりだったかな)にあるEdgars Cafeは エドガーアランポー(江戸川乱歩ではない)の自宅だったところらしい。すごく落ち着くカフェでゆっくり過ごせてよかった。ケーキもいろいろある。コーヒーもおいしいらしいが,NYに行ってすっかりレモネードにはまってしまい,そっちを頼んでしまった。レモネードも甘ったるくなくておいしい。でも現金オンリーなので注意。
  エンパイヤステイとビルは混むと聞いていたので朝から行ってみた。それでも少し待ち時間があったのだが,たぶん夕方や夜よりはずっと早いようだった。シティパスを買っての入場だったので音声ガイドがもともと込みだった。ガイドがなくてもすばらしい景色だが音声ガイドの説明があるといろいろなことが分かってすごくよかった。
 ミュージカルも英語に自信がなくても雰囲気は味わえるし話は大体分かった。日本の劇団四季や東宝ミュージカルもよいが,ブロードウェイも最高!もっともっと滞在したくなったし,次の旅行もニューヨークにしようと思った。でももっと英語ができるようになりたいとも思った。
 メトロポリタン美術館は時間が足りなくてちょっと心残り。葛飾北斎も1枚も出てなかった。貸し出していたのかなあ。おみやげに子ども向けの美術館の本を買ったのだが全部の収蔵品を見ようと思ったら13年かかると書いてあった。そりゃ時間が足りないわけだ。

NO.1591 JUNO 近畿   Posted 2009/08/09
 2009年7月下旬 7日間 初めて
 7月21日から7月28日まで JALのCクラス(もちろんアワードです) 最初の4日間Four Points by Sheraton Midtown - Times Square 6月オープンのホテルなので情報無く決めました。ポートオーソリティーバスターミナル横。立地は便利でしたが、治安は良いとは思いません。日本のビジネスホテルの感じです。お部屋は狭いけど全て新品で気持ちよくすごせました。後半3泊はThe New York Palace 評判どおりとても良かったです。3泊で25%ofのプロモがあったので、エグゼクティブラウンジを使用できるプランにしました、ランチまであり、外で食事場所を探すこともなくとても便利に使いました。もちろん一日中お茶は飲めます。予約はどちらのホテルもホテル公式サイトからの予約です
 食事は行き当たりばったりで、ホールフーズ、マクドナルド、ババガンプ、リトルイタリーのランチ、 ヤンキーススタジアムのファーストフードがどれを見ても美味しそうに見えました。
 プレミアムアウトレットでコーチ、プーマ アルマーニエクスチェンジ、に行きました。コーチは激安で、安さに負けて予定外にバックを買いました 5番街、ソーホーではアルマーニエクスチェンジ、ゲス、など好んで買いました。アルマーニエクスチェンジのスタッフはどこの店舗でもすぐに声かけていただいて、サイズなど探してくれました。セールでもです。スタッフ教育の一貫性を感じました
  やっぱりヤンキーズ!
今回は野球だいすきな夫の念願でヤンキーススタジアムに行ってきました!日本のとは全然ちがうんですね!もう、エンターテイメント!すっごく楽しかったです!
ブルーノートにも行きましたが私たちにはその日のミュージシャンが合わず ずっと寝る羽目に(汗 適当に行かずに自分の好みをチェックして行った方がいいです。ミュージシャンの方は世界的に有名な方だったので満席、他の方を見回しても真剣に聴いてらっしゃって、私たちには合わなかっただけなのです。
 ハーレム散策に行きました。物価は多少安い??のでしょうか?水は1ドル。ナイキの素敵なバッシュは39ドルでした。アポロシアター前ではマイケルジャクソンの追悼寄せ書きがあり、私も書いてきました。大好きなマイケルにお別れ言えたのはよかったです。初めてのNYで毎日色んなところに行きました。とても楽しくて、食事もわすれるほど??次回、NYに行けることがあれば 少しゆっくり公園でランチしたり、ゆっくりディナーもしたいです