ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,611 - 1,620

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ

 NO.1620 め 関東   Posted 2010/11/28
 2010年11月上旬 6日間 3回目
 ワンハンドレッド
ワンハンドレッドには、前回に引き続き2度目の滞在です。
バランスの良い朝食、YOKOさんやスタッフさんの親切さ、宿全体の雰囲気の良さ、全部が最高です。場所はブルックリンですが、治安も良く、不便さは感じさせませんでした。
次回のNY旅でも是非泊まりたいです。
 お手頃食事ばかりでした。ユニオンスクエアでのホットアップルサイダー、ワンハンドレッドで勧められたブルックリンのチョコレートハウスのホットチョコレート、ShakeShackとBurgerJointのハンバーガーは美味しかったですが、有名なパンケーキはいまひとつだった気がします。
 ウッドベリーコモンアウトレットに行ってきました。行く度に感じますが、コーチは相当お買い得だと思います。私が行った時は「さらに2割引」のセールをしていたので、驚くほど安くなっていました。
あとホールフーズは、ユニオンスクエア店が異常に混んでいるので、バワリー?ノリータ?付近にある店舗が比較的空いているのでお勧めかもしれません。
  今回は無計画で行ってしまったためにいわゆる観光はあまりしませんでしたが、チェルシーマーケットの帰りにハイラインを見つけて散歩したり、こちらの「NYで逢いましょう」で一緒に食事をした女性4人でロックフェラーセンターに行って夜景を楽しんだり、ジャズを聴きに行ったり、とのんびり過ごしました。あとホイットニー美術館にも行きましたが、アメリカっぽくて?!良かったです。
  NYは今回で3回目となりますが、何故かたまに訪れたくなる場所です。アウトドアや遺跡が好きな私がそう感じるので不思議ですね。やはり世界の中心だからでしょうか?また近いうちに行きたいと思います。その際にはNYLYにまたお世話になることになりますので、よろしくお願いいたします。

 NO.1619 ss 関東   Posted 2010/11/28
 2010年11月中旬 5日間 3回目
  トミーズハウス 
139th St.のハーレムに位置しています。
ハーレムって聞くと「えっ!?ちょっと危なくない!?!?」って思う人も多いと思いますが、トミーズハウスの周辺には大学もあり、全然危ない雰囲気はありません。それに、ハーレムと言えどもマンハッタンにあるし、最寄駅の145th駅には歩いて5分。しかも、A列車が停まりますから、ミッドタウンには30分かかりません!!それなのに、宿泊料金はミッドタウンより安いです。。。また、宿自体もとても清潔で気分は最高!!
ブラックミュージック好きは元より、新しいNYを知りたい人や、ミッドタウンで遊ぶのに便利だけど宿泊費を安く済ませたい(汚いドミトリーは嫌いな人)人には、持って来いの宿泊先です!!
 これ、もしかしたらとても良い情報かもしれませんが、、、
皆さんはNYのお土産に何を買われていますか??NYらしいお土産と言えば“i love nyのグッツ”とか“自由の女神の何々”とかありますが、あまりにもありふれていると思いませんか?
そんな少々天邪鬼体質な人におススメなお土産が、bond no.9というお店で売られている香水です。
http://www.bondno9.com
ここのお店では、nyのストリートや有名な場所をモチーフにした香水を作っています。ブルックリンの香水とか、wall streetの香水とか、Astor plの香水等々。。。
ちなみに私は、Astor plの香水を買いました!TAX込みで$174・・・結構高かったですが、このセンス半端ないです。。。一目惚れして買ってしまいました!!
  秋元康さんは雑誌のインタビューで「何故NYに行くのですか?」という質問に対して、
「NYは誰にとってもスタートラインと思える場所だからじゃないですかね。」と答えていました。
まさに秋元さんの仰る通り!!さすがは、ハドソン川を眺めながら川の流れのようにを作詞しただけあります。。。
私にとってもNYは、目的地であると同時に出発地点である様な気がしています。だから、私はいつもNYを目指しているのだと思います。
今回の旅行では、色々と自分の人生を見つめ直すいい機会になりましたので、NY旅行のおかげで新しいとてもいいスタート切ることが出来たと勝手に思ってます。
だからこそ、今はホントに「今回もNY行ってきて良かったな〜」と、心の底から思っています!!
今は、チョイ虚無感に襲われていますが、またこれからの日々の生活も頑張れる様気がします!!
また、近いうちに絶対NY遊びに行きまーす!

 NO.1618 はる 関東   Posted 2010/10/11
 2010年9月中旬 10日間 11回以上
 個人旅行。航空券はANAのスーパーエコ割。貯まったマイルで換えたeクーポン54000円分を差し引いて12万弱。宿はNYは8泊中5泊だったんですが、4泊をNYアパート51に、帰国前日の1泊をガーデンハウスにしました。
NYアパート51は2名用個室でUS$80/泊。ガーデンハウスは2名シェアの部屋で1名あたりUS$45/泊でした。
 行こうと思ってたお店全部には行けませんでしたが、下記の2店には行けました。
@Community Food&Juice:Clinton St Baking Companyの姉妹店。モーニングサイドハイツにあります。ここでもブルーベリーパンケーキを食す。しかし、量が多くて完食できず。Clintonよりお店が広いので、ゆったりできます。
A67Burger:BrooklyのAtrantic Ave駅付近(徒歩5分くらい)にあるハンバーガー屋さん。肉汁のつまったパテが美味しかったし、一緒に頼んだポテトも美味でした。食べ切れなかった分を持って帰りたかったくらい。
 服は1着のみ。あとは散策用のスニーカーをCentury21で購入。それと自分用には紅茶のティーバッグくらい。結構街のあっちこっちのスーパーの紅茶売り場をチェックしてました。3種類ほど購入。
それ以外には友人や会社へのお土産。Soapologyで粒の小さな顔にも使えるスクラブを友人の誕生日プレゼントとして購入。このお店はなんで値段表示してくれないんでしょう…。
 @カイカット:行って良かった!今回1日はNYから足を伸ばすつもりだったので、そんなに遠くないカイカットを選びました。メトロノースに乗ったのも初!
カイカットはかつてのロックフェラー邸なんですが、「裕福」というものがどういうものなのか目の当たりにしました。建物自体や庭はもちろん、調度品など色々なところに財がつぎ込まれてます。建物の地下にあるピカソの作品のタペストリーなんて圧巻です。ちなみに初代のロックフェラー氏から4代目までが住んだり別荘として利用していたそうです(現在はナショナルトラストに寄付)。お屋敷自体はそんなに広くはないですが、プレイングルームやゴルフ場など全てを合わせた土地面積はかなり広大です。
AMemphis:今年のTONY賞で見て、今回の観劇の中では1番楽しみにしていた作品。主人公のヒューイがU/Sでしたが、それでも十分なくらい素晴らしかったです。ラストはちょっと寂しい気持ちにもなりますが、作曲がBONJOVIのデイヴィッド・ブライアンなだけあり曲はキャッチーですし、ダンスやセット、衣装などはとてもブロードウェイらしい舞台でした。ヒロイン役のモンテゴ・グローヴァーが「Someday」を歌う場面では劇場中が華やいだ気がしました。
  今回も滞在期間中はほとんど天気がよく、傘を持ち歩くこともありませんでした。過去10回以上NYに行って、雨や雪に降られたのは半分もないかも。もしや自分でも気づかなかったけど、晴れ女?
今回は念願かなってエマニュエル寺院に行ったのに外が改修工事中だったし、それ以外でも街中で結構改修工事等が行われていました。街並みを写真に撮りたい身としてはちょっと残念。
次回はまた1年後かもしれないけど、今回コンチが正式にスターアライアンスメンバーになったので、次回は飛行機代を抑えてホテルにお金をかけようかな…。

 NO.1617 おやしらず 東北  Posted 2010/10/04
 2010年8月中旬 6日間 8回目
 個人旅行、4泊6日で。JALの特典航空券(往路ファースト、復路プレミアムエコノミー)87500マイル+税7490円。ホテルは円高ということもあり、ちょっと贅沢に最初の2泊はKITANO、後の2泊はMARRIOTT MARQUIS。JAL SUITEは初めてでしたが、シートは囲まれ感がありリラックスできて、プレミアムなお酒がとても美味しかったです。そこで今回のNYは贅沢やプレミアムあるいは非日常をテーマにしようと思いましたが、マンハッタンへはいつもの通りエアートレイン+地下鉄で移動している自分に気づきました。
 Shake Shackのハンバーガーなど、いつものようにファストフードが多かったと思いますが、このNYLYの逢いましょうコーナーでhagidasさん、まささん、ゆきさんとGramarcy Tavernでとてもおいしいランチをいただきました、幹事のhagidasさんありがとうございました。贅沢、プレミアム達成です。
 往路の機内で森伊蔵、スターバックスのコーヒー豆が日本のほぼ半額なのでお土産にスーツケースいっぱいになる位購入。あとJ&RでCDを11枚ほど購入。
 @キタノホテルのバーラウンジ Aエンパイアフルトン・フェリー・ステート・パーク
キタノホテルのバーラウンジは、ジャズライブが水曜日と木曜日に
はミュージックチャージが無料で、雰囲気も落ち着いた感じでお勧めです。宿泊者でなくても聴くことができます。今回のNYで聴いたライブはLEE RITENOUR with DAVE GRUSIN(Blue Note),いわずと知れた天才ギタリスト、中高生の頃はレコードが買えないのでFMをエアーチェックしてリアルタイムで聴いていました、今回はCDを買ったのでサインしてもらいました。Hey Rim Jeon(Birdland),韓国人の美人ピアニスト。Lauren Sevian Quaretet(kitano Hotel)、美人サックス奏者、見てきたのか聴いてきたのかクレームがつきそうですが、、、両方です,ピアノの男性上手でした。そしてLenny White's Anomaly featuring:Jimmy Herring(Iridium),演奏は良かったのですが、冷房の効きすぎで寒かった記憶があります。
  2000年に3泊5日(そのうち1日はナイアガラの滝)が初めてのNYでした。その時、自由の女神の王冠に登って、今度来た時は、WTCの展望台からマンハッタンを眺めようと思っていたら911があってそれがかなわないこととなってしまいました。ここ最近は1年に1回来るのが楽しみなのですがNYはまた来なくちゃと思わせる何かがある街ですね。

 
 NO.1616 Tossy 近畿   Posted 2010/10/04
 2010年8月上旬 6日間 初めて
 個人旅行、航空券はトルノスで、直近で時間帯と料金がまあまあのものが残っていたDELTA。税など込みで11万円強。宿泊は毎回お世話になっている日本人の方のお宅。
 朝晩は滞在先のキッチンをお借りして自炊。近くのスーパーで食材を買い込んで。お昼はmurray'sbagleに決めている。独り旅なのと食事制限があるので、残念ながら外食は楽しめない。
 毎年Symsがもっとも掘り出し物が見つかるけれど今年はあまりなかった。Macy'sで思いがけずいいものが見つかった。strandbookstoreで欲しかった洋書の古本を探したけれど見つからずがっかり。そのかわりbarns&nobleでオーディオCDが見つかった。今年は予定通りではなかったけど思いがけない掘り出し物が見つかってうれしかった。コスメはアメリカブランドが大変安い(常識なのかもしれないが)。DKNYのシルバーのスニーカー、brooksbrothersの釣り模様のネクタイ、tiffanyデザインのスカーフ、バレエシューズ、ダンスウェア、bobbybrownのコンシーラーなどを購入。
 ミュージカルはBillyEliotを観た。予想以上に素晴らしかった。必見です。
一般のガイドブックに載っているお店には観光客が押し寄せるので、街を自分の足で歩いて自分の気に入るスポットを見つけるのがいい。
  初めてDELTAを利用したが、パーソナルモニターがなく、オーディオが壊れていて、台詞のない映画を10時間以上観なくてはならなくてちょっときつかった。食事も今までのエアで一番残念だった。フライト時間が長いので、価格だけでチケットを決めないようにしないといけないなと反省した。

 NO.1615 hagidas 関東   Posted 2010/07/04
 2010年8月中旬 8日間 11回以上
  個人で手配。6泊8日。エア:DLのJFK直行便Y席/60,000マイル+3,910円。宿:The One Hundred/4泊、545.00USD、Doubletree Hotel New York City - Chelsea/1泊、229.67USD、Millenium Hilton/1泊、200.58USD。
 まずは、One Hundredの朝メシ達にハズレ無し!それから、今回の滞在中でのYokoさんリコメンドの<蘭州拉面館>、<Olea>は両店とも収穫でした。特に、逢いましょう、の掲示板で知り合った方と行ったOleaのパエリアにはやられました。人数に合わせてこれらのメニューをオーダーすべし、のメモまで作ってくれたYokoさん感謝です。
あと別の日の逢いましょうメンバーで行った<Gramercy Tavern>には、やっぱり外せないな〜、の時間を頂きました。
それから、今年も延長になったRestaurant Week、2つ利用しましたが、<Matsugen>のうにジュレ。行く前にネットでググってて読んだどなたかのブログにあって食べたいな〜、だったけど、本当に美味しかった。また食べたいっす。
そして、<Balthazar>。たまたまで初めての入店になったけど、もの凄いガヤガヤな店内なのに、とても居心地いいという時間でした。いいお店なんですね、やっぱり。
もちろん<Papaya King>とか、デリ飯とかソロンタンも楽しくって。ニッポンでシャビーな食生活してる自分としては、短期間にジェットコースター的にいろいろ楽しめる旅先の食事は楽しいな〜、と。
今回の残念は、満席で入れなかった<Babbo>と、FIGAROのNY特集に出てた、<The Plaza Food Hall by Todd English>のハンバーガーを食べてくればよかったなと。次回は、どんな感想になるんだろ。
 加齢とともに物欲減退なのと、滞在中は短パンで通しているとドレスコード的にもね。ということで、<City Store>に行きそびれなかったら成功な私。フツーの格好でいろんなとこに買い物に行ってみたいです。
そこでお土産用に手に入れたレゴ本は、自分用のも買って帰ればヨカッタ。帰国して中身を見て反省。そして、それでレゴに目覚めた私としては、次回は<The LEGO Store>、行けたら行くぞ、です。
 @The High Line AJacqueline Kennedy Onassis Reservoir
ハイラインは、初めてオープン早々の時間帯に行ったんだけど、言葉にできない気持ちよさ。夜型人間でなかったら天気のいい夏の朝に行ってみてください。オススメです。
オナシス池は、セントラルパーク周辺ステイだったら、是非、マイペースのジョギングでどーぞ。私は、SIフェリーのターミナルから延々2時間かけての北上ウォークでたどり着いてからだったのでヘロヘロで。ここだけのための宿泊先選びしたいものです。 
 滞在中は、基本テレビなしFMオンリーなので、ヘビーローテーションの曲がその旅行のアンセムになるんだけど今回は、ケイティ・ペリー「カリフォルニア・ガールズ」。とてつもなくかかってたな〜。
あとニュース。前回は、タイムズスクエアに爆弾入りのSUVが、ってのだったけど、今回は、ジェットブルーのCAの騒動。こういうのも、旅の思い出にくっついていきますね。
あとあと、私が初めてニューヨークに行ったのは、今から20年前の1990年の夏でした。なので、今回は、マイニューヨーク20周年記念。それから、5年間の抗がん剤服用からの卒業記念。ってのも、合わせて思い出行きとなって、ちょいスペシャル感でもありでした。
20年。地下鉄は変わったな〜。トークンからメトロカードになって、車輌もニッポン製もあり〜のピカピカ化で、遂にCountdown Clockまで。Millenium Hilton前とか、これからも自らで感じに行きたい街であり続けるんだろうな〜、と。

―横にいた女の子の一人がお手製のメッセージボードを持参してた。で、なんとかそれをステージ上のメンバーに渡したいんだけど、係員に制止される。少し離れてボードを振り回し、ベースも気がつくが取りに来てくれるまでは至らず。次に彼女は、ステージに投げ込もうとするも、それも係員に阻止される。どうにもなんない状況で、まわりの人たちにどうしたらいいの私、の表情を向けてる。このオイラにもステージに投げてよ、ってくる始末。
と、最後に来て予想だにしなかった展開へ。アンコール2曲目、彼女がステージに向かって駆け出す。係員がまたも阻止、と思いきや、通路には満潮で満ちてきた海水がたまってる。そこを走ってくる彼女のあげる水しぶきが、係員に向かって飛んでいく。気勢をそがれる係員。その合間を縫って彼女はステージ前に。そして、ボードをステージに投げ込んだ。席に戻ってきた彼女の感極まった表情。こっちまで、というか、彼女の周りの全員が、YES!って感じで一緒に喜ぶ。
さらにさらにの展開。アンコール終わって、メンバーがステージ中央に集まる前に、向かって左にいたベースが中央とは反対の方へ。で、な、な、なんと、ボードを拾って袖のクルーに渡したよ。も〜〜〜〜〜。彼女とそのグループの興奮最高潮に。オイラも嬉しくなって、彼女とハイタッチ。っつか、オッサン何してるんだ。だけど、これも合わせて記憶に残るライブになったな〜、と。
という、ジョンズビーチのコンサートでの出来事。なんかを、ブログhttp://sadigah.exblog.jp/i34/で今回の旅日記してます。よかったら見てやってください。
そして、逢いましょうのコーナーでは、またいい出会いをさせてもらいました。それなかったら、旅日記の半分はなかったかも。お知り合いになった方々、感謝です。
ということで、16回目の行ってきました投稿ではあるけど、一番最初のは、2001年夏だよ。古っ。NYLY、一番身近なニューヨークとして、これからもヨロシクお願いします、です。最後に、長々無駄なスペース使わせていただき失礼しました、反省。


 NO.1614 テニストマト 関東   Posted 2010/09/14
 2010年9月上旬 5日間 初めて
 個人旅行 女友達とUS OPEN観戦とショッピング 4泊
日本航空 サーチャージ込み16万弱 なかなか取れなかったが、結局JALのHPが一番安く情報も早い
コートヤード バイ マリオット ミッドタウン イースト 4泊で6万くらい。円高でかなりお得。
ホテルドットコムで部屋指定で予約。日本のサイトで安いところもあったが、部屋指定ができなかった。
旅の目的:US OPEN観戦、ショッピング、美術館、町歩き、ミュージカル
  1日目夜:アメリカ自然博物館の後、ブランチで有名なGood Enough to Eatにて夕食、美味しい!お勧めです!
2日目:朝食ホテル、昼食 US OPEN 会場内、夜 ミュージカルの後、深夜営業カフェ(失敗)
3日目:朝食近くのカフェ、昼食MOMA内カフェ「Terrace 5 」 夕食同じくMOMA内「The Modern」
両方とも大推薦。特に「The Modern」は、味、盛り付け、素晴らしく大満足でした。金額も納得の
いくものです。
4日目:朝食近くのカフェ、昼食ミッドタウンのイタリアン(成功)、夕食チャインタウン中華(失敗)
 ティファニーでアクセサリー購入、MOMAで土産物
円高なので、なにもかもが安く見え、我慢するのが大変だった。
 MOMAは展示もレストランもショップも最高でした。メトリポリタンよりもお勧めです。
町歩きはソーホーの方に行った方が楽しいです。
ミュージカルは現地で当日取りました。週末は無理ですが、人気物(ジャージボーイなど)でなければ入手できるし、安いと思います。私は水曜夜「Wicked」を観ました。真ん中あたりのいい席で約111ドルでした。
ただ、US OPENやベースボール、人気のクラシックなどは日本から予約していったほうが絶対にいいです。
  US OPENは錦織くんの試合が見れて一生の思い出になりました。
ミュージカルも素晴らしく、何よりNYの町歩きが楽しかった!
アッパーウエスト、セントラルパーク、ミッドタウン、ソーホー、ダウンタウンしか行けませんでした。次回はブルックリン、ノリータ、トライベッカ、流行のハイラインの方も言って見たいです。
また、9月初旬でエンタテインメントがない時期だったので、次回はオペラ、クラシック、ダンスなど芸術を堪能したいです。

 NO.1613 ゆるゆる 近畿   Posted 2010/09/14
 2010年8月下旬 5日間 初めて
 個人旅行。NYに5日滞在しました。デルタ航空・ヒルトンNYでした。
航空券は、HISの電話予約とネット検索とで価格比較し、後者の方が少し安かったのでそれで手配しました。楽天トラベルでした。往復22万円ほど(米国内で移動していたので、行きは関空からJFK空港まで、帰りはリトルロック空港から関空まで、でした)。出発から1ヶ月を切っていたので、選択肢はそれほどなかったですが。ホテルはネット予約。1泊200$程度でした。
日中行動できたのは、3日でしたが、美術館巡り、ミュージカル鑑賞、ライブハウス鑑賞、自由の女神、エンパイアステートビル、SOHOで買い物、セントラルパーク、ヤンキースタジアム、に行けました。満足してます。
 美味しいものはたくさんありましたが、セントラルパーク南側にあるシーフードイタリアン「Marea」、SOHOにある「Bar 89」(サンドイッチが美味しかった!)、ステーキハウス「ギャラガーズ」などに行きました。画像はMareaで食べたオイスターです。美味しかった!
 お土産を買う程度でしたが、ちょうどセールの時期だったので、SOHOにてお洒落なTシャツを格安でゲットできました。
 美術館巡り、ミュージカル鑑賞、セントラルパークでのんびり・・・
美術館はMOMAとMETに行きました。ミュージカルはCHICAGOを。どれも素晴らしかったです。街中をぶらぶらして、休憩にバーで一杯。そんな過ごし方も最高です。
 NYは刺激がいっぱいなので、1週間くらいの滞在期間があれば、中日で少し休息して、さらに充実した観光ができるなあと思いました。日中行動できたのは、丸3日でしたが、毎日3万歩くらい歩いていて、NYを離れるときは結構クタクタでした。が、本当に楽しかった!また必ず行ってみたい!そのときもミュージカル鑑賞はしたいですね。初鑑賞でしたが、本当に素晴らしかった!
たくさんの情報をありがとうございました。お陰さまで、初海外にして初NYを満喫できました!
 NO.1612 LALO 九州   Posted 2010/08/28
 2010年8月下旬 10日間 5回目
 個人旅行。JALビジネスクラス特典航空券。M NEWYORK(3泊),ワンハンドレッド(4泊)
父と2人での旅行でした。初めての海外旅行の父との旅行に一抹の不安もありましたが,楽しんでもらえたようです。これまではホテルパック(飛行機+ホテル+送迎)を利用していましたが,今回はすべて個人で手配しました。
JFKからマンハッタンへ(エアトレイン+地下鉄)の移動が一番の不安でしたが,NYLYで予習をしていったおかげで問題なく?移動することができました。
 いろいろ計画をしていましたが,全部回ることはできませんでした。
NY5回目にして初バーガージョイント(なぜか今まで見つけることができず…),ジョーンズ・シャンハイ(もちろん蟹粉小龍包),ハンバット(パジョンがお勧め),サラベスキッチン(エッグベネディクト+オムレツ),ドーナツプラント,ヒルトン横のベンダー(30分並んだだけありました。名前なんだったかな…),普段だったら行かないのですが父と一緒だったので,めんちゃんこ亭,ヤキトリ大将にも行ってみました。やっぱり落ち着きますね。
 今回はエコバックとアバクロを目的にショッピングを行いました。
エコバックはホールフーズ,ゼイバーズ,ストランド,フィッシュ・エディ,ディーン&デルーカ他など9個をお買い上げ。値段はエコではないものもありましたが…。
アバクロはジャージーガーデン(アウトレットモール)に行ったのですが,思ったようなものがなかったので帰りにサウスストリートシーポートのお店でいっぱい買ってしまいました。ちょうどセール中で安くなってました。
 @ブルックリン ハイツ プロムナード
 夜景が最高でした。ツアーに参加すべきか迷いましたが,充分個人で行けました。
Aセントラルパーク
 朝,散歩しました。とても癒される場所で,リスにも会えました。
  初のビジネスクラス(特典航空券)での旅行でしたが,とても快適に過ごすことができました。ずっと空席待ちで諦めていたのですが,出発の10日ほど前に取れたので慌てて計画を立てました。次も是非ビジネスクラスで行ってみたいです…無理でしょうが。
 心残りは,計画を詰め過ぎたのか,行けなかったところが多く出てしまったことです。
@ヤンキース戦 高額チケットしか残ってなくて諦めました。やっぱり出発前にインターネットで押さえておいた方がよかったと後悔しました。
AオイスターバーBシェイク・シャックCエッサベーグルDトップ・オブ・ザロック
次回こそはリベンジしたいと思います(食べ物関係ばかりですが)
 初めて憧れのワンハンドレッドに宿泊しました。評判どおり素敵なB&Bでした。朝食もとても美味しかったです。ツインで予約をしていましたが,シングルが空いたということで追加料金なしで2部屋利用させていただきました。いろいろ教えていただいて,素敵な旅行になりました。

  NO.1611 jeter 関東   Posted 2010/08/11
 2010年7月下旬 5日間 7回目
 新ヤンキースタジアムとスタテンアイランドでの野球観戦以上終わりの滞在日数2泊3日。セントルイスからDLで。ホテルはロウアーマンハッタンに若干地理勘があるのとHHONORSの奴隷として奉仕するってこととお値段が$100台でいい感じだったのでミレニアムヒルトン。すべてネットで手配。便利な世の中デス。
 すべて球場の中。ステーキハウスサンドイッチ大会@ヤンキースタジアムはNYSTEAKもRAMPSもなかなか美味。アジア系のすしはちょっとびみょーだったが、天むすと考えれば...
  Victoria's Secret PINKとMLBがコラボしたTシャツがヤンキースタジアムのショップで買えて一安心。土産用の切り札として活用。さすがにいい歳したオッサンが独りでビクトリアシークレットのショップに入るのは...
 @新ヤンキースタジアム Aリッチモンドカウンティ・バンク・ボールパーク
たぶんこれで7回目のニューヨークだった気がするのだが...
新ヤンキースタジアムはお見事の一言。
今回は初のスタテンアイランドで野球観戦、これが予想以上にいい感じだった。
フェリーでの往復もちょっとしたおのぼりさん気分に浸れるし、ボールパークの景色が最高。
ヤンキースタジアムとは少し違ったユルめの野球観戦は高校野球や河川敷の草野球観戦っぽい感じでちょっとお勧め。FIRE-WORKの日に当たるとさらにお得デス。

新ヤンキースタジアム
リッチモンドカウンティバンクボールパーク

 トータル10日間で11試合のMLB観戦しかしない今年の夏の遠足の中の2泊3日。とにかく雨に祟られ、予定がグチャグチャ。ニューヨークでもヤンキースタジアムでの最後の試合は次の移動の関係で最後まで試合が見られず泣く泣く途中で撤収は至極残念。あと毎回そうなんだが、とにかく野球中心で時間に制約があり、特に買い物関係がかなり忙しなく、いつも中途半端なのが心残りデス。
http://blog.livedoor.jp/jeter1128/
http://blog.livedoor.jp/jeter1128/archives/cat_50026074.html