ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,641 - 1,650

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ

 NO.1650 kotimi 関東   Posted 2012/11/11
 2012年9月下旬 5日間 2回目
 ヒルトンホテル
セントラルパ−ク 5番街 moma美術館 タイムズスクエア どこに行くにも近くて便利でした.朝の10時に到着しましたが部屋に入れてもらい幸せでした。口コミが良くなかったのできたいしてなかったのですが素敵な部屋で良かったです。
 グランドセントラル駅に近い和食の店 梓 だったかな?安くて良かったです。娘と二人で300 0円くらいで食べれました。すぐ近くのデリには何回言ったかわからないくらい良く行きました。
 センチュリ−21は良かったです。I love ny のかわいい磁石 手袋 マフラ− チョコを買いました。
 
 セントラルパ−クのホットドックおいしかった。外で食べると何でもおいしい。3日目歩きすぎて足が痛くて買い物や観光ができなくて残念だった。普段歩くことが全くないからと反省

 NO.1649 mipolin55 関東   Posted 2012/10/14
 2012年9月上旬 6日間 初めて
 Wolcott
ご時世的にちょっと心配でしたが、コリアンタウンに位置して便利なホテルでした。5番街にほぼ面しているといっていいでしょう。エンパイア・ビルもすぐ!タイムズ・スクエアやブロードウェイも全く徒歩でOK。格安料金でしたが、マフィンと珈琲の朝食サービスが付いているので、お得感満載。スタッフも感じよく、日本語は全く通じませんが英単語ですべて理解を示してくれました(笑)
部屋は簡素ですが、水回りがきれい。バスタブは浅めですがありましたし、お湯は問題なし。
ありがたいと思ったのは、カップラーメン食べたくなり、お湯を受付にお願いしたら快くいただけました。アットホームです。
 日中はファストフードが多かったです。屋台や多国籍フードコート、便利でした。
最高だったのは、8番街沿い、マジェスティック・シアター角向かいにあるフードコート、『manna』か『manmma』だと思うんですが、ピザ!1ピースの大きさにもびっくりですが、美味しい!安い!珈琲と1ピースで4ドルでお釣りきました。ちなみにピザは1ピース、トレイの半分くらいありますよ。
あと、ディナーは、グランドセントラルのオイスターバーやタイ料理。ステーキハウスも1度は行きました。(残しました・・多くて)。次回への課題はぜひダイナーに入りたい!
 ばらまきグッズはデュアンリードとコスメ店で。
高額のものは買いませんでした。
 ニューヨーク公立図書館
旅のプラン練るのに(練り直しとか)、公園のベンチもいいけど、私的には公立図書館が最高。
入り浸りでした。素敵で!地下鉄の地図を広げ、出発前に確認したり、安心してできました。
 季節的にも真夏は過ぎていて、朝・夕は少し肌寒く、日中も過ごしやすかったです。
空が!秋が近いせいか澄み渡り、東京の青空とは違いました。空気、意外ときれいなんですね。
青い空、白い雲、でしたよ。
また、アムトラックを予約して、ワシントンDCまで日帰りできたのも良かったです。
DCはまた、NYより南に位置するからか、気候がちょっと暖かめ。
遠征する甲斐はありました。NY滞在は、また、北のボストンも日帰り圏内だからいいですね。

 NO.1648 あき 東海   Posted 2012/09/17
 2012年7月中旬 7日間 初めて
 かくれがNY
入国審査に3時間もかかってへとへとでしたが、エアトレインと地下鉄でミッドウェストまで向かいました。アパートメントホテルでしたが、就業員の方はとても気持ちの良い対応でした。ホテル周辺は夜まで人通りが多くて、夜遅くても危機感は感じませんでした。
地下鉄までは10分は歩きますが、南北を走るバスがとても便が良く一度もタクシーを使いませんでした。あっという間の5泊でしたがとても楽しかったです!
 バスで5分ほどの場所にZABER'Sがあったので、そこで買い物をしてほぼ自炊しました。食器も調理器具も調味料も揃っていました。オリーブオイルの小さいのだけ持参していましたが、油はなかったのでちょうどよかったです。調味料は塩と胡椒があったと思います。
 買い物はPirer1Importsでキャンドルを購入しました。実はこのキャンドルは電池でロウソクのように揺れるライトです。とってもかわいくて軽かったので持ち帰りにも良かったです◎
 Deen&Delca
Deen&Delcaにて会社の同僚などにお土産買いました。缶に入ったお菓子です。1つ$2.5〜$3.5で20個ぐらい買いました(笑)。かわいいし美味しかったです♪
 やっぱり初めてだったからか自由の女神に感動しました。
あとは、思ったより安全だと思いました。どちらかというと日本人より親切かもと思いました。
日本人も韓国人も非常に多くて、私がいても違和感0です。多国籍な街で、器の大きい街でした。私はラッキーにも一度も困ったことがありませんでした。また行きたいと思います!!
このHPにはいろいろ情報をいただいて大変助かりました。ありがとうございました!
Zaber's Dean&Delca

 NO.1647 りりか 関東   Posted 2012/07/22
 2012年6月下旬 5日間 初めて
 マンハッタン・タイムズスクエア(元シェラトン)
 受付がめちゃくちゃ態度・申し送りが悪い。2ベッドでチェックインしたらセミダブル1台の部屋しかないとのこと。「明日、観光している間、用意する。今日はエキストラベッドで寝て」とそのベッドがベトナム戦争にでてくるのよりひどい。座っただけでどっとへこみ、毛布が汚い。ダニでもいそう。翌日、スーツケースはまとめて1階に置いておいてというので置いて、帰って受付にいくとまた同じ部屋、「話しが違う、昨夜のスタッフは2ベッド用意してくれる」といったと言っても「今2ベッドルームはとにかくない」取り付く島もありません。困り果てていたらコンシェルジュがきてどうしたの?と訳を話したらマネージャーに言ってすぐ2ベッドルームを用意してくれ、スーツケースも新しい部屋にもってきてくれました。とにかくおかしいことは主張してください。
 まわりにレストラン、コンビ二がたくさんありました。深夜までにぎわってます。FRIDAY,デュアンリード、アップルビーズなど利用。カルフォル二アロールあちこちに売ってて何回か食べました。
量が多いのでとにかくシェア。みなさん、マンハッタンなんでも高いというけどシェアしたらお金があまりかからなかったです。「ステージデリ」は、味、サービス最悪。行かないでください。いえアメリカってこんな店もあるんだという勉強にもなります。
 ウッドベリーコモンアウトレットでプラダの財布、バッグ(どちらも黒)日本の40%オフ、モンクレ薄手コート日本の3分の1、センチュリー21でエミリオプッチのスカーフ日本で5万前後が1万しなかったです。おみやげにゴディバたくさん。サックス5thでシャネルの685ドルの靴悩んで買うことしたら555ドルのシール貼ってある靴を持ってきてくれました。シールのはり間違い。特別555にしてくれました。あなたみたいなラッキーな人みたことないわって!
 メトロポリタン、MOMA(金曜日夜は無料),マグノリアベーカリー、チーズケーキがおすすめ。道に迷ったら、ゲイっぽいひとに聞いてください。とても親切です。
 暑かった。ナイアガラまで行って本当に良かった。楽しい旅でした。シルクドソレイユのザッカーナおすすめです。また行きたい!!

 NO.1646 yuki 東海   Posted 2012/07/11
 2012年6月下旬 6日間 初めて
 Space46/UnionSquare16
Space46は、ドミトリー…非常にきれいで立地条件がいい。価格も安いと思います。
UnionSquare16は、アパートタイプ(バストイレ共同)Subwayから近く行動するのに非常に便利でした。部屋もきれいです。
 
 ChelseeMarketの一角にすごくかわいくておしゃれな洋服&雑貨屋がありました。その店が一番でした。
 GuideBookのようにMetroPolitanMuseumでゆっくり時間過ごす。Halem地区へ、教会へ行く。足を運んでSubway7番乗る。
 いろいろ歩きました。素直に夜景はきれいでした。

 NO.1645 ただの馬好き 関東   Posted 2012/05/19
 2012年5月中旬 6日間 10回目
 ザ・ワンハンドレッド
6回目の宿泊になりますが、変わらぬ落ち着いた雰囲気で満足しました。
 ベンダーのチキンオーバーライス、ガンミオークのソルロンターン、球場でのステーキサンドウイッチ、ホットドック、タイムズスクエアーのタドステーキとB級グルメ三昧
吉野家が閉店してたのはショック(毎回必ず食べていたので)
チェルシーに大戸屋が出来たと聞いたので次回行ってみる積りです。
 アバクロ系列のホリースターでTシャツを買いました。アバクロよりだいぶ安いです。
移転したディズニーストアに行きましたが、余りにもやる気のない品揃えにビックリ!!
 ヤンキース・スタジアム
MLB観戦(マリナーズ戦)とスタジアムツアーに参加してきました。
旧スタジアムツアーにも参加していますが、新しいスタジアムは中々演出(ガイドのキャラクターかもしれませんが)楽しかったです。お土産も貰えました。
 天候にも恵まれて楽しく過ごせました、今回は行けなかったクパーズタウンに次回は是非行きたいと思います。叉、移転するNBAブルックリン・ネッツも観てみたい!

 NO.1644 PEPE 関東   Posted 2012/05/05
 2012年3月中旬 7日間 11回以上
 ベルノードホテル(2泊)→ルパーカーメリディアン(2泊)→ワンハンドレッド(3泊)と、欲張って3箇所も泊まってしまいましたが、荷物をコンパクトにまとめたことと、チェックアウト&新しい滞在先へ荷物預けがスムーズにいったため、移動はそれほど苦になりませんでした。
●ベルノード---シャワーのみの部屋ですが、とても綺麗で快適でした
●ルパーカーメリディアン---静かで広くて綺麗で、申し分ない部屋でした
●ワンハンドレッド---かわいらしいお部屋でパーラーもとても快適でした。YOKOさんの心配りが大変うれしかったです。猫ちゃん、ワンちゃんもかわいくてくつろげるお宿でした。
 ●DOCKS OYSTER BAR 
一人旅だったのでテイクアウトが多かったのですが、ここのHAPPY HOURでオイスター1個1ドル、チェリーストーン1個50セントを6個ずつピノグリ6ドルを頼み、追加でクラムチャウダー10.5ドルを楽しみました。どれもおいしかったです。
 ●ブルックリンのCENTURY 21
 お土産にレスポのミニバッグ(日本で6000円ぐらいで売っているものを20ドル程度)を大量買いしました。
 ゴディバのアソートチョコ(19個入りで定価25ドルが約16ドル)も会社土産で好評でした
 NY市立図書館は館内もとっても綺麗で、3階のwifiができる部屋は静かでとっても落ち着けたため滞在中は何度も利用させていただきました。

メトロポリタン美術館はお気に入りの絵を見ながら、サンルームやカフェで待ったりしてゆったりとすごすことができました。館内でwifiできたため、、フェルメールの絵の場所を探せたので助かりました。
 初めてのNY一人旅でしたが、飛行機の機内から始まり、お店やレストラン、ホテルのスタッフさん、みんなとても親切でとても楽しい旅でした。
一人旅だと人情が身にしみます。
6年ぶりのNYで大活躍したのはiphone
機内モードオン(ローミングなし)のwifiのみの利用でしたが、デルタ航空のチェックイン&e搭乗券利用で空港では荷物を預けてセキュリティチェックに向かうだけでとても快適でした。
眠れぬ夜のネットサーフィンや、時間つぶしのメール作成、あらかじめダウンロードした地下鉄マップでの路線確認の他、写真もデジカメよりすばやくスマートに撮れてとても便利に思いました。
買ったものレシート類もすべてiphoneのカメラで撮影し、帰りの飛行機は撮影した写真をみながら楽しい旅の思い出に浸れました。

 NO.1643 REIKO 東海   Posted 2012/03/24
 2012年3月中旬 6日間 初めて
 ペンシルバニア
事前にレビューをチェックしたら評判がイマイチで不安でしたが、いざ宿泊してみると非常に便利な場所に立地していて、NY初心者の私達には大変助かりました。メトロカード7日間用を購入し朝から夜まで遊びまわりました。
 エッサベーグル、マレーズベーグル、シェイクシャック、オイスターバー、ロブスタープレイス、マグノリアベーカリー、エイミーズブレッド、ジュニアズなどです。湯沸しポットを持参したので、部屋で味噌汁やカップうどんも食べました。
 H&Mでは安い服を大量購入しました。センチュリー21ではお土産用のゴディバを。フェアウェイスーパーでエシレバター、サラベスのジャム、ベーグルを自宅用に購入しました。
 到着した夜はエンパイアからの夜景を。2日日は朝一番にスタテン島フェリーからの自由の女神、ブルックリンブリッジ、タイムズスクエア、夜はオペラ座の怪人を鑑賞しました。3日目はメトロポリタン美術館、チェルシーマーケット、MOMAは金曜夕方だったので無料でした。4日目は自然史博物館、ダコタハウス、セントラルパーク、夜はウィキッド鑑賞。この日はセントパトリックデーで町中緑の人々であふれかえっていました。最終日は朝6時にフェアウェイスーパーで最後の買出しをしてから、LIRRとエアトレインでJFKに向いました。
 大学生の娘との母娘二人旅での初NYでした。短期間にあれやこれやとやりたい事を詰め込みました。毎日一旦ホテルヘ帰って仮眠したので、朝から晩まで動き回る事ができました。運試しと思って参加したウィキッドのラッシュチケットが当たり、最前列で鑑賞できたのは本当に嬉しかったです。片道13時間のフライトがそろそろキツイ年齢になってきましたが、本場ブロードウェイのミュージカルをまたいつか鑑賞できればと思っています。

 NO.1642 新村 関東   Posted 2012/02/25
 2012年2月上旬 8日間 4回目
 Staybridge Suites
バスターミナルが近くに有り便利です。昔は治安が悪いエリアでしたが今は、安全だと思いました。
目の前にドラックストアーやレストランなどがありまた、地下鉄の駅も近くとても便利です。
客室はまだ出来て間もないホテルなので綺麗で、冷蔵庫や電子レンジ、食洗機まで備えたキッチンが付いていました。おまけに地下室にはランドリールームやフィットネスルームも有りました。
 この期間はレストランウィークが開催されていて、日本から事前に予約していたので、美味しいもの三昧の日々でした。前回は(2011年8月)はデリをよく利用しましたが、今回は少し贅沢な食事が多くまた、本場のハードロックカフェやプラネットハリウッドなどのアトラクションを兼ねたレストランや、ブルーノートにも行く事が出来大変満足しました。
日本と比べ量が多い気がしますが、殆んどの所が東京や横浜で外食するよりも薄味で洗練されたニューヨークの味を体験出来ました。(15年前のニューヨークの味と大違い)
 センチュリー21でジャッケトとシャツを購入し、その他は小物とお土産や知人から頼まれた物を沢山購入いました。
 何度行っても飽きない街です。エキサイティングでパワーを貰える、そして食事も美味しく観光客にも優しい人たちが多い街だと思いました。
暇な時間がなかなか作らない程行きたい所や、やりたい事が一杯あります。例えば昼間は買い物や美術館、博物館、教会(まるでヨーロッパに居るかのような、壮大で厳かな)やソーホー、チェルシーの街を散策、夜はミュージカルや演劇、ジャズバーやナイトクラブ、夜中でも開いているタイムズスクエアーのショップ(有名なアパレルメーカー Forever 21・AEと、お土産にもなるディズニーストアー)が深夜でも開いてるかすごく便利で楽しめます。
次回もミュージカルや街の散策その他やりたい事一杯です。街中で世界的に有名なスパースターにも会える街それが、ニューヨーク。

 NO.1641 なな 関東   Posted 2012/02/22
 2012年1月下旬 7日間 初めて
 かくれがNY
住所は10thaveの44stと45stの間でした。
アパートメントホテルのペントハウスを借り切っていて、各々の部屋を貸しているって感じでした。私は喫煙者なので最上階のテラス付きのお部屋を借りました。トイレ、お風呂、クローゼットが付いた広いお部屋でした。ベットもキングサイズ。テラスからは振り返ると摩天楼が不夜城のように明るく素敵でした。従業員の対応は文句なし。料金は一泊180$でした
 殆どファーストフード食べてたのですが、吉野家に行ってみたんです。何故か!ビーフボウルのレギュラーは非常に出てくるのが遅いのです。他の注文の人にどんどん抜かれて行きます。一応文句言って出してもらいましたが・・・(^^ゞ
又ホテルの1Fが3軒レストランが入っていまして、「ハローベルリン」はテイクアウトで食べました。おいしかったです。「441/2」と言うワインバーみたいな所も入ってみましたが、空いていたせいか、感じも良くお料理もナイスでした(ステーキ食べました)。スーパーに行けばお寿司とか売ってるので、食事は全く困りませんでした。但し「brown rice」お寿司は×でした。
 アバクロ、ザラ、センチュリー21、コーチで買いました。アバクロはサウスストリートポート店のみセールしていたので、そちらで。ザラは閉店しちゃうんじゃないかってくらい安くなってまいした。コーチ(五番街)ではイベントをやっていて、飲み放題、オードブル食べ放題でした!ラッキー(~o~)結局webで落札したゴルフパターも届いてしまったので、20万円オーバーになってしまいました。税関で申告したら・・・なんか・・金額買い換えてくれて、無税で通してくれちゃいました。ありがとう〜〜!
 あまりにも目まぐるしい一週間だったので、まだお勧めの場所などつかめていないのですが、私のホテルの1Fの「441/2」ってレストランは美味しかったです。
  吉野家であんな量食べれるはずもなく、殆ど残して席を立ったら、黒人さんが「それ残すんだったら下さい」って食べてしまった事(^^ゞ
ホテルの他の方と楽しくお話で来た事。
等など、全部面白かったです。
又JFK空港は全館禁煙なので、3時間前に入ってしまった私は、一回出て、再セキュリティーチェックを受けました(靴まで脱ぐのね!)

次は全米一週ツアーやります。
ワンワールド ビジット ノースアメリカパスというのがあるみたいなので・・・。
最後はニューヨークに帰ってきてお買い物して帰国。