ニューヨークに行ってきました! Vol. 1,651 - 1,660

 「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、抱腹絶倒、七転八倒なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYに行ってきます!・登録のページへ
▲ NYに行ってきました!・登録のページへ
▲ ニューヨークのホテル!・登録のページへ

 NO.1660 H.I 関東   Posted 2014/05/05
 2014年4月下旬 9日間 10回目
 The Milburn Hotel
3年前に続き二度目の宿泊です。50を過ぎるとミッドタウンなどの賑やかな処よりも、ここアッパーウエストサイドのような場所のほうが落ち着きます。シングルベット二つのツインルーム、ミニキチネット付き、朝食付きで一泊260$(税抜き)。円安もあって3年前より高く感じますが、何の不満もありません。
 宿の近く、79丁目ブロードウェイ〜コロンバス街界隈にはたくさんレストランがあり、夕食はその辺りでいただきました。ピータールーガーに昼食を食べに行きましたが、開店(11:45)直後は予約無しでは10分ほど待たされました。もうちょっと遅目のほうがすんなり入られるかもしれません。
 宿の近くはグルメスーパー激戦区です。お土産を探すのにとても便利。Fairwayで瓶詰パスタソースなどを同僚へのお土産に購入しました。あとは日本から撤退してしまったJ.Crewでしょうか。
 ヤンキースタジアムの右翼外野席(ブリーチャーズですね)で田中まー君先発登板試合を観ました。
試合自体は田中の調子はイマイチ、打線も貧打で盛り上がりに欠けましたが、それよりも観客を見物するほうが遥かに面白かった。値段も安いしお薦めです。
 やはり舞台芸術のレヴェルの高さが印象に残りました。オペラは「蝶々夫人」、ミュージカルは「ロッキー」「アベニューQ」

 NO.1659 はる 関東   Posted 2013/10/02
 2013年9月中旬 10日間 11回以上
 ここ最近滞在しているアパートに今回も滞在。劇場にも近くて心地良い場所です。
買い物後に荷物を置きに戻ったり、観劇前に仮眠をとりに帰るにも楽です。
 一緒に行った友人のリクエストでエッグベネディクトとパンケーキ、ハンバーガーを食べに。
エッグベネディクトとパンケーキはチェルシーにあるCafeteriaで。エッグベネディクトの下がイングリッシュマフィンではなく、ポテト生地のパンケーキという変わり種。美味しいです。パンケーキもレモン風味が美味♪
ハンバーガーは最近NYU付近にも支店ができたJoy Burger Barへ。最近はここがお気に入り。前まではアッパーイーストサイドとイーストハーレムとの境目辺りにしかなかったので、行きやすい場所に支店が出来て良かった!
 タイムワーナーセンターの本屋BORDERSの後にできたC.WONDERがお気に入り♪可愛いくてお洒落!色々買いたかったですが、そこまで資金がなくて残念。スマホケースとかまで可愛いっ!
お土産のためも含めてソーホーのHoney&Sonsで紅茶を購入。ここで買ったルイボスティーが本当に美味しい!日本にはまだここのルイボスティーは入ってきてないので、ぜひ売ってほしい!
 @ミュージカル
 今回も夜は舞台観劇。今回プレビュー中でしたが観劇したBig Fishが凄く良かった!ティム・バートン監督による同名映画のミュージカル版ですが、映像も駆使して見た目にも楽しい作品に仕上がってました。ダンスも曲も楽しく、映画版でも有名な主人公のプロポーズの場面もしっかりあって、歌、演出、装置共に素敵!
主人公エドワード役のノーバート・リオ・バッツはほとんどの場面に出ずっぱりですが、青年の頃から死ぬ間際の老人まで演じ分けていて素晴らしかったです!ラストは泣かせてくれます。
あと、ゴールデンウィークの時にも鑑賞したKinky Boots。上記のBig Fish同様映画原作のミュージカルですが、今年のトニー賞受賞作ということもあり、劇場は満席で、観客もノリノリ♪キャストも役に十分に慣れてきていて、とても楽しめました!ラストが本当に明るい作品なので、観ていてハッピーな気分にしてくれます。また観たい作品です。
 年内2度目の渡航でした。
天気も良くて観光には良い時期だったんですが、乗ろうと思っていたCitiBikeに1度しか乗らなかったのが心残りです。クレジットで決済までしたのに与えられた番号でなぜか自転車のロックを外せなかったり、最寄の駐輪場にはことごとく自転車がなかったりと乗れる機械が少なかった…。
あと、さすがに五番街は車が多すぎて、自転車で走るにはちょっと危険だなと思いました。
次回はもっとスムーズに自転車に乗れるといいなぁ…

 NO.1658 mipolin55 関東   Posted 2013/09/15
 2013年9月上旬 6日間 2回目
 The Skyline Hotel
ブロードウェイ、タイムズスクエア徒歩圏内・・という話だったんですが。。
たしかに徒歩で行けますけど、日々疲れていく体にはキツイです。10st.に面していてヘルズキッチンは1ブロックだから文句はないけど、地下鉄の駅も10分以上歩きました。前回5番街に面したホテルだったせいか、超便利だったので、今回は悔やまれてしまいました。ホテル自体は室内もかなり広く使いやすかったです。
 お値段高めのレストランはなるべくランチ利用しました。ヴォルフギャングステーキハウス、グランドセントラルオイスターバー、ローザ・メキシカーナ、どの店も美味しかったです。日本人の口にも合うと思います。朝はチェルシー方面の「CAFETERIA」というお店、チーズ入りオムレツが美味しいと聞き、チャレンジ!ゴータチーズは本格的なクセのあるタイプなので注意(笑)スゴイボリュームでした。パンケーキは、クリントンストリートは遠いと感じたので姉妹店の「COMMUNITY FOOD AND JUICE」モーニングサイドハイツに行き(コロンビア大学前)大満足でした。
 オーガニック志向の友人のお土産に「ホールフーズ・マーケット」に寄り大量に調味料や粉系を。各種はちみつやパンケーキ粉をいろいろ。スパイスもたくさん買いました。あとはYankee Stadiumにて、ついつい『31番』のTシャツを買い即着て応援しました(笑)
 Yankee Stadium
・ヤンキースタジアムは、想像以上に感動しました。日本では東京ドームに行きますが、だいぶメジャーを意識した進行になってはいるけど(効果音とか)、本場は違う!と愕然。試合開始前からもうテンション上げてくようになってます。スタジアムは2階スタンド席でしたが、全然見やすく、イチロー肉眼OKでしたし、会場全体の熱い雰囲気、各選手の声援もハンパなく、野球に詳しくなくても楽しめるはず!また行きたいです。
 今回はUSオープンテニスも観戦したのですが、こちらも最高の思い出になりました。
男子の準々決勝、デイゲームを観戦しましたが、高校生の頃トレイシー・オースチンやクリス・エバートに憧れた頃を思い出し、各記念碑や記念パネルを間じかにできて本当に良かったです。

ヤンキースタジアムでは、帰路で「ICHIRO Nice Job !!」って二人ぐらい見知らぬ男性陣に肩をたたかれ微笑まれました。*ICHIRO 31 のTシャツ着用していたからだと思います。
(この日(9/8)、イチローがサヨナラホームスチールして勝ったんです)

 NO.1657 シブ 近畿   Posted 2013/08/28
 2013年4月下旬 8日間 初めて
 Hotel Wolcott
・「バスタブ付きでマンハッタン内」という条件で、最安値がここでした。
・ロケーション:PEN駅、中央郵便局、Macy'sが徒歩圏内。
・料金: 7泊8日で160000円(HISのWebサイト)
・ベッド 幅は160cmぐらいかな。
・バスルーム お湯と水の混合がうまくいかず、シャワーを浴びることができなかった(>_<) バスタブの栓もうまく閉まらなかったり…ここだけは×印。
・パブリックパソコン 10分で1ドル。プリントアウトすると追加料金有。良く使いました。
・朝食 マフィンとコーヒー。もともとあまり期待していませんでしたので、こんなもん。
 ・Basta Pasta 17条(ユニオンスクエアの西) 2回行きました。パスタ、リブ肉のスモーキーなグリル、グラッパ。店員さんも、トレサンパ。
 ・べただけど、Macy'sで、いとこの結婚祝いにキッチンウェアを。
・あとは、20条L.A.Burdickのチョコレートなど。
・巨人ファンの家族には、NFL”New York Giants”のキャップを。
・音楽仲間には、66条のジュリアードストアで、メモ帳とグリーティングカード。ここの店員さんは愉快です。「ガーシュウィンの楽譜を探してる」て言ったら、”Someon who'll watch over me〜♪”なんて大声で歌いだし、一緒に歌わせてもらいました。
・会社関係は、雑誌スポーツイラストレイテッド水着美女特集を。
・車好きの弟には、アメリカ自動車連盟AAAのオフィス(62条)で救急救命セットを。
・自分用…電気関係のテキスト。カーネギーホールでガーシュウィンのCDなど。ブロードウェイの土産物屋(45条)で、憧れの”Crazy for You”の楽譜など。
 1日目(到着)PEN駅あたりで散策、夕食
2日目    AAA shop, Julliard Store, Guggenheim
3日目    Macy's, バーンズ&ノーブル(17条)
4日目    ヤンキースタジアム
5日目    Macy's, ステーキショップ、NYCビジターセンター、ガーシュウィン居住地(5条)、カーネギーホール(The New york Pops 30th Birthday Gala)
6日目    Goethe-Institut New York(ドイツ文化センター),インペリアルシアター(45条)
7日目    ベルモント競馬場、夕食:Basta Pasta
8日目    セオドア・ルーズヴェルト生家→帰国
※写真は、タイムズスクエア。日本のガイドブックではなぜか、東芝ビジョンの写真(南方向)ばかりだけど、反対側を向くとこんなことになっている。
 7泊もしたので、心残り、全くないです。
 私の場合は、ガーシュウィンのミュージカル(”Nice Work if you can get it”)に出会えたことが、最大の思い出やね。
 ヒロインのJessie Mueller、かっこよかった。
 ”Someone to watch over me〜”ほとんど一緒に歌ってた。
 彼女に会うためだけにNYに行った価値があったと言っても、過言ではないです。
※よろしければ、ブログもご参照ください。「はじめてのニューヨーク」シリーズ
  http://subibasennenow.blog.fc2.com/

 NO.1656 とろ 関東   Posted 2013/07/14
 2013年7月上旬 7日間 8回目
  ロイヤルトン、ザ・ワンハンドレッド
 クリントンストリートのパンケーキとピータールーガーのTボーンステーキ、それぞれ2人前を3人でシェアしました。ステーキは当然ですが、パンケーキも食べた瞬間おいしいと思ったけど、シェアでも最後はきついくらいボリューム感じました。ラーメンも日本で散々食べてるけど、写真で気になったJinでスパイシーとんこつを食べました。スパイシーという名前ほど辛くなく、塩味もきつくなく、平たい中太の麺も普段日本で食べてないので、気に入りました。あとはシェイクシャックのマッシュルームのバーガーとか、ホールフーズやら。
 
 アメリカンバレエシアター
ミュージカルのキンキーブーツもよかったけど、意外とアメリカンバレエシアターの眠りの森の美女がよかった。自分は全く日本でバレエを見ませんのでよくわかりませんが、とりあえずこの演目はあらすじも知ってるし、会場でもらうプレイビルにも書いてあったし、振付がとにかく分かりやすかった。英語が分からないということを気にしなくても楽しめるのがバレエなんだと、改めて思いました。
 まずはイチローをちらっと見て、NYフィルをホールで聴くのが目的だったので、それは無事達成。1日は食べ歩きの待ち合わせ。あとはエコバック探しがてら街歩き、今回はのんびりと行ったことないところにいきました。以前知り合いに良いと聞いたブロンクス動物園と、たまたま直前にウェブで見かけたガバナーズ島です。動物園は広すぎるのに、園内を回る乗り物が夏は休止中で、体力なくて半分しか歩けませんでした。日本で動物園に行こうと思うことがないので、色々見るいい機会になりました。ガバナーズ島はフェリーにみんな自転車を積んでいくし、家族でピクニックしたりしてて、一人で観光で行くところというより、地元の人がみんなで行くところだな、と寂しく思いつつ、自転車は乗ってみたくなり、レンタルしました。島からは自由の女神もマンハッタンも違った感じで見れます。来年以降先のことはわからないけど、定期的に行けたらいいなあ、と願っております。

 NO.1655 ただの馬好き 関東   Posted 2013/07/14
 2013年7月下旬 5日間 11回以上
 ザ・キタノ・ニューヨーク
NYで泊まったホテルではダントツの綺麗さでした、又機会あればぜひ泊まりたいですね。
 マディソンスクエアパークのシェークシャックに行って来ました、土曜日の19:00頃に並びましたが30分程並びました、今まで食べたNYCの中では一番美味かったですね、フライドポテトはビールによく合います。
  只只、松井引退セレモニーを見る為に(松井人形獲得)に行ったので何も買わずに帰ってきました。
 松井のセレモニーにウルとしました、短い式でしたが良かったです、しかし日本人の観客が多かったですね、半分ぐらい日本人じゃなかったでしょうか、アメリカ在住の方が目につきました。
これで最初にNYに行った時に見た選手はジーター、リベラ(今期引退)、出戻りのソリアーノだけになりました、ジーターは最後までヤンキースにいるでしょうから、ジーター引退までNYに通いたいと思います。

 NO.1654 ただの馬好き 関東   Posted 2013/07/14
 2013年6月下旬 8日間 11回以上
 ザ・ワンハンドレッド
利用して7回目になります、大変良くして頂いてありがたく思っています。
 吉野家に続き、毎回通っていたタドステーキも閉店してました(悲しい)
新規は大戸屋、ブルックリンの元祖です、後はいつもどうりの屋台、球場・グランドセントラル・プラザホテルの各フードーコート、ガンミオーク(2回)です。
シェークシャックは行列を見て諦めました、次回は絶対食べてみたいと思います。
 ツアーの帰りにウッドペリーコモにも寄っていただきましたが、特に何も買いませんでした。
 トップオブザロックの夜景はきれいでした、20:00頃の入館がお勧めです。
今回落雷予報が出た為、直に室内に避難するように警告がありました。
 ヤンキース戦5試合観戦してきました、何と言ってもダリビッシュ、黒田の両投手先発とイチローのサヨナラホームランでしょう。
そうそうクーパーズタウンにも運よくいけました、野球狂としては一度は行っておいたほうが良いですね、程度かな。
NYCもそろそろ卒業かなと思っていましたが、まだまだ続きそうです。

 NO.1653 ローズ 関東   Posted 2013/03/24
 2013年3月上旬 6日間 初めて
 ヒルトンニューヨーク
MOMAの近くのヒルトンに泊まりました(JTBのツアー利用。終日フリー行動)口コミでは良くない評判もありましたが、実際にはとても快適でした。
立地は最高。5th.Avも近く、マジソンスクエアガーデンからも歩けました。家族4人で行ったのですが、同じ階に2部屋とれず、上下階の同じ位の位置に。階段で行き来しました。改装後のお部屋だったのでキレイでした。セキュリティボックスもしっかりしています。
何よりJTBのヘルプデスクがあり、レストランやJazzbarの予約等とても便利でした。

 ガイドブックやネットで調べて行って実際行けたのは、ベンジャックステーキハウス、Dock's Oyster bar(シーフード。日曜と月曜は37ドル位のお得なコースがあって一人分でも大量でした。スタッフ、味もGood)、サラベス(エッグベネディクトを食べに!セントラルパークの南の入り口近く、プラザホテルの並びで雰囲気、味、スタッフ共に最高)、ジュニアズ(濃厚なチーズケーキ、テイクアウトでホテルで。一つ食べれませんでした)、バルドゥッチーズ(美味しいデリ)、バーガーヘブン(帰国の朝テイクアウトで。 スタッフもいい感じ)ベイクドバイメリッサ(小さなカップケーキのお店。甘いです)シティベーカリー(ホットチョコレートをテイクアウトでユニオンのベンチで。甘くて全部飲めませんでした。でもおいしい!)アストロ(ホテル近くのファミレスみたいなお店、早朝から賑わってます)ホテルのすぐ横のベンダーフード(6ドルのハラルフード、オーバーチキンライスが人気。夜は長蛇の列)ホテル近くのデリはいろいろいきました。総じて物価は高いと感じました。
 センチュリー21では私のセーター20ドル2枚、息子達が靴やサングラス等。お買い得価格。とても混雑していました。5th,Av.のアバクロ、ホリスター、NBAストアでは息子達(大学生)が買いまくり。ザラで私がセール価格になってたセーターとストールを。ユニクロで日本と同じサイズで下着を買ったら大きくてびっくり(笑)ここはNYだと実感。あちこちのデュアンリードでコスメやおみやげのお菓子を買いました。ユニオンのホールフーズマーケットで雑貨やお菓子など。
トレイダージョーズはいつもレジが激混みでやめてしまいました。ストランドではお約束のトートバックを何種類か買いました。ホールフーズマーケットはレジがちょっと難しかったです。
 センチュリー21は混んでいますが、お買い得品が見つかると思うのでお時間のある方は是非。
私と息子達が買い物している間、主人はすぐ近くのグラウンドゼロに行ってました。
 大学生の息子達と主人と私での4泊6日の家族旅行でした。DELTAにしたのですが、成田で出発が2時間遅れました。14時間近くのフライトは映画でなんとかやり過ごし、JFKの入国審査で私だけ何故か別室へ連れて行かれるというハプニング?!彼らのスタンプの押し間違え?とかで、ものすご〜く怖かったです!!厳しいとは聞いていましたが・・。あと、並んでいる時に写真を撮ってしまった人がいて、名乗り出て!!と何度も言われていました。が、結局名乗り出ず。時間取られました・・。終始緊張した雰囲気。
朝から晩までめいっぱい行動しました。一度慣れてしまうと地下鉄がとても便利です。治安も心配していましたが、思っていたよりキレイで安全な雰囲気でした。
到着日に行ったタイムズスクエアには大興奮!NYに来たんだ〜という感じ。ぬいぐるみや自由の女神の格好をした人と写真撮るのはタダだと思ったら3ドルでした・・。
台風サンディの影響でまだ自由の女神まで行けず、7月4日までには直るそうです。
夜景はトップオブザロックに。最上階は柵がなく寒いけど最高の眺め!!
ブルーノートやNBA観戦、グランドセントラル駅やユニオン、セントラルパークどれもどこも最高でした。ただチップに慣れていないのでそれが戸惑ったかな。あと店員さんはフレンドリーな人もいればそうでない人もいます。
今回行きたくても行けなかった美術館、ミュージカル、チェルシー、ブルックリンなどなど、今年中にもう一度行く予定です。息子達と最後?の家族旅行、素敵な思い出となりました。

 NO.1652 Suto 関東   Posted 2013/01/05
 2012年12月上旬 5日間 2回目
 Brooklyn Motor Inn
年末のニューヨークにしては料金が安かったので申し込みました。しかし正直ホテルに着いた時は「やばいかも、、」って感じでした。辺りは閑散としていて、どこか寂しい雰囲気。
ラガーディア空港からタクシーで30分ぐらいのブルックリンにあるホテルでしたが、タクシーの運転手さんに「大丈夫かな?」と聞くと「You need a gun.」とか言われて脅されました笑
しかしいざ泊まってみるとホテルのスタッフはフレンドリーだわ、部屋も綺麗だわ、周りも安全だわで個人的には100点でした。中でも良かったのは周りがそこそこ高級な住宅街だった為、夜に歩くとクリスマスイルミネーションがとても綺麗だった事(年末だった為クリスマスは過ぎていましたが、イルミネーションはまだ残っていました)。そして、歩く人が皆最高に優しかった事(道を尋ねると丁寧に教えてくれたり、案内してくれたり)でした。地下鉄の駅までは少し歩きますが、素敵な住宅街の景観を楽しみながら歩けたので、苦にはならなかったです。むしろあそこに住みたいです笑
 ニューヨークに行ったら、ウルフギャングのステーキ、カッツデリのパストラミサンド、グッドイナフトゥイートの朝食、シティベーカリーのホットチョコレート等、絶対食べてやる!と意気込んでいましたが、実際に食べれたのはカッツデリとグッドイナフトゥイートぐらいでした!普段から日本食を食べ、13時間にも及ぶフライトによる疲れ、時差ボケ、、様々な要因があったとは思いますが、アメリカの料理は自分にとっては重い!特にグッドイナフトゥイートは朝食と言う名の夕食になりました笑
しかし、味はとても良かったです。カッツのパストラミサンドはお肉の味が良く出ていました。あんなに美味しいパストラミサンドは日本では食べられないでしょう!
 年末という事もあり、どのお店もセール中でした。しかし服や靴に関してはサイズがあまり残っておらず、あまり買い物は出来ませんでした。代わりにお菓子を沢山買いました。オススメはメイシーズで買ったゴディバのミルクチョコレートプレッツェル!マジで美味しいです。日本でも買えるのかな?買えるなら家にストックしたいぐらいです。服ならソーホーにあるコンバースストアがオススメです。日本ではまず見れないTシャツや、パーカー、スニーカーが沢山あります。ショップ袋もオシャレです!
 ニューヨークでは地下鉄が発達しており、とても便利なので出来る限り色々な地区へ行く事をオススメします。アッパーウエスト、チェルシー、ハーレムが個人的には好きな地区です。あとはブルックリンブリッジとマンハッタンを一望出来るブルックリンブリッジパークもオススメです。冬にカップルで行くならマンハッタンにあるスケートリンクでスケートするのもいいと思います。てか僕がそれやりたいです笑
 二回目でしたが、更にニューヨークが好きになりました。何よりニューヨーカーがとても優しく、身なりも洗礼されていて、自分も見習いたいと思う所が沢山ありました。話した人ほぼ全員が最後にHappy New Year‼って僕に言ってくれました。この街の素晴らしい所は人と人が繋がっている点だと思います。絶対にまた行きます。次は出来る事なら秋ぐらいの落ち着いたシーズンに一ヶ月ぐらいゆっくりと滞在したいです。これからニューヨークに旅行される方にもどうか素敵な出会いがありますように。

 NO.1651 puravida 関東   Posted 2012/12/10
 2012年11月下旬 5日間 初めて
 Hotel Pennsylvania
ペンステーションの目の前。DCからアムトラックで着いたので便利でした。全体的に古くてあちこち痛んでいますが、場所がよくて安いので気にならない人にはお勧め。タイムズスクエアまで歩けます。部屋でWi-Fiがつながりました。
 夕食はスーパーやファストフードで買った物を部屋で食べました。ブランチはホテル近くのデリやカフェですませました。最終日のブランチはアッパーウエストのSarabeth's Kitchenで。天気が悪かったのですぐに入れました。
 ユニオンスクエアのマーケット、ブライアントパークのマーケットで石鹸や小物を購入。見ているだけでも楽しかったです。m&Mでチョコレート、Zabar'sでおみやげ用のお菓子やコーヒーを買いました。
 いわゆる観光名所は遠目に見ただけですが、ぶらぶらしているだけでNYという町の雰囲気を楽しめました。今回は11月下旬で寒かったのですが、これからクリスマスという雰囲気を楽しめました。
機会がなくてベーグル、ニューヨークチーズケーキが食べられなかったのが残念。
次回があればミュージカルを見てみたいです。

 NO.1650 kotimi 関東   Posted 2012/11/11
 2012年9月下旬 5日間 2回目
 ヒルトンホテル
セントラルパ−ク 5番街 moma美術館 タイムズスクエア どこに行くにも近くて便利でした.朝の10時に到着しましたが部屋に入れてもらい幸せでした。口コミが良くなかったのできたいしてなかったのですが素敵な部屋で良かったです。
 グランドセントラル駅に近い和食の店 梓 だったかな?安くて良かったです。娘と二人で300 0円くらいで食べれました。すぐ近くのデリには何回言ったかわからないくらい良く行きました。
 センチュリ−21は良かったです。I love ny のかわいい磁石 手袋 マフラ− チョコを買いました。
 
 セントラルパ−クのホットドックおいしかった。外で食べると何でもおいしい。3日目歩きすぎて足が痛くて買い物や観光ができなくて残念だった。普段歩くことが全くないからと反省

 NO.1649 mipolin55 関東   Posted 2012/10/14
 2012年9月上旬 6日間 初めて
 Wolcott
ご時世的にちょっと心配でしたが、コリアンタウンに位置して便利なホテルでした。5番街にほぼ面しているといっていいでしょう。エンパイア・ビルもすぐ!タイムズ・スクエアやブロードウェイも全く徒歩でOK。格安料金でしたが、マフィンと珈琲の朝食サービスが付いているので、お得感満載。スタッフも感じよく、日本語は全く通じませんが英単語ですべて理解を示してくれました(笑)
部屋は簡素ですが、水回りがきれい。バスタブは浅めですがありましたし、お湯は問題なし。
ありがたいと思ったのは、カップラーメン食べたくなり、お湯を受付にお願いしたら快くいただけました。アットホームです。
 日中はファストフードが多かったです。屋台や多国籍フードコート、便利でした。
最高だったのは、8番街沿い、マジェスティック・シアター角向かいにあるフードコート、『manna』か『manmma』だと思うんですが、ピザ!1ピースの大きさにもびっくりですが、美味しい!安い!珈琲と1ピースで4ドルでお釣りきました。ちなみにピザは1ピース、トレイの半分くらいありますよ。
あと、ディナーは、グランドセントラルのオイスターバーやタイ料理。ステーキハウスも1度は行きました。(残しました・・多くて)。次回への課題はぜひダイナーに入りたい!
 ばらまきグッズはデュアンリードとコスメ店で。
高額のものは買いませんでした。
 ニューヨーク公立図書館
旅のプラン練るのに(練り直しとか)、公園のベンチもいいけど、私的には公立図書館が最高。
入り浸りでした。素敵で!地下鉄の地図を広げ、出発前に確認したり、安心してできました。
 季節的にも真夏は過ぎていて、朝・夕は少し肌寒く、日中も過ごしやすかったです。
空が!秋が近いせいか澄み渡り、東京の青空とは違いました。空気、意外ときれいなんですね。
青い空、白い雲、でしたよ。
また、アムトラックを予約して、ワシントンDCまで日帰りできたのも良かったです。
DCはまた、NYより南に位置するからか、気候がちょっと暖かめ。
遠征する甲斐はありました。NY滞在は、また、北のボストンも日帰り圏内だからいいですね。

 NO.1648 あき 東海   Posted 2012/09/17
 2012年7月中旬 7日間 初めて
 かくれがNY
入国審査に3時間もかかってへとへとでしたが、エアトレインと地下鉄でミッドウェストまで向かいました。アパートメントホテルでしたが、就業員の方はとても気持ちの良い対応でした。ホテル周辺は夜まで人通りが多くて、夜遅くても危機感は感じませんでした。
地下鉄までは10分は歩きますが、南北を走るバスがとても便が良く一度もタクシーを使いませんでした。あっという間の5泊でしたがとても楽しかったです!
 バスで5分ほどの場所にZABER'Sがあったので、そこで買い物をしてほぼ自炊しました。食器も調理器具も調味料も揃っていました。オリーブオイルの小さいのだけ持参していましたが、油はなかったのでちょうどよかったです。調味料は塩と胡椒があったと思います。
 買い物はPirer1Importsでキャンドルを購入しました。実はこのキャンドルは電池でロウソクのように揺れるライトです。とってもかわいくて軽かったので持ち帰りにも良かったです◎
 Deen&Delca
Deen&Delcaにて会社の同僚などにお土産買いました。缶に入ったお菓子です。1つ$2.5〜$3.5で20個ぐらい買いました(笑)。かわいいし美味しかったです♪
 やっぱり初めてだったからか自由の女神に感動しました。
あとは、思ったより安全だと思いました。どちらかというと日本人より親切かもと思いました。
日本人も韓国人も非常に多くて、私がいても違和感0です。多国籍な街で、器の大きい街でした。私はラッキーにも一度も困ったことがありませんでした。また行きたいと思います!!
このHPにはいろいろ情報をいただいて大変助かりました。ありがとうございました!
Zaber's Dean&Delca

 NO.1647 りりか 関東   Posted 2012/07/22
 2012年6月下旬 5日間 初めて
 マンハッタン・タイムズスクエア(元シェラトン)
 受付がめちゃくちゃ態度・申し送りが悪い。2ベッドでチェックインしたらセミダブル1台の部屋しかないとのこと。「明日、観光している間、用意する。今日はエキストラベッドで寝て」とそのベッドがベトナム戦争にでてくるのよりひどい。座っただけでどっとへこみ、毛布が汚い。ダニでもいそう。翌日、スーツケースはまとめて1階に置いておいてというので置いて、帰って受付にいくとまた同じ部屋、「話しが違う、昨夜のスタッフは2ベッド用意してくれる」といったと言っても「今2ベッドルームはとにかくない」取り付く島もありません。困り果てていたらコンシェルジュがきてどうしたの?と訳を話したらマネージャーに言ってすぐ2ベッドルームを用意してくれ、スーツケースも新しい部屋にもってきてくれました。とにかくおかしいことは主張してください。
 まわりにレストラン、コンビ二がたくさんありました。深夜までにぎわってます。FRIDAY,デュアンリード、アップルビーズなど利用。カルフォル二アロールあちこちに売ってて何回か食べました。
量が多いのでとにかくシェア。みなさん、マンハッタンなんでも高いというけどシェアしたらお金があまりかからなかったです。「ステージデリ」は、味、サービス最悪。行かないでください。いえアメリカってこんな店もあるんだという勉強にもなります。
 ウッドベリーコモンアウトレットでプラダの財布、バッグ(どちらも黒)日本の40%オフ、モンクレ薄手コート日本の3分の1、センチュリー21でエミリオプッチのスカーフ日本で5万前後が1万しなかったです。おみやげにゴディバたくさん。サックス5thでシャネルの685ドルの靴悩んで買うことしたら555ドルのシール貼ってある靴を持ってきてくれました。シールのはり間違い。特別555にしてくれました。あなたみたいなラッキーな人みたことないわって!
 メトロポリタン、MOMA(金曜日夜は無料),マグノリアベーカリー、チーズケーキがおすすめ。道に迷ったら、ゲイっぽいひとに聞いてください。とても親切です。
 暑かった。ナイアガラまで行って本当に良かった。楽しい旅でした。シルクドソレイユのザッカーナおすすめです。また行きたい!!

 NO.1646 yuki 東海   Posted 2012/07/11
 2012年6月下旬 6日間 初めて
 Space46/UnionSquare16
Space46は、ドミトリー…非常にきれいで立地条件がいい。価格も安いと思います。
UnionSquare16は、アパートタイプ(バストイレ共同)Subwayから近く行動するのに非常に便利でした。部屋もきれいです。
 
 ChelseeMarketの一角にすごくかわいくておしゃれな洋服&雑貨屋がありました。その店が一番でした。
 GuideBookのようにMetroPolitanMuseumでゆっくり時間過ごす。Halem地区へ、教会へ行く。足を運んでSubway7番乗る。
 いろいろ歩きました。素直に夜景はきれいでした。

 NO.1645 ただの馬好き 関東   Posted 2012/05/19
 2012年5月中旬 6日間 10回目
 ザ・ワンハンドレッド
6回目の宿泊になりますが、変わらぬ落ち着いた雰囲気で満足しました。
 ベンダーのチキンオーバーライス、ガンミオークのソルロンターン、球場でのステーキサンドウイッチ、ホットドック、タイムズスクエアーのタドステーキとB級グルメ三昧
吉野家が閉店してたのはショック(毎回必ず食べていたので)
チェルシーに大戸屋が出来たと聞いたので次回行ってみる積りです。
 アバクロ系列のホリースターでTシャツを買いました。アバクロよりだいぶ安いです。
移転したディズニーストアに行きましたが、余りにもやる気のない品揃えにビックリ!!
 ヤンキース・スタジアム
MLB観戦(マリナーズ戦)とスタジアムツアーに参加してきました。
旧スタジアムツアーにも参加していますが、新しいスタジアムは中々演出(ガイドのキャラクターかもしれませんが)楽しかったです。お土産も貰えました。
 天候にも恵まれて楽しく過ごせました、今回は行けなかったクパーズタウンに次回は是非行きたいと思います。叉、移転するNBAブルックリン・ネッツも観てみたい!

 NO.1644 PEPE 関東   Posted 2012/05/05
 2012年3月中旬 7日間 11回以上
 ベルノードホテル(2泊)→ルパーカーメリディアン(2泊)→ワンハンドレッド(3泊)と、欲張って3箇所も泊まってしまいましたが、荷物をコンパクトにまとめたことと、チェックアウト&新しい滞在先へ荷物預けがスムーズにいったため、移動はそれほど苦になりませんでした。
●ベルノード---シャワーのみの部屋ですが、とても綺麗で快適でした
●ルパーカーメリディアン---静かで広くて綺麗で、申し分ない部屋でした
●ワンハンドレッド---かわいらしいお部屋でパーラーもとても快適でした。YOKOさんの心配りが大変うれしかったです。猫ちゃん、ワンちゃんもかわいくてくつろげるお宿でした。
 ●DOCKS OYSTER BAR 
一人旅だったのでテイクアウトが多かったのですが、ここのHAPPY HOURでオイスター1個1ドル、チェリーストーン1個50セントを6個ずつピノグリ6ドルを頼み、追加でクラムチャウダー10.5ドルを楽しみました。どれもおいしかったです。
 ●ブルックリンのCENTURY 21
 お土産にレスポのミニバッグ(日本で6000円ぐらいで売っているものを20ドル程度)を大量買いしました。
 ゴディバのアソートチョコ(19個入りで定価25ドルが約16ドル)も会社土産で好評でした
 NY市立図書館は館内もとっても綺麗で、3階のwifiができる部屋は静かでとっても落ち着けたため滞在中は何度も利用させていただきました。

メトロポリタン美術館はお気に入りの絵を見ながら、サンルームやカフェで待ったりしてゆったりとすごすことができました。館内でwifiできたため、、フェルメールの絵の場所を探せたので助かりました。
 初めてのNY一人旅でしたが、飛行機の機内から始まり、お店やレストラン、ホテルのスタッフさん、みんなとても親切でとても楽しい旅でした。
一人旅だと人情が身にしみます。
6年ぶりのNYで大活躍したのはiphone
機内モードオン(ローミングなし)のwifiのみの利用でしたが、デルタ航空のチェックイン&e搭乗券利用で空港では荷物を預けてセキュリティチェックに向かうだけでとても快適でした。
眠れぬ夜のネットサーフィンや、時間つぶしのメール作成、あらかじめダウンロードした地下鉄マップでの路線確認の他、写真もデジカメよりすばやくスマートに撮れてとても便利に思いました。
買ったものレシート類もすべてiphoneのカメラで撮影し、帰りの飛行機は撮影した写真をみながら楽しい旅の思い出に浸れました。

 NO.1643 REIKO 東海   Posted 2012/03/24
 2012年3月中旬 6日間 初めて
 ペンシルバニア
事前にレビューをチェックしたら評判がイマイチで不安でしたが、いざ宿泊してみると非常に便利な場所に立地していて、NY初心者の私達には大変助かりました。メトロカード7日間用を購入し朝から夜まで遊びまわりました。
 エッサベーグル、マレーズベーグル、シェイクシャック、オイスターバー、ロブスタープレイス、マグノリアベーカリー、エイミーズブレッド、ジュニアズなどです。湯沸しポットを持参したので、部屋で味噌汁やカップうどんも食べました。
 H&Mでは安い服を大量購入しました。センチュリー21ではお土産用のゴディバを。フェアウェイスーパーでエシレバター、サラベスのジャム、ベーグルを自宅用に購入しました。
 到着した夜はエンパイアからの夜景を。2日日は朝一番にスタテン島フェリーからの自由の女神、ブルックリンブリッジ、タイムズスクエア、夜はオペラ座の怪人を鑑賞しました。3日目はメトロポリタン美術館、チェルシーマーケット、MOMAは金曜夕方だったので無料でした。4日目は自然史博物館、ダコタハウス、セントラルパーク、夜はウィキッド鑑賞。この日はセントパトリックデーで町中緑の人々であふれかえっていました。最終日は朝6時にフェアウェイスーパーで最後の買出しをしてから、LIRRとエアトレインでJFKに向いました。
 大学生の娘との母娘二人旅での初NYでした。短期間にあれやこれやとやりたい事を詰め込みました。毎日一旦ホテルヘ帰って仮眠したので、朝から晩まで動き回る事ができました。運試しと思って参加したウィキッドのラッシュチケットが当たり、最前列で鑑賞できたのは本当に嬉しかったです。片道13時間のフライトがそろそろキツイ年齢になってきましたが、本場ブロードウェイのミュージカルをまたいつか鑑賞できればと思っています。

 NO.1642 新村 関東   Posted 2012/02/25
 2012年2月上旬 8日間 4回目
 Staybridge Suites
バスターミナルが近くに有り便利です。昔は治安が悪いエリアでしたが今は、安全だと思いました。
目の前にドラックストアーやレストランなどがありまた、地下鉄の駅も近くとても便利です。
客室はまだ出来て間もないホテルなので綺麗で、冷蔵庫や電子レンジ、食洗機まで備えたキッチンが付いていました。おまけに地下室にはランドリールームやフィットネスルームも有りました。
 この期間はレストランウィークが開催されていて、日本から事前に予約していたので、美味しいもの三昧の日々でした。前回は(2011年8月)はデリをよく利用しましたが、今回は少し贅沢な食事が多くまた、本場のハードロックカフェやプラネットハリウッドなどのアトラクションを兼ねたレストランや、ブルーノートにも行く事が出来大変満足しました。
日本と比べ量が多い気がしますが、殆んどの所が東京や横浜で外食するよりも薄味で洗練されたニューヨークの味を体験出来ました。(15年前のニューヨークの味と大違い)
 センチュリー21でジャッケトとシャツを購入し、その他は小物とお土産や知人から頼まれた物を沢山購入いました。
 何度行っても飽きない街です。エキサイティングでパワーを貰える、そして食事も美味しく観光客にも優しい人たちが多い街だと思いました。
暇な時間がなかなか作らない程行きたい所や、やりたい事が一杯あります。例えば昼間は買い物や美術館、博物館、教会(まるでヨーロッパに居るかのような、壮大で厳かな)やソーホー、チェルシーの街を散策、夜はミュージカルや演劇、ジャズバーやナイトクラブ、夜中でも開いているタイムズスクエアーのショップ(有名なアパレルメーカー Forever 21・AEと、お土産にもなるディズニーストアー)が深夜でも開いてるかすごく便利で楽しめます。
次回もミュージカルや街の散策その他やりたい事一杯です。街中で世界的に有名なスパースターにも会える街それが、ニューヨーク。

 NO.1641 なな 関東   Posted 2012/02/22
 2012年1月下旬 7日間 初めて
 かくれがNY
住所は10thaveの44stと45stの間でした。
アパートメントホテルのペントハウスを借り切っていて、各々の部屋を貸しているって感じでした。私は喫煙者なので最上階のテラス付きのお部屋を借りました。トイレ、お風呂、クローゼットが付いた広いお部屋でした。ベットもキングサイズ。テラスからは振り返ると摩天楼が不夜城のように明るく素敵でした。従業員の対応は文句なし。料金は一泊180$でした
 殆どファーストフード食べてたのですが、吉野家に行ってみたんです。何故か!ビーフボウルのレギュラーは非常に出てくるのが遅いのです。他の注文の人にどんどん抜かれて行きます。一応文句言って出してもらいましたが・・・(^^ゞ
又ホテルの1Fが3軒レストランが入っていまして、「ハローベルリン」はテイクアウトで食べました。おいしかったです。「441/2」と言うワインバーみたいな所も入ってみましたが、空いていたせいか、感じも良くお料理もナイスでした(ステーキ食べました)。スーパーに行けばお寿司とか売ってるので、食事は全く困りませんでした。但し「brown rice」お寿司は×でした。
 アバクロ、ザラ、センチュリー21、コーチで買いました。アバクロはサウスストリートポート店のみセールしていたので、そちらで。ザラは閉店しちゃうんじゃないかってくらい安くなってまいした。コーチ(五番街)ではイベントをやっていて、飲み放題、オードブル食べ放題でした!ラッキー(~o~)結局webで落札したゴルフパターも届いてしまったので、20万円オーバーになってしまいました。税関で申告したら・・・なんか・・金額買い換えてくれて、無税で通してくれちゃいました。ありがとう〜〜!
 あまりにも目まぐるしい一週間だったので、まだお勧めの場所などつかめていないのですが、私のホテルの1Fの「441/2」ってレストランは美味しかったです。
  吉野家であんな量食べれるはずもなく、殆ど残して席を立ったら、黒人さんが「それ残すんだったら下さい」って食べてしまった事(^^ゞ
ホテルの他の方と楽しくお話で来た事。
等など、全部面白かったです。
又JFK空港は全館禁煙なので、3時間前に入ってしまった私は、一回出て、再セキュリティーチェックを受けました(靴まで脱ぐのね!)

次は全米一週ツアーやります。
ワンワールド ビジット ノースアメリカパスというのがあるみたいなので・・・。
最後はニューヨークに帰ってきてお買い物して帰国。