ニューヨークに行ってきました! Vol.211 -220

「ニューヨークに行ってきました!」は、みなさんからお送りいただいた、悪戦苦闘、喜怒哀楽、平々凡々なニューヨークの日々を掲載しています。
▲ NYのホテル!・登録のページへ
 NO.220 September 29, 2001
Name にゃー 関東
Visited 2001年9月下旬 6日間 初めて
Carrier デルタ航空
行きの飛行機は、ガラガラだったので、良い席に移動してゆったりとすごせました。ワシントンDCとニューヨークに3泊しました。帰国の便は朝6時発だったので、午前3時半にホテルを出ました。
 機内食は、10年以上前のアメリカの航空会社と比べたら格段においしくなったのではと思います。映画については長旅で疲れるため、見ませんでした。
Weather
少し涼しかったですが、日中は半袖でもすごせます。ジージャンがあれば十分でしょう。
Hotel ゴーハム・ホテル
 花柄のベッドカバー、カーテン、桃色のタイルを使った浴室等女性好みのインテリアのブティックホテルです。特別価格のため1泊280ドルのところ159ドルになりました。
 冷蔵庫、電子レンジ、ナイフがあり、近くにデリがあるため便利です。アメニティは歯ブラシ以外のものは、全てそろっていて石鹸はいい香りのものを使ってます。風呂上りのガウンもなかなかいいものでした。
Recommend @ライオンキング Aパパヤキング
 ライオンキングは、現地在住の友人に前から9列目のチケットを購入してもらいました。テロが起こったニューヨークを元気づけるような、明るいミュージカルでした。
 パパヤキングは、期待を裏切らないおいしさでした。席はありません。絞りたてのフレッシュジュースも美味です。接客もいいです。
 映画ゴーストのロケで使われたイタリア料理の店(ソーホー)のピザやカプチーノ、ティラミスもおいしかったです。
Memories
 ワシントンとニューヨークとテロにあった都市に2ヶ月前の予定通り旅行しました。ジュリアーニ市長は、人々の生活が平常どおりに戻って欲しいことを望んでいます。テロ事件があってから、皮肉なことに、ニューヨークはアメリカの中でもっとも治安の良い都市になったそうです。(空港からのホテルにタクシーで行くときのラジオ放送で聞きました。)
 現地でホテルにいるときは、ニュースにかかりっきりになって見ていました。化学兵器に備えるマスクを人々が購入しているとか、ワールド・トレード・センターで行方不明になった人々の死亡登録を開始するというニュースもありました。消防署前には沢山の花が飾られており、勤務から帰ってきた消防士たちを市民が拍手で迎えていました。
 ワシントンでは、アメリカ人の友人夫妻とそのご両親、ニューヨークでは、現地に在住の友人に会いました。今回のテロ事件で航空業界、観光業界のダメージは相当なものです。テロ事件の後に、旅行をしてきたことで、顰蹙を買いそうですが、アメリカの人たちの暖かさにも触れた良い旅でした。

NO.219 September 23, 2001
Name fuku 近畿
Visited 2001年9月上旬 7日間 2回目
Carrier コンチネンタル航空
旅行に旅立つ前に、さまざまな情報を拝見させていただきましたので、少ない情報ですが、ご参考にしていただければと思います。
777に乗りたくて航空会社にCOを指定しました。行く前に情報で食事やサービスが悪いという話を見ましたがそんなにひどくはありませんでした。777なのでエコノミー席でもひとり1台のモニターがあり、映画(ゲームも可)も見やすかったです。行きも帰りもはやめにチェックインをしたので、通路側の席を確保できました。777は、エコノミーでも3:3:3の席配置ですので、そんなに圧迫感はなく過ごしやすかったです。
Weather
9月の上旬で少し寒くなってくるかと予想していましたが、とても温かい、いや、少し暑いくらいだったです。しかし、天気も良好で快適でした。
Hotel ホテル ペンシルバニア
5日間の滞在という期間からかもしれないが、シングルでとてもいい部屋が利用できました。ドライヤー、アイロンなどフル装備。お風呂の水が少し漏れていたのが気になりました。
Recommend
セントラルパークの池の周りが地元の人も多くのんびりできました。ペンシルバニア駅の地下にあるスープ屋さんが気に入りました。
Memories
テニスが好きなので、2001年UPオープンテニス、9/7,8 と2日間観戦しました。両日とも10時くらいに会場に行き、チケットは当日券を購入できました。当日券ですと、センターコートの席は3F席でよくありませんが、センターコートのまわりで行われている試合は近くで観戦できますので、まずは会場に入ることが大切だと思います。もし、センターコートのよい席を確保したい場合は、チケット交換も可能です。参考までに、 9/7 $45, 9/9 $60 -> $85。会場ではジャズ演奏なども行われているのでお祭りのような気分を味わえます。ビールを飲みながら。ぜひ観戦してみてください。もし、よろしければご覧ください。一部の写真を掲載しました。http://www.fides.dti.ne.jp/~fuku-k/
帰国したのは同時テロの前日でした。マンハッタンの方々をはじめとして被害にあった方々のご冥福と、安心して暮らせる生活がはやく戻ることをこころからお祈りしています。

NO.218 September 22, 2001
Name yukary 近畿
Visited 2001年9月上旬 13日間 初めて
Carrier 全日本空輸
行きの飛行機はNH10便で、全席にテレビつきで快適でした。機内食は…ごくフツー。強いて言えば多いです。今回は滞在中にテロ事件があり、各航空会社の便の乱れなどがあり、私も含めNYで知り合いになった人たち各自の航空会社に問い合わせの電話をしましたが、ANAが一番対応がよかったです。
Weather
滞在中、ほとんどずーっと晴れていましたが、最後の2日ほどは極寒で風邪をひいてしまいました。ニューヨーカーも前日まではキャミソール1枚で闊歩していたのに、いきなりセーターにコートにマフラーに…という格好でした。
Hotel Times Square beds&rooms
到着した時、はっきし言ってだまされたと思いました。なんだかやばそうな地域だし、宿の看板もないし…。でも、何日間か暮らしてるとものすごく居心地のいい空間でした。真向かいにPort Authority Bus Terminalがあり、大き目のドラッグストアなんかも近くにあったので生活に困ることはありませんでした。ホテルというよりも、みんなでルーム・シェアをしてるという感じです(NYでビバリーヒルズ青春白書してる感じ)。個人的に★★★★★です。
Recommend グランド・セントラル・ステーション
グランドセントラルターミナルといえば、オイスターバーが有名です。オイスターバーの前にちょっとした空間があるのですが、そこにものすごいしかけがあります。ガイドブックには載ってないと思います。たまたまそこに行った時に恐らくヨーロッパからの旅行者のおばちゃん達がそれをしていて教えてもらいました。ヒントは… 「壁にむかって話し掛けると…!」
Memories
初NYにして初海外でした。スリッパ持っていっとけばよかった!NYは犯罪の街…というイメージがありましたが、危険を感じたとこは1度もありませんでした。むしろ大阪の難波のほうが私にはよっぽど怖いです(笑)。テロのせいで、ソニーワンダー、エンパイアステートビル、国連…その他色々な場所に行けずじまいでした。次回NYに来る時には、全部行きたいです。

NO.217 September 22, 2001
Name keisuke 海外
Visited 2001年9月上旬 10日間 初めて
Carrier ユナイテッド航空
隣に人がいなかったのですごく快適でした。映画はたしかドクター・ドリトル・2だったと思います。
Weather
ニューヨークは寒いと聞いていましたが、それどころかすごく暑かったです。特に地下鉄はむしむししていて汗びっしょりになります。電車の中は冷房ききすぎ!!
Hotel Big Apple Hostel
僕はドミトリーに泊まりました。部屋はきれいでもなく汚くもないくらい。4人で1部屋を共有する形式です。一泊$38。タイムズスクエアまで歩いて5分で行けます。ルームメイトにによってかなり左右されると思います。ボクの場合、イギリス人2人とシンガポールから来たカルビン。このカルビンがすごくいい人でいろいろとお世話になりました。一階のロビーに行けば、いろんな人と友達になれます。一人で行く人には絶対おすすめ!!
Recommend easy everything
タイムズスクエアの近くにあるインターネットカフェ。混雑の具合によって値段が変わるのですが、だいたい朝は$1で2時間、夕方は$1で25分くらい。$6で24時間使い放題もあります。
Memories
ワールドトレードセンターの崩壊によって計画はすべて変わりました。ビルがなくなる前の日に僕はその場所にいました。運がよかったとしか言えません。その後、エンパイアステートビルディング、グランドセントラルステーションなどいたるところで爆弾騒ぎがありました。本当にあったかどうかは、わかりません。たぶん誰かのいたずらだと思いますが。
テロのせいで空港が閉鎖され、多くの人がNYにとどまらなければなりませんでした。僕の場合、ハイジャックされたユナイテッド、しかも国内線なので飛行機をキャンセルして、4日かけてLAまでAmtrakで帰ってきました。この旅であった人みんなが無事であることを願ってます。

NO.216 September 22, 2001
Name うきうきっ子 九州
Visited 2001年9月中旬 7日間 初めて
Carrier 全日本空輸
機内は快適でした。機内食も美味しかったよ!!マナーの悪い日本人にはうんざり・・・。
Weather
一日だけ雨が降りましたが、あとは、まだ夏服で十分でした。でも朝晩は少し寒かった。日本人はかわいい服を着てるけど、あっちの人は大人っぽい服を着ている人が多かった。
Hotel ヒルトン・ニューヨーク&タワーズ
みんなあんまり良く書いてなかったけど、かなり快適でした。どこに行くにも便利だし、部屋もすごく綺麗でした。浴槽が詰まってしまったのですが、すぐ来てくれて修理してくれました。
Recommend
H&Mは良かった。安いし品揃えが豊富!!でも、よく見て買わないと、穴あきや汚れ物もけっこうあった。
店内はかなり込んでるから、午前中がいいかも!!それと、毎日商品が変わっていたので何回も行ったほうがいいと思う。
Memories
この旅行中に例のテロ事件がおきたんだけど、アメリカ人の人の良さや、いかに自分の国を愛してるかが街を歩いてるだけで、よく伝わってきました。日本人として考えさせられる旅でした。ニューヨークは本当に安全で、刺激いっぱいの街でした。また行ってみたいです。
行く前には、このホームページをとおして知り合った方々から、たくさんのアドバイスを頂きまして、ありがとうございました。すごく役立ちました。

NO.215 September 22, 2001
Name HASE 関東
Visited 2001年9月上旬 5日間 初めて
Carrier コンチネンタル航空
行きはコンチネンタル。帰りはノースウエスト。こんな変則的なことになったのはもちろんテロ事件のせい。欠航につぐ欠航で振り替えてもらってやっと帰国することができました。ちなみに飛行機は内装や設備に関してはコンチネンタルの方が良かったです。当初12日現地発13日帰国の予定が16日に日本に着きました。それでも早い方なのではないかと思います。ニューアーク空港ではまだ多くの方が帰国できずにいると思います。JFKはチケットがないと空港内には入れません。キャンセル待ちもできないようです。
Weather
テロのあった日は半袖でも暑かったです。帰国しようとした14日は朝から雨で本当に寒かったです。セーターが欲しいくらいでした。これは心理的なものではなく本当にとても暑い日ととても寒い日がありました。
Hotel 個人経営のB&B
税込み70ドルのB&Bです。1人旅にはホテルよりもこちらの方が良かったです。朝の挨拶や一日の予定、その日にあった事や感想など少しですが毎日人と話せてよかった。バス停や近道など説明してくれました。それにテロ事件の後、ニュースを見ても理解できない私に分かりやすく説明してくれました。また予定日に帰国できなくてもそのまま泊めてもらうことができ大変感謝しております。
Recommend @ライオンキング Aメトロポリタン美術館
初めて見ましたが感動しました!アニメビデオを見ていけば英語が分からなくても大丈夫。これを見ていたときにはまさかこんな事が起きるとは。。。
MOMAは展示が少なかったのですがメトロポリタンはすごかった。何度でも行きたいです。アッパー・ウエストのサラベス・キッチンのフレンチ・トーストおいしかったです。
Memories
 とにもかくにもテロ事件です!
 ちょうどアッパーイーストにいました。周りの人達が騒ぎはじめラジオの周りに集まっていました。ちょうど入ったお店が今日は閉店すると言い出したので何があったのか聞き、初めて事件を知りました。その日はほとんどのお店が閉店となっていました。銀行まで閉まってしまい困りました。バスなども行けるところまで行くけど、という感じ。実際途中までで止まってしまいました。事件当日はナショナルセキュリティの人達が銃を持って交通整理に当たっていました。翌日以降も14stより下には行けない状態でした。
 病院には行方不明者を探す手作りのビラがたくさん貼られていて、胸が痛みました。またユニオンスクエアで多くの人が平和を祈って寄せ書きをしたり、祈っていたのにもジーンとしました。
 印象的だったのニューアーク空港で夜明かしをせざるを得なかったときに赤十字の人達が着て、簡易ベッドや毛布、スナックや飲み物を提供してくれた事です。理屈抜きの素早い対応に関心しました。おかげで空港でもきちんと眠ることができました。
 ニューアーク空港に泊まった晩、爆弾をしかけたとのいたずら電話があったらしく、夜中に一度外に出されましたが、係員のアナウンスが分からないでいる私に周りの外国人の方が易しい言葉で説明してくれました。

NO.214 September 22, 2001
Name アデリー 関東
Visited 2001年9月上旬 13日間 初めて
Carrier 日本航空
 ほんとうは往復デルタ空港、7/12(水)帰国の予定だったのですが、前日テロが発生し、デルタのチケットはキャンセルされました。電話もほとんどつながらない状態で、やっとかかったと思ったら17日以降でないと無理とのこと。それからフライトが心配で毎日予約の確認をしていたのに、15日には「17日もキャンセル、23日以降しか無理」といわれ、また一方的に電話も切られてしまいました。HISの格安チケットのためチケットを取り消してもお金は返ってこないし、でもこれ以上滞在を延長するのは精神的に困難な状況たっだので、わらにもすがる思いで他の航空会社に電話をし、幸運にも翌日16日のラガーディア→ダラス8:55発(アメリカン航空)、ダラス→成田(JAL)を予約することができました。
 同じ宿の子が15日にラガーディアに行ったところ、空港入り口には長蛇の列、中に入るときも、チケットがないとストップされるような状態だったとのことで、16日AM4:30に空港入り。すでにカウンター前に長蛇の列。スタッフの手違いでなんと8:30まで窓口の手続きができませんでした。待つこと4時間!!
しかも、国内線なのにチケット代に1,080ドル(!)、隣のカウンターに行った友達はデルタのキャンセル・チケットを提示したらノーチャージでチケットを発券してくれたそう。いまは非常時なので通常関係のない空港会社のチケットでも通してくれることがあるそうです。アメリカン空港にその旨伝えたところ「カウンターによって対処が違う」「もうお金を払ってしまったから無理」の一点張り。ひどかったです。
 JALはそんな私たちを不憫に思ってくれたのか、空港のVIPルームに通してくれたり、「空席がでたらエグゼクティブに入れてあげる」と言ってくれたり、ほんと涙が出るほど嬉しかったです。これからは何がなくともJAL!!と決意しました。めったにないとはいえこうゆう状況に遭遇すると、いくら安いからとはいえ、なんの保証もない格安チケットはもう止めようと思いました。HISも...
Weather
日中は半袖、夜は一枚羽織る程度。日本とほとんど変わりませんでした。ただ、いつもそうなのか、テロの影響か、朝夕の地下鉄がまるで殺人的ラッシュで汗だくになりました。構内もすご〜く蒸し暑い。まさに日本とおんなじ。雨が降ったあとは、すごく寒くなってトレンチコートを羽織っている人もいました。
Hotel Timessquare beds&rooms
ほんとうにお世話になりました。テロ後帰国できなくなったときも「大丈夫、追い出したりしないから」と言ってくれて、テロの影響でキャンセルもあり、私たちは同じ部屋に滞在することができたのですが、泊まる部屋がない人にも、リビングのソファや簡易ベッドを用意してくれてました。別の宿を追い出されて来た人とかもいて、まさに「駆け込み寺」的な宿(?)でした。
Recommend
なんだろう...。ブルーマンは楽しかったです。ハーレムのゴスペルも。NYは目的もなくなんか適当にブラブラ〜っとするのがいいかなと思いました。
Memories
 そんなこんなで11日以前がどうだったか印象がうすくなってしまって・・・でもテロの一昨日前に、ワールドトレードセンターの最上階(?)の展望レストラン(Windows on the world?)で本当に素敵な夜景を見ながら食事をしました。英語のよくわからない私たちにすごく親切にしてくれて、料理もおいしかったです。彼らはみな無事なのでしょうか...心配です。
 テロ後のNYはダウンタウンを除いて、まるで何事もなかったような日常に戻っていました。ニュースは相変わらず緊迫した状況だったので、表示抜けするほどです。星条旗をベランダに掲げたり、旗を背中に刺して歩いていたり、一致団結した国民性もありつつ、全然何の関心もない様子の人たちも結構いて。チャイナタウンも銀行を除き、いつもどおりの風景。ブルックリン・ブリッジが閉鎖されていて渡れなかったのが心残りです。
 帰りの飛行機の上空からは、ワールドトレードセンター付近がいまだモクモクと煙を出していました。それがどこまでもどこまでも続いて、雲と境がなくなっていくのが印象的で、すごく悲しくなりました。
多くの人の無事と、NYに足止めをくらっている人たちが自国に無事帰国できること、NYの回復を心から祈っています。

NO.213 September 22, 2001
Name ayaaya 近畿
Visited 2001年9月上旬 8日間 2回目
Carrier エアカナダ
機内食は、帰りに出たエッグマフィンがわりとおいしかったです。他の航空会社と大して差はないと思います。ただ、バンクーバーで、ただでも5時間待ちだったのに、delayでプラス2時間で、ちょっとしんどかったです。カナダでアメリカ入国手続きができるのですが、一旦してしまうとおみやげものやさんがみれなくなってしまうので、待ち時間が長い人は、スーツケースを持ちながらになりますが、入国手続きをちょっと後でした方がいいと思います。あと、バンクーバーからNYの便で、毛布がたりなくって非常に寒い思いをしました。1度待ってといわれて、待ってたら全然くれずに、2度目にはなくなってました。何回もいうべきですね。ちなみに私は、カーディガンもはおってたのですが、それでもかなり寒かったです。
Weather
天気はよかったです。でもとにかく、ビルに入ると寒いので、シャツは持ち歩いてました。ミュージカルでも凍えそうでひた。
Hotel Casablanca hotel
このサイトでこのホテルに決定したのですが、非常に楽しいホテルでした。ロケーションは文句なしで、2階に24時間コーヒー(カプティーノ、エスプレッソなど、紅茶、水、クッキーなどのサービスのフロアがあるのですが、ここを多用しました。昼間ショッピングの最中に荷物おきがてら帰ったときに、アイスティ、毎日夜遅くに帰ってきて、お茶をしつつ、お水をペットボトルにつめるという毎日でした。ここに、パソコンもあって、インターネットし放題なので、USオープンを見に行った私たちは、次の日のドローをみるのに非常に役立ちました。朝食も同じところで食べるのですが、これもおいしく、満足です。ベーコンなどのあったかいものはないですが、十分楽しめました。従業員の人たちが非常に親切で、なんでも調べてくれました。うわさどおりのあったかいホテルでした。1つ難点は、わかっていたことですが、ベッドがせまい。スタンダードルームで、クイーンベッド1つでしたが、普段シングル2つをくっつけたサイズで寝ている私達には少々せまく感じました。でもそれ以外はよかったです。
Recommend @Peter Lugar(ステーキハウス) AWoodbury common factory outlets
ブルックリンにあって行きも帰りもタクシーで行く場所ですが、とってもアメリカらしく、お肉もおいしかったです。カジュアルなお店で、ステーキ部門で、何回も表彰されているみたいで、夜10時に行った私達(当日予約は受け付けないといわれました)でもいっぱいでした。あと、アウトレットもう感動でした。普段アウトレットでは何も買わない私ですが、もういっぱい買ってしまいました。9時間いたけど、まだ見たいお店がいっぱい残ってしまいました。アメリカブランド大集合でした。
Memories
もうすごく楽しかった。またいきたーーーい。です。今度は、セントラルパークで自転車とかかりてのんびりもしたいなと思います。あと、USオープンは、やはりチケットおさえとくべきでした。いってみると、チケットがソールドアウトばっかりで、3日後しかとれなかった。でもアガシとかサンプラスとかの練習風景を1列目とかでみれて非常に楽しかったです。

NO.212 September 10, 2001
Name Machayo 九州
Visited 2001年8月下旬 6日間 2回目
Carrier エアカナダ
こちらの掲示板でエアカナダのトロント乗継ぎはちょっと大変ということを聞いていたので、そのつもりでできるだけ落ち着いて行動してみたらなんとか大丈夫でした。でも、行きも帰りも全便出発が遅れたので結局乗継ぎがいつもギリギリになってしまい、トロントはまさに素通りになってしまった事が残念でした。機内ではエコノミーですが、以外とゆったりした感じで(通路側)、接客もフレンドリーだし、なかなか良かったです。以前UAのシカゴ経由で行ったときよりはかなり楽に感じました。ただ、発着時間がいつも遅れるのにはホント閉口しました。これがなければまた乗ってもいいんだけど・・・。
Weather
NYでは正味3日間だけでしたが、日中はまだ暑かったかな。セントラルパークは水着で日光浴している人たちで一杯でした。平日なのにな〜。私は七分袖のシャツで過ごしましたが、やっぱり劇場とかは寒かった!
Hotel Hotel Beacon
キチネット付きツインの禁煙室に一人で4泊しました。アッパーウエストにあり、地下鉄駅の72thまで1〜2分でかなり便利です。セントラルパーク、自然史博物館もぶらぶら歩けば徒歩圏内です。ホテルの向かいに「フェアウェイ」と「シタレラ」という2つのスーパーがあり、もう毎日通ってました!キチネットには電子レンジと冷蔵庫、コーヒーメーカーがあるのでかなり使えますよ。部屋は明るく、結構広かったですね。アイロンもありこれも使えました。部屋のセーフティーBOXが壊れていたのでフロントに連絡したところ、すぐに人が来てくれて好感が持てました。ホテルの感じもアットホームだし、ホテル周辺も安全だし、一人旅の女性にはおすすめです。
今回の旅の目的は
@ウッドベリーコモンに行く
Aミュージカルを見る
B自然史博物館のROSEセンターに行く
Cセントラルパークでランチする
この4つでしたがとりあえず目的は果たすことができました。
お薦めはミュージカルのAIDAです。チケットはさすがにTKTSにはありませんでしたが、当日の朝、マチネーの結構良い席を買う事ができました。ディズニーらしい、笑いあり、涙ありの作品です。セットも素敵でした。プリンセスのプールの場面が私は特にお気に入りです。英語がわからなくても楽しめますよ。主役のAIDAの歌は鳥肌ものの感動でした!ちなみにライオンキングは朝行ったとき、立ち見席ならあるといわれました。パスしましたが・・・。
もうひとつのお薦めは57丁目のデリ「MANGIA」です。結構高級デリとの事で、メニューはかなり多かったです。もろ、お昼時に行ったので、その辺りで働く人たちでいっぱいでした。そのままセントラルパークへは歩いてすぐなのでセントラルパークでのランチを考えている人にはお薦めです。
Memories
出発の約1週間前にふと思い立って決めた初めての一人旅だったのですが、結構楽しめました。出発当日になってかなり不安になってきたのですが、出発してしまえば何とかなるものですね。ただ、英語ができないのはやっぱり・・・。遠い昔に英検2級をとったレベルだったので最低限の事しか伝えられませんでした。次は少しはマシになってから行くぞ〜!
最後に、ホントに急に決めた旅行だったのですが、行く前にこのページをみつけて良かったです!メール頂いたぢきちさん、ありがとう〜!おかげさまで周りの人に声をかけながらですが、無事にエアカナダの乗継ぎできました!

NO.211 September 10, 2001
Name いづみ 東海
Visited 2001年4月上旬 9日間 初めて
Carrier 日本航空
行14時間、帰り13時間で行ってきました。機内映画は、「チャーリーズ・エンジェル」「ペイ・フォワード」などでした。行きと帰りが違う上映内容だったらもっと良かったな。贅沢?スチュワーデスさんたちはほとんどの人がてきぱき感じが良い方たちでしたが、一度間違えて呼び出しのボタンを押してしまったときのこと。「なにか?」と急ぎ足でかけよられました。私もうとうとしていたので、なんのことか分らず「???」と戸惑っていたら、無言で私の座席のスイッチを切って「も〜、忙しいのに」とでもいいたそうにきびすを返されたときはちょっと怖かったです。
Weather
私がいった4月は比較的あたたかったです。突然の雨にあって、雨具がなく困ったので持ってると便利かも。
Hotel ペンシルバニア・ホテル
マジソンスクエアガーデンの真前でした。クラッシックなホテル。
Memories
時差に苦労しました(笑)。ミュージカルをみにいったのに、大半寝てしまった。。。そうですね、笑い話なのでしょうが5番街のフェンディで、入店拒否をされました。ドレスコードがあったのかも(ジーパンだったし)。次回、しっかりした格好をしてまたチャレンジしてみたいけど、よっぽどびんぼーくさくみえたのかなあ??

過去の「ニューヨークに行ってきました!」を読む
VOL.1−10 11−20 21−30 31−40 41−50 51−60 61−70 71−80 81−90 91−100
101-110 111-120 121-130 131-140 141-150 151-160 161-170